海外の反応

海外「面白い!」日本ではこれ穿かない!?ファッションの違いに関心

投稿日:2023/05/11 更新日:

 


 

日本でこれ穿かないで!!!

日本でのインタビューを外国人向けに発信しているユーチューブチャンネルの「Ask Japanese」が投稿したこちらの動画では、原宿の若者に「日本でNGなファッション」について質問。欧米との違いに、視聴者からはリアクションが多数届いている。

出典:https://youtu.be/a2oIICrF-oY

    • 「レギンス」「ショートパンツ」「レザーパンツ」の中から一番NGだと思うものを選んでもらう
    • 動画内では満場一致で「レギンス」が最もNGという結果に…
    • その理由は、「体格が強調されすぎる」「日本では下着のイメージ」などなど
    • 女子勢は「単体では穿かない」「これからも流行らないと思う」と完全否定だが…
    • 男子勢の目線からは、女子が穿いてるのはアリかも?との声
    • 外国人がレギンスを穿いているのは見かけるが、特に気にならないという回答もある

海外の反応

名無しさん@海外の反応

かなりおしゃれできれいな人が「かなりおしゃれな人じゃないと無理」って言ってるのがかなり面白い^^

名無しさん@海外の反応

レギンスはエクササイズ用の服だと思われることが多いのにアメリカでレギンス穿いてる人はほぼ運動全然しない人なの好き。

名無しさん@海外の反応

文化が違えばビューティースタンダードが違うのがいいね。どこか別のところではかわいいと思われてるかもしれないって思わせてくれる。

名無しさん@海外の反応

アメリカやイギリスと日本のファッションの違いって非常に面白い。アメリカでは少なくとも何気なく服装選びを特に計画してないように見せかけるのがゴールに思えるけど、日本の回答者はみんな服装のコンセプトや選んだ理由や工夫を嬉しそうに話してた

名無しさん@海外の反応

これは個人的にかなり可笑しかった。15~20年ほど前、アジアを訪れていて、どのアジアの国の流行もレギンス、レギンス、レギンスだった。日本も例外じゃないと思う。これは欧米で流行る前の話だよ。当時、これにはかなり面食らった。

名無しさん@海外の反応

これはレギンスにこだわる人のことがよくわかるw

名無しさん@海外の反応

私も露出度の高い服を着るのは抵抗ないけど、上に何も穿かないでレギンスだけだといやだから面白いね。こっちの女子はレギンスだけ穿いてるけど個人的に日本スタイルの服装の方が好みなことに気付いた。

名無しさん@海外の反応

ブラジル出身だけどほとんどの回答や日本人女性の着る控えめな服を高く評価してるのがよかった!!

名無しさん@海外の反応

これかなりウケるわ。東京にいた時3週間ずっとヨガパンツで過ごしてた。鯉の人魚柄のレギンスはみんなから見られてたけど、そりゃ誰だって見ちゃうよね。

名無しさん@海外の反応

アメリカでは公共の場によく運動しに行くけど日本人はあまりやらない。公園とか学校で(ルーズな)ランニングウェアを着るぐらい?でも一般的には、着ない。アメリカではアスレジャーが大流行中だからセクシーな運動着をどこでも着れるよ。いいよね!

名無しさん@海外の反応

これは楽しい動画だった。いい天気でマスク越しに笑顔が見えた

名無しさん@海外の反応

ミニスカートで歩くのはOKなのにレギンスはだめって変なのw アメリカではレギンスはいて職場に行けるけどミニスカートは無理だなあ

名無しさん@海外の反応

回答者に同感する。上に何か(ワンピース、ロングスカート、スカート、ショートパンツなど)を重ねないとはけない。個人的にはタイツみたいなもので、タイツだけ穿くことはないからねw 裸みたいに感じちゃう。(スペインより)。

名無しさん@海外の反応

文化の違いってかなり面白い。ドイツ在住だけど、まさに2人に1人の女子がレギンス穿いてて、こっちでは普通なんだよね笑

名無しさん@海外の反応

あと、日本ではレギンスはいてなくても見られるしね。日本でレギンス穿いてたけど問題なかったよ。(もちろんみんなに見られても気にしないけどw)

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.