スポーツ 海外の反応

海外「十分話題じゃない?」大谷翔平、もっと話題にするべき…!?「注目が不十分」な理由をアジア系米国人が議論

投稿日:2023/08/25 更新日:

 


 

大谷翔平が十分話題にならない理由

アジア系アメリカ人ユーチューバーコンビ「FUNG BROS.」が投稿したこちらの動画では、野球史に大きく名を残すような活躍をしている大谷翔平選手が(アジア系)アメリカ人の間で十分に話題になっていないとして、考えられる理由を8つ挙げている。

 

出典:https://youtu.be/qECOyiCaXS4

動画内で挙がった「十分話題になっていない理由」は以下の通り

    • 日本人の名前が覚えにくい
    • 出身がアジアなので、アジア系やその他のアメリカ人から共感されにくい
    • あまり英語で話さない
    • エンゼルスというローカルな球団に所属している
    • 芸能誌に載るような話題が少ない
    • 野球自体の人気が低迷している
    • すでにすごいアジア人スポーツ選手は大勢いて、目新しさがない
    • 「野球ファンじゃなくても知っているような野球選手」自体が少ない

海外の反応

名無しさん@海外の反応

実際話題になってると思う。ワールドベースボールクラシック開催中に野球に詳しくない人から大谷について聞かれたよ。でも、やっぱり原因はエンゼルスにいることだと思う。ひどいチームでもう1人トップレベルの選手がいるのに、プレーオフに全然いけてなくて全般的に調子が悪い。ニューヨークの球団かあるいはドジャースにいたらもっと話題になっただろうね。

名無しさん@海外の反応

大谷は世代に一人の才能がある選手で、野球界のコービー・ブライアントだ。特にすごいのは今年のWBCでマイク・トラウトを三振に仕留めたことだ。シーズン初めは練習が気まずかったかもね。

名無しさん@海外の反応

うざいのは素晴らしい投手で打者なのに、大谷の活躍を過小評価するファンがいることだ。そういうファンはベーブ・ルースの名前を出し続けるけど、確かに偉大な選手とはいっても、今みたいな競争の激しい中で野球しなくてもよかった。

名無しさん@海外の反応

MLBファンで大谷ファンだから、大谷を話題にしてくれてうれしい…でもスポーツ界隈では話題になってるしアメリカはその活躍を受け入れてる。

名無しさん@海外の反応

大谷翔平は常に優れた才能を持ったアジア人がいることの証明だ。

名無しさん@海外の反応

ベーブ・ルースは常にラテン系や黒人の選手と対戦していたわけじゃない。翔平とは比べられない。

名無しさん@海外の反応

アメリカのメディアが去年大谷翔平を無視してアーロン・ジャッジを異様に盛り上げてたって意味では話題になってない。理由は…

名無しさん@海外の反応

大谷翔平は間違いなくアレックス・ロドリゲスやケン・グリフィーJr.ぐらいの市場価値がある。イチローはMLBでだれもが知る選手で、非常に人気だった…松井秀喜はアジア人の血筋を持つ唯一のワールドシリーズMVP(2009年)獲得者だ。

名無しさん@海外の反応

翔平は日本代表チームとワールドベースボールクラシック優勝した!でもエンゼルスはプレーオフに行けてない。まさに才能の無駄遣いだ!確かに稼いでるけど、もっともらえるはずだしイライラしてきてるし本当に移籍した方がいい。プレーオフ常連チームにいたらもっと注目される!

名無しさん@海外の反応

野球は2回ぐらいまで見て眠くなるけどこの人はすごい。こんなに有名な野球選手はほかには浮かばない。ニューヨークの球団で東海岸の大物になるぞ。

名無しさん@海外の反応

大谷はまさに唯一話題になるMLBスターで、確かに球団がエンゼルスだもんねw ヤンキース、メッツ、レッドソックス、ドジャースにいたらあちこちで有名になってるよ。

名無しさん@海外の反応

たとえエンゼルスが最低でも世界最高の野球選手だ。MVPを獲得したから高く評価されてる。

名無しさん@海外の反応

フィリピン人だけどスポーツは野球しか見てない。

名無しさん@海外の反応

英語でインタビューに答えずにアメリカ人から共感を得にくいのが主な理由だと思う。あと質問にはほとんど非常にプロフェッショナルな優等生回答をして個性を見せてくれないこともね。長身で、マッチョで、ハンサムだから有名になれるはずだけど…個性を見せて「退屈」感をなくしてくれればね

名無しさん@海外の反応

でも大谷翔平は有名になる必要があるんだろうか?本人がそれを望んでるかはわからない。ともかく、今は結構話題になってるし野球知らない人が名前を知らないかは人による。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.