スポーツ 海外の反応

海外「楽しみだ!!」プロ野球参戦のバウアー投手が語る日本への想いにファンから声援

投稿日:

 


 

日本での野球を選んだ理由

MLBではサイ・ヤング賞を受賞し、この度日本の横浜DeNAベイスターズと契約したトレバー・バウアー投手が自身のチャンネルに投降したこちらの動画では、日本で野球をすることについての想いを気合の入った映像とともに語っている。米国ではスキャンダル騒動などを乗り越えてきたという経緯もあり、MLB側のファンからは日本での活躍への期待や声援がたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/QA4qE4zFl-Q

動画内で語っている内容の大まかな流れは以下の通り

    • 日本で初めて野球を体験したのは東京ドームで日米大学野球に出場した2019年のこと
    • MLBの2倍ほどの観客の熱意のある応援に心を打たれ、日本で野球をすることが夢になった
    • 2019年に日本に再訪し、横浜の練習施設や明治神宮球場を訪問
    • この時に日本の「和」の概念も学び、日本人選手との交流も始まった
    • (スキャンダルで)メディアにおいて間違った対応もしてしまったため、新たな国の新たなチームとの契約は当然だ
    • 契約の相談をしてくれた組織に感謝していて、今後の変化については行動で示していきたい

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この人は無駄な騒動をとってもたくさん乗り越えてきたから日本で投げることができてやりたいことをやる姿が見れるのはうれしい。幸運を祈ってます。

名無しさん@海外の反応

トレバーさん、野球人生の新章開幕が楽しみです。凄い才能があるしこの決断はメリットしかない。まあわかってますよね!頑張ってください!

名無しさん@海外の反応

すごい動画!日本での成功を祈ります。長年のインディアンズファンとして行ってしまうのは寂しいですがずっと応援します。トレーニングのアプローチ、MLBの決定に対する批判、そしてその裏側をみんな見せてくれていることに感謝します。成長と好調を続けてください。

名無しさん@海外の反応

おめでとう、この人が来てくれて日本は非常に幸運だね!それと、動画の編集素敵♡

名無しさん@海外の反応

こんなに夢中になったリベンジストーリーは初めてだ。日本での活躍が楽しみ…

名無しさん@海外の反応

おめでとう。いろいろうまくいって、もしメジャーに戻ってきた時にメリットになるといいね。日本は言語、文化、トレーニングとかいろいろ興味ある

名無しさん@海外の反応

欠点に気付いて、人として成長する必要性を認めて決意をしてることを、かなり尊敬しますし、これからいろいろと成功しますように。

名無しさん@海外の反応

これはいいね!また才能を大事にしてくれるチームやリーグとともにグラウンド上で姿を見られるのが楽しみ!最高なシーズンに成功を!

名無しさん@海外の反応

おめでとうそして頑張って!MLBで見たかったけど、また野球やれるようになってすごくよかった!ばっちり復活して疑ってる奴らに思い知らせよう!!動画もいいね!!

名無しさん@海外の反応

また野球するのが見られるのは楽しみだし好きな競技を続けてくれてうれしいです。

名無しさん@海外の反応

またプレーしてくれるのうれしい。新たな契約と新たなチームにおめでとう。頑張れベイスターズ。

名無しさん@海外の反応

またマウンドで見られるのが嬉しい!Vlogも復活してほしい。選手たちの試合以外の姿を見るのがかなり楽しかったから。

名無しさん@海外の反応

みんなうまくいくように願ってます!!次のシーズンはMLBに戻ってこれるよう応援してます。当然すぎるでしょう。幸運を祈ります。

名無しさん@海外の反応

日本人に思いを寄せているから日本人もずっと愛してくれる。忘れられない経験になる。成功を祈ります!

名無しさん@海外の反応

ここクリーブランドで見た中でも好きなピッチャーです!日本でも更なる活躍を祈ります!謙虚に好きなことを続けてください!

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.