スポーツ 海外の反応

海外「共感!」「応援したい!」藤浪選手の波の激しい経歴を紹介した動画に声援

投稿日:2023/09/14 更新日:

 


 

藤浪晋太郎の経歴はヤバい

日本の野球の話題を英語で解説するチャンネル「Yakyu Cosmopolitan」が投稿したこちらの動画では、現在はMLBのボルティモア・オリオールズに所属する藤浪晋太郎選手の選手経歴を取り上げている。動画投稿者からも視聴者からも、藤浪選手に対する声援が届いている。

 

出典:https://youtu.be/sBhOMnore-Y

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 高校時代はチームを甲子園優勝に導き、プロ野球入団後も2016年まではオールスター連続出場の活躍
    • しかしながら2016年以降急激なスランプに陥り、暴投が続き防御率も大幅に悪化(「161球事件」についても触れている)
    • 2022年になると防御率や四球率が回復、翌年メジャー行きの機会を得ることに
    • 先発で出すことを認めたアスレチックスと1年契約するも、6月2日までの防御率12.19と「リーグ最低」レベルの不調に
    • しかし6月5日から7月18日までの防御率は2.45と「もはや別人」レベルに改善
    • ここでオリオールズへのトレード移籍が決定、その後は制球が安定せず不調、自信が足りないようにも見えるが…
    • 浮き沈みが激しいながらも、藤浪選手のことは信じており、応援していきたい

海外の反応

名無しさん@海外の反応

オリオールズファンとして活躍してほしい。藤浪の球は驚愕で衝撃的だし、クローザーができる速さもある。いまを楽しんでいる球団の中で自信がつくといいね。みんな同じような年ごろの、バカばっかりで、明らかに勝利に貢献できる。

名無しさん@海外の反応

まさにこれと同じ感想で藤浪はすごいけどヤバイ

名無しさん@海外の反応

大谷の動画を大量に見てからずっとこの人の話が気になってた。甲子園の時は大谷と同レベルもしくはそれ以上だったなら今はどうしてるんだろうって気になってたけど、あんまり話題になっていなそう。制球がひどいって話は読んだことある。スポーツは8割が心理戦だから、共感できる。応援してるよ!

名無しさん@海外の反応

この人はこの世のものとは思えない才能がある。スピードガンの計測値が画面に表示されるシーンを見るとスポーツでたまにしか感じないような純粋な気持ちになる。

名無しさん@海外の反応

レイズかドジャースが獲得するべきだ。きっと経歴を最高に変えてくれる!才能はあるから、精神面は不安定でも日本人は決して簡単にあきらめない。応援してる。

名無しさん@海外の反応

フジはいいよ。本物の才能ある選手だから続けさせて一緒にやって行かないと。

名無しさん@海外の反応

同じく応援してるよ。ちょっと不調な時を見るのはつらいけど調子がいいときもあるしオリオールズは投手を迎え入れてブルペンで調整するのがこれまでもうまかった。来年も継続で契約できるような活躍をしてくれますように。

名無しさん@海外の反応

この選手を可哀想に161球投げさせたという監督はまさに奇人だ。日本ではよくあることなのかな、野球版の切腹って感じで。

名無しさん@海外の反応

この人はフィリーズ対アスレチックスの試合で見て、フィリーズファンとしてこの人が時速102マイル投げた時「この人何者??」ってなった。その回でボコボコに打たれちゃったけど改善の余地はいろいろあるしかなりいい投手になるとわかる

名無しさん@海外の反応

筋金入りのオリオールズファンとして…藤浪は見ていてすごく面白い…結果はまだ出てないかもしれないけど…いい予感はするしオフシーズンにいい取引をしてくれる球団に移籍してほしい。

名無しさん@海外の反応

ピッツバーグで投げてるのを見た時は良さそうだったけど、ガチでヤバかったんだね。

名無しさん@海外の反応

悪い投手じゃない。初めて見た時は時速100マイル投げてた。何か無視できないところがある

名無しさん@海外の反応

ただ活躍を祈りたい

名無しさん@海外の反応

晋太郎がカットボールを球種に加えたら、役に立つかも…特に左打ちの打者に対して…

名無しさん@海外の反応

ジャイロボールを活かせるようになればまさに止められなくなる。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.