海外の反応

海外「最高!」「でも住むのは大変そう…?」日本の0円空き家の内側を紹介した動画に注目

投稿日:2023/02/08 更新日:

 


 

日本の無料の小さな家の内側(日本語タイトル:どんな感じ?!ユニークな0円物件!)

日本を拠点に動画を発信している「Tokyo Lens」さんが投稿したこちらの動画では、空き家バンクに0円で登録されているという家の中を公開。日本に関心がある海外の視聴者を中心に、登場した家や日本の空き家販売システムについて様々なリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/tneLNsV3oXQ

    • 紹介している空き家は、千葉県の山奥にあるらしい丸太小屋
    • 家の中には机や冷蔵庫などがそのまま残っている
    • 空き家バンクの仕組みや空き家が増えている理由を説明しつつ、家の隅々まで案内
    • 0円とはいっても、税金や改修費などがかかり、住むのには各種条件があることも説明

海外の反応

名無しさん@海外の反応

意外にも広々とした小さなキャビンだね。パッと見は小さな物置小屋かと思ったけど中はかなり良くて快適そう。誰かが譲り受けて家が残るといいね。

名無しさん@海外の反応

日本で空き家を買うっていうのはいい考えだと思ったけど思ってたよりちょっと大変みたいだね。最高な動画で最高な知識!

名無しさん@海外の反応

これ夢の家じゃないか。こういう物件を譲り受けたい。時間をかけて改修するのはすごく楽しいだろうし、ロケーションが最高!こういう紹介続けてほしいです、最高です!!

名無しさん@海外の反応

費用を全部加算すると、空き家は新築を買うのと比べてそこまで安くないっていうのに非常に驚いてる。地域の活性化に役立って外国人が日本に移り住む動機になるから、空き家がもっと安く簡単に手に入るようになってほしい。

名無しさん@海外の反応

クールな家のロケーションだね。さまざまな地域にある無料とか非常に安い分類のほかの空き家も見てみたい。

名無しさん@海外の反応

家に向かうまでと周りの様子を見せてくれた限りでは、立派そうで、間違いなくこういうところに住みたい。まさに玄関を出たらそこは自然。いいね。

名無しさん@海外の反応

確かに素敵な環境なんだろうけど食料品や日用品を持ってこの家まで帰るのは大変そう。

名無しさん@海外の反応

これはかなり良くできてた。税金とかいろいろの説明や物件のさまざまな箇所へのジャンプカットがいい感じだった。

名無しさん@海外の反応

すごくクール!!小さい家やこういう家のコンセプトは好きだけど、現実的に都市からこんなに離れてるのは無理だね。でもイタリアの1ユーロ物件みたいに、絶対にかなりの訳ありなんだろうけど!

名無しさん@海外の反応

こういうとこに永住できるとは思えないけど、数週間滞在して家を直して、アウトドアを楽しみながら家の中で1人静かに物を書いたり作ったりするのは結構最高な感じ

名無しさん@海外の反応

日本に引っ越したら空き家を買おうか検討してるけど、確かに隠れた費用が多くて怖いね。

名無しさん@海外の反応

空き家を見るたび、想像力が膨らんで、この家をどうしようとか、ここで暮らすのはどんな感じだろうとか、どういったリノベーションが必要だろうかとか、いろいろ考えちゃう^^

名無しさん@海外の反応

日本の空き家問題の興味深い解決法。まだ完璧な解決策には遠そうだけど、間違いなく面白い方向への一歩だね

名無しさん@海外の反応

これはすごくクールだね!絶対に日本で似たような家で暮らしたい。山の中の暮らしってすごく穏やかな感じ。それとたとえ日本でかなり安く家を手に入れても改修に何千ドルもかかるって聞いたことある笑

名無しさん@海外の反応

こういう家を改修して生き返らせるのは最高だろうね。すごくいろいろな物語が詰まってそうな感じ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.