海外の反応 観光

海外「広告だと知ってても、これ最高!」愛媛県の知られざる観光スポットを国外ネットメディアが紹介

投稿日:2023/03/16 更新日:

 


 

あなたの知らない日本|VICE的愛媛ガイド

海外のネットメディア「VICE」が投稿したこちらの動画では、英語と日本語を話すレポーターが愛媛県のあまり知られていないスポットを紹介。コメント欄で指摘されている通り、観光局提供のPR動画ではあるようなのだけれど…それを知っていても面白かった!との感想が続々。

出典:https://youtu.be/uWD-QQl8phc

    • まずは大洲城下町へ。町の活性化の中心となったホテルのコンシェルジュが英語で案内。
    • 町民からの5億円の寄付によって当時の建築で完全復元されたという大洲城天守閣も訪問。
    • 続いて、同市内にある釣り堀併設の料理店で釣りと料理を体験。
    • 最後は、松山にある「俳句バー」へ。
    • 店の人は日本語で、レポーターは英語でそれぞれ1句ずつ作る。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

構造エンジニアとして完全に復元された城を見て頭の中が夢の世界になった。日本に行く機会が一度あったけど、一番忘れられなそうな体験だった。すばらしい

名無しさん@海外の反応

これは日本の都市と文化について非常に勉強になる動画だった。レポーターが日本語話せるおかげでこの動画は10倍楽しくなった。お疲れさま!

名無しさん@海外の反応

本気ですごい。これが観光広告なのはわかってるけど、間違いなく、もう知ってるような都市の観光や体験がいろいろ登場するペースが速い10秒とか1分のスポット広告よりも説得力があって楽しい。長年日本に行きたいと思ってるけど実際に行けたら、愛媛にもきっと行ってみる!

名無しさん@海外の反応

話の伝え方、色彩調整、編集が格別だ!

名無しさん@海外の反応

これはきれいにまとめられた動画だった。日本のほかの地方やもっと田舎の古いエリアの文化が知れてよかった。

名無しさん@海外の反応

これは心の温まる動画だね。初の日本旅行を今年の11月に予定してるけど文化に完全に浸るのが楽しみ。

名無しさん@海外の反応

日本へ友達と一緒に2週間前ぐらいに行った。間違いなく、今まで行った中で最高の国。3日間東京で過ごして2日間京都だった。本当に素晴らしい文化、超親切な人たち、そしてあちこちでやることが大量にある。旅行に行くのはかなりお勧めでまた行くのが楽しみ。

名無しさん@海外の反応

特に2018年の恐ろしい水害の後で、大洲が活性化して復興しているのはすごくうれしい。姫の県の最高の時代はまだまだこの先だ!

名無しさん@海外の反応

日本に数年間住んでたけど、日本のこんな側面が見られて斬新だね。食べ物や文化に関する動画が多いけど、現地の人も海外からの観光客も楽しめる様々なアクティビティがある。最高な動画だし日本語もばっちりです。めっちゃ上手ですね。

名無しさん@海外の反応

こういうところの人口が減ってるのがすごく残念。かなりきれいな景色で可能性がとってもあるのに。

名無しさん@海外の反応

日本で数年間暮らしてたけどこれは確実にすごいしずっと見逃してた。

名無しさん@海外の反応

日本の田舎の景色がかなり好き。平和と充足を感じる。

名無しさん@海外の反応

これは雰囲気とレポーターがいいね!間違いなくもっと登場してほしい!

名無しさん@海外の反応

しっかり作られた動画ですごくよかった。間違いなく旅行の行き先に愛媛を加えたよ。凄くいい話だね。

名無しさん@海外の反応

愛媛に行ってからもう8年たつ。かなり懐かしいけど改修されててすごくうれしい!またいつか行ってあの快適そうな宿のどれかに泊まりたい。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.