スポーツ 海外の反応

海外「ショックだけど…」大谷選手の肘負傷で6億ドル契約に疑問の声も

投稿日:

 


 

大谷翔平、数百万ドル減額の可能性

MLBの話題を届けているユーチューブチャンネルの「iTalk Studios」が投稿したこちらの動画では、エンゼルスの大谷翔平選手が肘を負傷したというニュースを受け、今後の契約への影響について語っている。視聴者からも、大谷選手の今後について様々な予測が展開されている。

 

出典:https://youtu.be/SWpPXTALTpk

動画の内容は大まかに以下の通り

    • プレーオフ出場は絶望的で低迷中のエンゼルスから大谷選手はFA移籍するのでは?と話題になっている
    • しかし、レッズ戦後にUCL(内側側副靭帯)の損傷が報道され、大谷選手にとって厳しい状況になった
    • 投打で年間3000万+3000万ドルを10年で6億ドル(≒876億円)の前代未聞契約が予想されていたが…
    • 手術するとなると投手としては出場できなくなり、価値が半減するのでは?とのリスクもある
    • この不安要素がある中で、二刀流選手としての高額契約を結ぶ価値はあるのだろうか?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

大谷翔平が気の毒だ。完全に毎イニング全力でプレーし、常に頑張って野球をして、野球を尊重し、完全に愛されるスーパースターだ。それがUCL負傷でトミージョン手術が必要でしばらくは史上最高の野球選手の全力が見られない。ショックだ。

名無しさん@海外の反応

絶対に世代に一人の選手だ。(レッドソックスファンだけど)大谷のプレーを見るのが好きで、ボストンで対戦するとき以外はいつも大谷を応援してる。数年間も投げ続けるとは思ってなかったから、怪我は残念だけど、野手専門に落ち着きそうだ。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスが世代を代表する選手を2人抱えながらもプレーオフに行けてないというのは、本当にとんでもない。

名無しさん@海外の反応

やっぱりエンゼルスが期限までに大谷をトレードしなかった理由がわからない。今頃豪華なラインナップが揃ってたはずなのになぜか、プレーオフに行けると考えて、さらに大谷は負傷した。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスに来て最初の方にUCL負傷したけど手術しなかった。状態の深刻さがわかるのは大谷とエンゼルスだけだから時間がたてばわかる。

名無しさん@海外の反応

昨日ちょうど友達とこれが話題になった。けがの問題があるのに各球団が最大額の契約を求めるかはわからない。球団の立場だったらネームバリューや観客動員力を考えて契約するけど本当に大谷の今後についても考えないといけない。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスが大谷をつぶした

名無しさん@海外の反応

マジで大谷が投打で圧倒的な姿を見てきて、負傷の可能性があることを忘れてたけど、速くよくなりますように

名無しさん@海外の反応

回復したらクローザーだけにしないといけないかもしれない。たとえ先発がどれほど得意でも体に負担が多すぎる。

名無しさん@海外の反応

無事でありますように

名無しさん@海外の反応

負傷歴がありながらもデグロムがどれだけもらったことか。大谷は5億ドル男にはなれないかもしれないが、今までで最高額の選手になる。

名無しさん@海外の反応

このケガのせいで今度のオフシーズンに大谷翔平のフリーエージェントの価値は劇的に下がる

名無しさん@海外の反応

シーズン内で投げたイニング数に基づいてボーナスを払うハイブリッド契約にしたらどうだろう。そうすれば年間6000万ドル払わずに3000万ドルからスタートして投球回数に応じて加算していける。球団も選手もウィンウィンだ

名無しさん@海外の反応

指名打者・リリーフか単純に指名打者だけで復帰した方がいい。それか可能性としては、完全に外野手になるのもあり得る。指名打者・先発として復帰するよりはこのどれかの方がいいと思う。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスファンとしてこの動画は見るのがつらい

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.