スポーツ 海外の反応

海外「また復活する!」「気の毒だ…」横浜DeNAのバウアー選手、不調続いたが…MLBファンから期待と不安の声

投稿日:2023/05/25 更新日:

 


 

トレバー・バウアーが日本で降格

こちらの動画では、メジャーリーグでサイ・ヤング賞獲得経験があり現在は日本のプロ野球に出場しているトレバー・バウアー選手の近況について伝えている。MLBとのシステムの違いもあり動画では「2軍降格」と衝撃的に説明しているが、実際にはコメント欄でも指摘されている通り1回限りの調整で、今後への期待も不安も様々な声が届いている。

出典:https://youtu.be/4hBjdzbbMqE

動画の内容は大まかに以下の通り

    • バウアー選手は日本のプロ野球一軍での初先発で9奪三振と好投
    • 試合終了後、日本の観客を称賛する場面もあった
    • しかし先発2試合目は明らかに不調で、本塁打3本含む11被安打7失点…
    • 3試合目も7失点で、球団は「マイナーリーグへの降格※」を決定した(※2軍での調整登板)
    • この知らせにツイッターでアンチは喜んでいたが…
    • 調整登板では1失点10奪三振で、またすぐに1軍に戻るだろう

海外の反応

名無しさん@海外の反応

バウアーのユーチューブ動画で話を聞いてると、日本での時間を本当に心から感謝してるのがわかる。我慢強くて、チームメイトの中でも特に手助けを求める若い選手に親切だ。

名無しさん@海外の反応

正直バウアーが自らちょっとの間2軍に行ったとしても驚かない。直近のブログではブルペンでの投球に満足していなくてあまり重圧のない舞台で調整したいと思っていたのかもしれない。すぐに1軍に戻ってくるよ

名無しさん@海外の反応

トレバーには今のままが合ってる。気の毒に思わなくていい。その才能を見たがるたくさんのファンの目の前で好きな競技をして多額の給料をもらってるんだから。いい人生だ。

名無しさん@海外の反応

でも応援してる。まあ数年間投げてなかったからね。まだ実力は持ってるからまた投げ方を見出せる。

名無しさん@海外の反応

バウアーが好きかどうかにかかわらず、いいメジャーリーガーの生活Vlogを見せてくれる唯一の選手だ。もっとほかの選手も同じようにやってほしい。

名無しさん@海外の反応

日本で暮らしたり広範囲に旅行に行ったりした人はこのフレーズを知ってる。「出る杭は打たれる」。反省を生かして復帰してより良い成績を残すと思う。

名無しさん@海外の反応

この人を応援してる。これを乗り切って品位や謙虚さを保てば最高だろう。

名無しさん@海外の反応

これは調整登板だ。つまりは調子を整えるために1回2軍で先発させるんだ。日本のプロ野球では選手に少しの間だけ2軍に出場させて調整することがあるから、次の先発は1軍だ

名無しさん@海外の反応

心から気の毒に思う。告発されてもいない申し立てでMLBでのキャリアがつぶされて今度は2年間投げてないのに投球の不調で嫌われてる。

名無しさん@海外の反応

またすぐに戻ると思う。これまでの日本での先発試合を全部見てきたけど、いい登板も少しあれば悪い登板も少しあった。もっと2軍で過ごす時間が必要だ。

名無しさん@海外の反応

時間を与えないとね。ほぼ2年間試合で投げてないんだから。

名無しさん@海外の反応

調整登板だよ。次回は(2軍ではない)中日ドラゴンズ相手の登板だ。

名無しさん@海外の反応

バウアーの失敗を求める人が多いおかげでバウアーのことが好きになる

名無しさん@海外の反応

ただ日本の方がレベルが上なことにこっちが気づいてないだけかもしれない。WBCやアメリカにすごそうな日本人選手が来はじめて以来、こっちがレベルアップしないといけないと思い始めてる。

名無しさん@海外の反応

可哀想だ。メジャーリーグで不正を暴露したのを罰するため、ハメられたんだと個人的には思う。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.