ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「噂ほどひどくないかも?」「やればやるほど楽しい!」ポケモンSV、ゲームプレイも不具合も世界で話題に

投稿日:2022/11/30 更新日:

 


 

ポケモンスカーレット&バイオレットのパフォーマンス問題や不具合を修正する方法

2022年11月に発売され、世界中で話題になっているポケモンの新作「スカーレット・バイオレット」。人気の一方でゲームの問題点も話題になってしまっているようで、この動画では海外のプレイヤーが批判の状況や不具合が起きた時の対応を伝えている。

出典:https://youtu.be/vrFMc8JvJJc

動画投稿者の説明の大まかな内容は以下の通り

      • ポケモンSVのパフォーマンスに対してはツイッターやYouTubeで数々の批判が上がっている
      • パッチなしでも、不具合対策の方法はある
      • もしゲームが止まってしまったら、「十字キーの上+B+X」ボタンでバックアップメニューに入ってやり直せる
      • 不具合が大量に発生したらゲームを閉じて再起動すると直る可能性がある
      • 確かに不具合は多いものの、プレイしていると問題のことは忘れてしまうぐらい楽しく、エンディングもいい意味でやばかった!

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これまでに起きてるのは動きの問題だけだから、ほかのプレイヤーたちのひどい状況を見てちょっとショック。

名無しさん@海外の反応

正直かなりエンディングは良かったし、実際ちょっと予想外だったけど、あの最終エリアもすごくクールだった

名無しさん@海外の反応

やればやるほど楽しくなるって言ってたのまさにその通り。パフォーマンスの問題はあるけどかなり楽しい。

名無しさん@海外の反応

2022年の末に30fpsをキープするように求めてるのはかなり悲しいけど、もしパフォーマンスを改善できるなら全体的に剣盾よりいいプレイ体験になると思う。

名無しさん@海外の反応

発売からずっとバイオレットをやってるけど、正直ネットで言われてるほどひどくない。フレームレートの低下(気づくレベルだけど、ゲームできないほどじゃなくて、ただキャラクターが粘土アニメみたいに見えるだけ)以外は、不具合やクラッシュには遭遇してない。

名無しさん@海外の反応

次世代を作るときはアルセウスのチームを起用してくれますように!

名無しさん@海外の反応

結局はいいゲームなんだろうけど、やっぱりパフォーマンスの低いゲームが当たり前になるといけないからゲームフリークがパフォーマンスを修繕してくれるまで待ってもいいと思う。

名無しさん@海外の反応

ほかの方法でも成功したよ。ゲーム内で、振動とオートセーブをオフにして、本体設定で機内モードをオンにして、サウンドをモノラルにしてポータブルで720pにした。かなり安定するよ。オプション機能を切ってスイッチやゲームの負担を減らすっていう考え。

名無しさん@海外の反応

地方自体が好き。いろいろ探検するところがありそう。

名無しさん@海外の反応

色々な問題はあるけどこの世代は気に入ってる

名無しさん@海外の反応

バイオレット楽しんでるよ。ずっと「青・赤」をやってた頃からオープンワールドのポケモンは夢見てた。いい方向に向かってるけど完全に新しいポケモンを考えるのはやめて古い世代にももっと焦点を当ててほしい。

名無しさん@海外の反応

これについてポジティブな態度がかなりありがたい。ネガティブ意見がとっても多いから、こういういい話が聞けてよかった。

名無しさん@海外の反応

経験上メモリリークのあるゲームは、直らない。直してほしいけど。

名無しさん@海外の反応

そんなに問題には遭ってないよ。確かに変な動きするけど問題以上にゲームがとっても楽しい

名無しさん@海外の反応

不具合笑えるから好きw 正直なところここまでゲームは気に入ってる

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2023 All Rights Reserved.