海外の反応 観光

海外「見てる方も笑顔になっちゃう!」日本旅行中カップルが豪華新幹線やニホンザルに感激

投稿日:2023/03/17 更新日:

 


 

(ニホンザルを見に行くため)日本で最も贅沢な新幹線に乗車!

世界旅行の様子を発信している「Kara and Nate」さんが投稿したこちらの動画では、日本の新幹線の3クラスの車両や北海道から長野の地獄谷野猿公苑までの旅の様子を紹介。楽しそうな2人や、新幹線、猿の映像に、海外の視聴者たちからもたくさんリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/KU3OmYaGYnc

    • まずは新幹線のエコノミークラス(普通車)の車内を紹介
    • 続いて、高級クラスの「グランクラス」を体験して感激。アメリカにもあったら飛行機じゃなくてこっちを選ぶ!とのこと
    • また乗り換えて、今度はグリーン車
    • 乗り放題パスを使わない旅行は今回が初めて、ということで、普通電車への乗り換えはぎりぎりセーフ
    • 宿泊先の旅館の様子も紹介。慣れない履物の決まりは難しい…
    • 動画内の過去映像によるとサルには2か国で痛い目に遭わされてきたらしい2人だが…今回は非常に穏やかで平和!
    • 最後のおまけシーン集で、好きな日本のコンビニについて視聴者に質問

海外の反応

名無しさん@海外の反応

カラさんがあらゆるものを子供の心で楽しんでるの好き。情熱とワクワクにあふれてる!

名無しさん@海外の反応

一緒にこれ見てるフィアンセは日本で10代後半から20代前半の長い間を日本で過ごしてた。建物を指さして「ここ行ったことある!!!」「ここも!!」「東京駅!!」とか盛り上がっててよかった。凄くうれしくなる♡

名無しさん@海外の反応

最近つらかったけどこの動画は非常に禅な休憩と癒される気晴らしになった。動画を通して日本のこういう瞬間を体験できて楽しかったし、サルの映像はかなり素敵でまるで自然ドキュメンタリーの映像のようだった。

名無しさん@海外の反応

アメリカ国外の人はすごく礼儀正しくて親切なことが多くてすごい。確かにサルはすごくかわいくて笑顔になった。

名無しさん@海外の反応

えーすごい、まったく同じ旅館に2019年の1月に泊まった!長野への旅を見てて体験がよみがえってきてすごくよかった!

名無しさん@海外の反応

お菓子はセブンイレブン、美容品はローソン、温かい食べ物はファミリーマート!日本で新幹線に乗ったけど、こんな風じゃなかったよ!(でも、よかったけどね!)

名無しさん@海外の反応

写真・映像オタクとして…ニホンザルの映像は一流だった。すごい!

名無しさん@海外の反応

見てるだけで本人と同じぐらいわくわくしたと思う。まるでその場にいるかのように笑顔になった。

名無しさん@海外の反応

笑顔になるだけじゃなく、湯気とお湯の中のサルたちの表情を映した最初の数コマを見て(1人きりなのに)きゃあきゃあ笑っちゃった!!

名無しさん@海外の反応

「鉄道を使えば飛行機の一番いやなところを避けられる」って言ってた時にフィリピンでの映像を見せてくれたの好き笑 非常に的確

名無しさん@海外の反応

間違いなく猿のシーンは笑顔になれたよw すごく人間臭くて面白い。ずっと雪に囲まれてたらお風呂でじっとしたくなるよねw

名無しさん@海外の反応

動画の編集、サルたち、おまけ映像w この動画は全体的に楽しめたと言って間違いない!

名無しさん@海外の反応

まだ日本には行けてないけど中国には2回行って新幹線に乗った。驚くほど速くてスムーズな乗り心地だね!そしてきれいで快適。さらに時間通り!ほんとだよ。後2分で到着・出発って言ったら、本当にその通りなんだ。

名無しさん@海外の反応

長距離列車は、飲み物を何でも持ち込めて、厳しい重量制限がなく、長い時間かけてセキュリティ通過しなくてもいいということだけでも好き!でもさらにシートベルトがなくて、耳も痛くならなくて、(少なくとも都心の駅に慣れてるから)空港から実際の街の中心まで長い時間かけて移動する必要もない。本当にこういう鉄道がもっと世界中に広まってほしい

名無しさん@海外の反応

えー!!!ニホンザルのスローモーション映像見たら、本当に人間そっくりとしか思えない

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.