海外の反応

海外「こういう人がいるせいで…」東京の電車内で迷惑発言した男にイスラム教徒たちからも注目集まる

投稿日:2023/05/30 更新日:

 


 

ムスリムと日本人の事件

イスラム教徒(ムスリム)向けに情報発信しているユーチューバーが投稿したこちらの動画では、東京の電車内で迷惑行為をして話題となった配信者とイスラム教の関係について話題にしている。イスラム教徒であるかもしれないことを匂わせた配信者の発言に、ムスリムの視聴者たちからは様々な意見やリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/yFAkHu4ZuS8

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 問題の配信者は、動画の中で「Wallahi BIllahi Tillahi」という言葉を繰り返している
    • これは「アッラーに誓って」という意味で、これを使うということはムスリムであると表明することである
    • 配信者は、視聴者数稼ぎのために金をもらって原爆投下を冗談のネタにした
    • この配信者がムスリムだとしても教えを実践しておらず、この動画は配信者にとって今後ずっと不利に働くだろう

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こういうやつのせいでムスリムが日本で暮らすのがもっと大変になる。アッラーのご加護と導きがありますよう。

名無しさん@海外の反応

これを読んでいるムスリムの皆さんへ。関係のないような人の悪い行いを悔やむのはいいですがそのことで謝るのはやめましょう。これはこの男だけの責任で、他人のために謝ることに慣れても不利になるだけです。

名無しさん@海外の反応

この男は不快。問題は1つの悪例が全体を悪く見せるということだ。ムスリムとしてはこうした問題に対して公から、さらに重要なこととしてアッラーから疑問を投げかけられた時にどう示していくべきか気づかなければならない。この男は自らに嫌悪を覚えて恥じるべきだ。

名無しさん@海外の反応

ムスリムとして、この男の言葉によって怒りを覚えた日本人やその他の人々に心から謝罪します。日本人に対してポジティブな印象を持つムスリムが多いので愚か者のせいで偏見を持たないでほしいです。

名無しさん@海外の反応

この男はイスラム教徒というよりはアメリカ人を代表している。こんな発言をするのは全く礼儀がない。ソーシャルメディアは本当に不快な人間も生み出してしまった。この男は消されるべきだ。

名無しさん@海外の反応

理由なく日本人を軽蔑した男はおそらく自らに苦しみを招いただろう。アッラーが皆をお許しくださいますよう。

名無しさん@海外の反応

この人が非常にオープンにイスラム教徒ではなくアメリカ人を代表してくれてるのはいい。

名無しさん@海外の反応

これはすごく恥ずかしい

名無しさん@海外の反応

この男が本当にムスリムやイスラム教を代表しているとはほぼ考えられない。まともなムスリムなら核兵器やその他の非人道的な戦争形式を許すことはない。

名無しさん@海外の反応

「wallahi」という単語を使ったからと言って即ちムスリムだとは限らない。周りを見ても(ムスリムじゃない)多くの人たちが、特に意味のない単純な単語として使っている。行動を理由にこの人がムスリムじゃないと否定しているのではなく、単にムスリムではない可能性があるという話だ。

名無しさん@海外の反応

イスラム教に改宗したばかりですが、この男にアッラーの導きがありますよう

名無しさん@海外の反応

これが本当に起こったなんて信じられない。今までずっとこんなことは目にしたことがない

名無しさん@海外の反応

ムスリムですが、日本と日本人が大好きです。地球上でも最高に親切な人々…そしてすごく信頼性のある日本車が好きです!

名無しさん@海外の反応

困難から回復して世界の中でも大国になった日本の能力は格別だ

名無しさん@海外の反応

こういう民族ネタを使ったら顔面殴られて当然だぞ。日本人の控えめで謙虚なところを出しにしてイスラム教やムスリムに汚名を着せた。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.