グルメ 海外の反応

海外「こっちでこの値段だと…」東京都心で5ドル以下で食べられる朝食のクオリティに驚き

投稿日:2023/09/15 更新日:

 


 

1食あたり5ドルの予算で東京の朝食を比較|日本食ツアー

日本各地の旅映像や食べ物映像を英語テロップ付きで紹介しているユーチューバーの「Solo Travel Japan」さんが投稿したこちらの動画では、東京の飲食店で5ドル(≒725円)以下で食べられる朝食メニューを比較。コメントしている視聴者は欧米の人が多いようで、値段の違いに驚いている様子。

 

出典:https://youtu.be/86lP-haMGtE

    • ガスとのスクランブルエッグセット(ドリンク&スープバー付き)650円
    • やよい軒のミニ牛すき定食(ご飯おかわり自由)470円
    • フレッシュネスバーガーのホットドッグ&コーヒー460円
    • かつやの朝ロースかつ定食605円
    • 松のやの玉子丼大盛り350円

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こっち(カナダ)の平均的な朝食代金は15ドル(1613円)だよ。5カナダドルなら最高でもコーヒー1杯が買えるぐらいだね

名無しさん@海外の反応

朝食にどんなものを食べるのか見るのは常に面白い。ここアメリカだと安い(もう安くないけど)のは炭水化物と脂肪の塊だよ。日本の朝食のコンセプトはもっとバランスが取れてて、どちらかというと夕食のようなタイプでちょっといい。

名無しさん@海外の反応

こっちだと味噌汁1杯で3.50ドルするよ…あの本当にひどいホットドッグ以外は、おいしそうな食事だった。

名無しさん@海外の反応

日本はかなりお値打ちだね…ここアイスランドではいわゆる「ダイナー」のコーヒー1杯が4~5ドルする。そこまで高級じゃないパン屋のロールパンも同じぐらいの値段かも…明らかに生活コストの安い国ではないからね…

名無しさん@海外の反応

ここジュネーヴでは、飲食店で5ドル出したら手に入るのはたいてい…コーヒー1杯だけw でも食料品店に行けばクロワッサンとコーヒーを持ち帰れるよ。うん、スイスは高いね。

名無しさん@海外の反応

前に日本に行ったのは10年以上前だけど、ずっとスクランブルエッグの黄色さがすごいと思ってる!日本では朝食の卵料理で白身を取り除くことがよくあるって聞いてすごく面白い!

名無しさん@海外の反応

あのとんかつ定食は一番コスパがすごいと思った。安くてたくさん食べられるのは最高だね!

名無しさん@海外の反応

あのかつやの朝食が一番いいね!サクサク感が伝わってくる^^収入が低いからシドニーではあんまり外食しないけど(家で朝食用に作る)チアシードプディングは外で食べたら間違いなく5ドル以上だろうね。

名無しさん@海外の反応

オランダにも朝食を出す店があるのは知ってるけど、食べに行ったことはない。単純に朝型じゃないしあんなに食べられない。紅茶と小さいトーストとチーズだけ食べてる。

名無しさん@海外の反応

値段の安さとクオリティにショック受けてる!

名無しさん@海外の反応

この前パン屋でダブルエスプレッソとクロワッサンを買ったら7ドルだった。安く朝食を食べるのは大変だ。(スイス)

名無しさん@海外の反応

これと似た昼食や夕食の動画も見たい。例えば、予算1000円とかで。

名無しさん@海外の反応

このハワイでは5ドルで食べられるちゃんとした朝食を見つけるのはマクドナルドでもかなり大変だよ。

名無しさん@海外の反応

このカナダでも2番目のみたいな朝食が食べられたらいいのに!5米ドル(6.80カナダドル)だとマクドナルド・バーガーキング・ウェンディーズのサンドイッチと良くて飲み物ぐらいに限られる

名無しさん@海外の反応

アメリカではああいう分厚いトーストのことをテキサストーストって呼ぶよ。朝食、特に最後の玉子丼がおいしそうだった。でも日本に行ったら伝統的な和風の朝食を食べずにはいられない。特に鮭や鯖のメニューがいい。焼き魚が好きなんだ。

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.