グルメ 海外の反応

海外「こっちも日本食増加中!」日本在住ユーチューバーがイギリスの日本食を体験

投稿日:2023/09/21 更新日:

 


 

イングランドの日本食を初体験🇬🇧🍜

カナダ出身で日本で暮らしているユーチューバー「Sharmeleon」さんが投稿したこちらの動画では、イギリスへの渡航中にカンタベリーエリアで食べられる日本食を体験。海外の視聴者からのコメントでは、動画へのリアクションのほか、各国の日本食人気の事情に関する発言も多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/dlfG93m8VqM

    • 1軒目は日本食と韓国料理の「コリアン・カウガール」というお店。ラーメンは西洋アレンジだけどおいしかったとの感想。
    • 続いては、スーパーの寿司。これは予想外の美味しさで驚き。
    • 日本食ではないけれど、マクドナルドのハッピーミール(日本でいうハッピーセット)がポケモンカードなので紹介
    • 「Wagamama(わがまま)」という名前の日本食チェーンで焼鳥、バナナカツ&みそアイス。
    • 気になっていた監獄バーでポケモンカードを開封していたら、停電騒動発生??
    • 次の日は同じエリアにある猫カフェへ

海外の反応

名無しさん@海外の反応

「Wagamama」はうちの妻が好きな店だから日本語での店名の意味を教えてあげるのが楽しみだわw

名無しさん@海外の反応

東京ほどvlog撮影が一般的じゃない場所で撮影するなんて勇気があっていいね。アメリカでvlog撮っててもかなり似たような感じだからみんなのリアクションが聞けて良かった

名無しさん@海外の反応

コリアン・カウガールで本格的な日本のラーメンは期待してなかったけど正直そんな名前の店があることすら予想外だった。

名無しさん@海外の反応

あの揚げたバナナとアイスクリームはおいしいだろうなってわかるよ。スウェーデンでもアジア料理ビュッフェを出す店にまさに同じメニューがあるところが多くて、史上最高のデザートって感じだからね!

名無しさん@海外の反応

ここアイルランドでは数年前から日本食が大ブームでかなりいい店があるよ^^

名無しさん@海外の反応

カナダでもほかの地域は知らないけど、トロントのラーメンは人気が出て有名になってからかなりおいしくなってるよ。でも問題は値段で、日本で普通に払う金額の2~3倍はかかる。

名無しさん@海外の反応

イギリスのスーパーでおいしい寿司が食べられるようになったのはかなり最近だと思う。数年前までは大体パッケージ済みの普通の寿司だった。

名無しさん@海外の反応

個人的に、日本に9回行ったことのあるイギリス人として、イギリスの日本食店は唐辛子をいろいろなメニューにつけすぎだと思う(特にWagamamaは飾りとして使ってる)!苦手なのは仕方ないけど、確か日本ではそんなことなかったからなぜなのかわからない。いろいろな店を体験して楽しんでくれるのはうれしいけど!

名無しさん@海外の反応

オーストラリアのマクドナルドでも今ポケモンカードだよ。日本食については、メルボルンでは店によってクオリティはそれぞれだね^^ラーメン店や定食を出す店が増えてるよ。

名無しさん@海外の反応

あのバナナカツとみそアイスはまだ笑えるw 試してみなきゃ!カンタベリーはかなり変わってて、本当にまた行かなきゃ!

名無しさん@海外の反応

オーストラリアでも確実に今ピカチュウのハッピーミールやってるよ^^

名無しさん@海外の反応

デンマークでもポケモンのハッピーミールあるよ!それに超素敵な動画で、カンタベリーはすごく良さそうだった。エディンバラにしか行ったことないけどもっとイギリスが見てみたい。

名無しさん@海外の反応

イギリスのスーパーマーケットの寿司がアメリカで食べたのとこんなにそっくりだとは思わなかった。

名無しさん@海外の反応

カンタベリーは食べ物がおいしい街で、出身地から一番近い都市なんだ。コリアン・カウガールは数年前から拡大し始めて、かなりおいしいよ。ラーメンは新メニューだけど、帰ったら食べてみなきゃ^^

名無しさん@海外の反応

アルバータにはかなりおいしいラーメン屋があって気に入ってるよ!!でもいつか絶対日本に行って食べてみたい!!

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.