海外の反応

外国人「うーん、アドバイスとしては…」日本の女性は外国人と結婚したいと思ってる?インタビューに反響

投稿日:2023/09/03 更新日:

 


 

日本の女性は外国人と結婚する?|街頭インタビュー

アジア各国からインタビューを英語で発信しているユーチューブチャンネル「Asian Boss」が投稿したこちらの動画では、東京の街中で女性に対して「外国人との恋愛・結婚」について質問。外国人の視聴者からは、体験談も含めて様々なリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/CK-g90SeWWw

動画内の質問内容は大まかに以下の通り

    • 今まで外国人と付き合った経験は?
    • どこの国の男性が魅力的に感じる?
    • 日本人と外国人、付き合う相手をどちらか選ぶとしたら?
    • 相手の言葉を学ぶことは重要だと思う?
    • 外国人と結婚するとしたら?家族の反応はどうだと思う?
    • 日本人と付き合いたいと思っている外国人にアドバイスは?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この動画で気に入ったのは回答者が「日本では外国人と出会えない」って言ってるのに後ろに外国人がたくさん歩いてたところだねw

名無しさん@海外の反応

うちの妻は付き合い始めたころこの回答者の意見ほぼそのままだった。どっちもバイリンガルだけど、コミュニケーションは問題にならなかった。でも妻からはよく前の相手との違いが話題に上がった。男性陣にアドバイスしておくと、フレンドリーかつ丁寧に。フレンドリーな人は多いけど、丁寧な人はずっと少ない。

名無しさん@海外の反応

フィンランド人として付き合うなら母語が同じな方がいいと思う。フィンランド語は非常に独特で、英語だけだと相手が完全にわかってくれるとは思えない。あと相手を探してる日本人女性にアドバイス。フィンランド人は静かなこと、対人距離、境界については日本の文化を理解できる気がするよ。

名無しさん@海外の反応

最後の人いい性格だね。どんな国の人とでも結婚してうまくいくと思う。いつか良い人が見つかるといいね。

名無しさん@海外の反応

交際と結婚では全く違う。結婚には家族、そして今では生活がかかわるからより決意が求められる。少なくとも結婚するならこういうことは考慮しておいた方がいい。

名無しさん@海外の反応

日本人男性と結婚したインド人女性だけど、2つの文化で1つの家庭を作ることができたのはまさに素敵な経験で、結局は個人の性格の問題で国籍は全く関係ないんだ。

名無しさん@海外の反応

50%じゃあコミュニケーションには不十分だね。基本的な日本語は話せる友人がいるけど、彼女と議論ができなくて一緒に暮らすのに苦労してる。言良い恋愛・夫婦関係を保つには一方がペラペラにならないと。

名無しさん@海外の反応

コメント欄でこの動画の日本人女性をデートに誘う奴出てくるだろうなw

名無しさん@海外の反応

どこの出身でも外国人にはステレオタイプを抱くみたいだね。西洋人は日本人を丁寧でやさしいと思うけど、日本人は西洋人をアベンジャーズ的なスーパーヒーローだと思ってる

名無しさん@海外の反応

よく気になるんだけど、中国人、韓国人、日本人は恋愛に関してお互いを「外国人」だと思うんだろうか?…文化の違いがあるのは分かるけど「西洋人」よりは似てるよね。個人的には、外国人だけど「外国人」には感じないw

名無しさん@海外の反応

給料を全部妻の貯金に入れて妻が家計を全部管理して一部をお小遣いとしてくれるっという重要な点を言ってくれてない。

名無しさん@海外の反応

わ~この女の人たちは本当に「外国人男性」のことわかってないw

名無しさん@海外の反応

日本に渡って(会社の転勤以外で)働いたり留学したりする外国人なら合うと思う。自ら率先して日本に行くぐらいだから日本の文化や環境を尊重してくれて、日本人を怒らせないように誠実で敬意を持ってくれる。

名無しさん@海外の反応

こっちが日本人について思ってる内容と似たような回答だった。

名無しさん@海外の反応

これずっと考えてたけど日本では女性が父親から子供を連れ去っても合法で父親側はどうすることもできないって内容の動画を見てしまった。外国で交際や結婚して突然何も知らせずに日本に帰る女性もいる。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.