海外の反応

海外「日本最高!」「動画で一緒に旅を!」国外初ソロ初キャンプ先に選んだ国は日本!アメリカのユーチューバーが日本編動画開始で注目

投稿日:2023/02/01 更新日:

 


 

日本で初めてキャンプで過ごす夜

アメリカのアウトドア系ユーチューバー「Mav」さんが投稿したこちらの動画では、以前から行ってみたかったという日本での初めてのソロキャンプの様子をシェア。初の国外キャンプ先として言葉も文化も全く異なる日本を選んだ(しかも突然動画を投稿した)Mavさんに対し、驚きと期待の声が続々と届いている。

出典:https://youtu.be/8Gsp3CTMESc

    • まずは東京の美容院のシーンからスタート。電車に乗り、キャンピングカーを借りに行く。
    • 風邪をひいていたため日本に来てから1週間ほどたってからの初キャンプになってしまった、と説明。
    • うなぎ屋は閉店中だったため、昼食はコンビニで購入。
    • 天命反転地」をしばし歩き、夕食用の食材をスーパーで購入。
    • 停泊地にたどり着き、「トトロ」と命名したキャンピングカーのインテリアを紹介。
    • 日本でもアウトドアが人気なので以前から行ってみたかった、と訪日の理由を語る。
    • レシピを見ながら夕食はカレーうどん、翌朝は焼きおにぎりを作って食べる。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本にいてくれて動画を通して暮らしが体験できるのがいいね!

名無しさん@海外の反応

日本のコンビニエンスストアが恋しい。最高だよ。ほぼなんでも必要なものがそろう。これは最高なシリーズ動画になりそう。

名無しさん@海外の反応

あのアートインスタレーションに行ってよかったね。こういう文化も言語も全く違う国に浸ることの最高な点は現実や当たり前なことの感覚が反転するということ。正直、外国旅行の一番いいところだと思う。身体的にも精神的にもうらやましいリセット。トトロと一緒に安全で、いい旅を。旅をフォローするのが楽しみ!

名無しさん@海外の反応

日本が好き♡最高な国!

名無しさん@海外の反応

これは最高。日本のキャンプ・釣りシーンは特別で、いつかやってみたい。2020年の夏に旅行を予定してたけど何が起こったかはご存じの通り…

名無しさん@海外の反応

これは楽しい旅になりそう!日本の料理を作ってくれるのもいいね。家で新しい料理を作るアイデアになる^^キャンプ場がすごくきれいだった!どうも毎日落ち葉を集めてるんだろうね。

名無しさん@海外の反応

これはすごく励みになる!!言葉が話せないような外国に行くのはすごく不安だと思うけどおかげでできそうな気がする。

名無しさん@海外の反応

誰の助けも借りずに日本に1人で行って新しいことに挑戦するなんて、すごく感心する。いつかやってみたい♡まさにモチベーション

名無しさん@海外の反応

日本に行きたくてしょうがない理由はいろいろあるけど特にみんな親切で礼儀正しいことだね!でもそっちにいる間は日本人を尊重してマスクした方がいいよ

名無しさん@海外の反応

2020年に6か月間横田基地(新宿から30分)の視察に行ってたけど週末に東京中や横浜に出かけてた。日本はとてもよかった。車がなくて駅から離れたところには行けなかったからこのシリーズが楽しみ!セブンイレブンの日本語自動音声を聞いただけで思い出がよみがえる

名無しさん@海外の反応

ほんとすごい!日本は行きたい場所の1つなんだ!旅を見守って中西部出身の人がどうやって異国の地に適応していくか学ぶことにするね。素晴らしい冒険になりますように!

名無しさん@海外の反応

正直日本に行くなんてびっくり。やりたいことが2つあって、日本に行くことと国を旅することなんだ。もう1つは達成しちゃったね。日本でのキャンプ動画今後も楽しみです!

名無しさん@海外の反応

絶対に日本のホテルも体験してみた方がいいよ。すごく快適だしほとんどはいいところだから!

名無しさん@海外の反応

これは良かった!まだ日本にいるなら、マスクの着用について最新情報をチェックしておいた方がいいよ。おそらくきっと屋内や公共交通機関では必須だろうから。

名無しさん@海外の反応

開始5分でこれもう笑いが止まらない。すごく勇気あるね。標識も読めないのに運転なんかしたくない。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.