海外の反応

米国人「ポジティブな意見がうれしい!」日本の視点から見たアメリカ体験談に関心

投稿日:2023/10/09 更新日:

 


 

日本人がアメリカを好き(嫌い)な理由

日本から英語で社会や恋愛などのトピックを伝えているユーチューバーの「The Japan Reporter」さんが投稿したこちらの動画では、日本とアメリカでの暮らしを体験した人たちへのインタビューを通じ、日本から見たアメリカの印象を届けている。

 

出典:https://youtu.be/2rbZ9TebA-Q

動画の大まかな内容は以下の通り

    • アメリカ人はよく褒める、個人の意見に自信がある、新しいアイデアに寛容、クリエイティブ、積極的に助けになってくれる
    • アメリカの教育は討論を重視し、日本のように「義務」を教えるのではなく「権利」を教える印象
    • アメリカでは太平洋戦争に関する侮辱発言をされたり、アニメや忍者などのステレオタイプ的なことを聞かれたりすることもあった
    • 人種や政治にこだわりすぎ、アメリカ社会は清掃・食べ物・接客などの質が日本に比べて低いという悪い印象もある

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この動画の大半が肯定的でよかったしいろいろ親切な言葉がありがたい。日本人が(動画の冒頭に出てきたような)迷惑な人をアメリカ人だとは思わずに個人として見てくれますように。同じ国の人だからといってもそういう人たちを支持してるわけじゃないから。

名無しさん@海外の反応

ジョニー・ソマリみたいな人が世間の注目を集めて、ほかの人が注目を集めるために似たようなことをやるのは残念だ。正直アメリカに戻ってきたら、同じようなことをやろうとして最終的に見せしめになってほしい。大胆なおふざけを嫌がってるアメリカ人は大量にいる。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人として、ローガン・ポールとあのもう1人はムカつく。国の恥だ。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人に対する優しい言葉がいろいろうれしい。これはめったにないご褒美だよ。日本について好きなことはいろいろあるよ♡

名無しさん@海外の反応

すばらしい動画でいい視点。それぞれがいつどこでした経験なのかも知りたかった。会社で働くのと大学のキャンパスと長期旅行ではかなり体験が違うから。あと、アメリカのどこの地域なのかも。でもよかったよ!

名無しさん@海外の反応

これまで見てきたアメリカ人は独善的で相手にとって失礼にならないか考えないで頼みごとをする。だからアメリカ人は話す前に許可をとったり頼みごとが相手にとって失礼になるか尋ねたりはしないんだろうね。

名無しさん@海外の反応

こういう動画はいいね。みんなの視点を知って意見を理解するのはかなり重要だと、少なくとも個人的には思う。あと、念のためだけど、日本人がすべて同じではないようにアメリカ人もみんな同じではないと思う。本当に、みんながこの視点で考え始めたら、より高度に速くお互いを理解できると思う。

名無しさん@海外の反応

この動画はアメリカ文化の急速な劣化をかなりはっきり示してる。

名無しさん@海外の反応

ドイツ人だけどアメリカの教育制度がかなり褒められてるのがショックだ。個人的にはひどいと思うw

名無しさん@海外の反応

東海岸と西海岸の人は完全に別物だ。東海岸の人の方が他人にかまわず必要な時だけ助けになるけど西海岸の人は見た目や幸せを特に気にして気遣いには時間をかけない態度という違いがある。

名無しさん@海外の反応

ためになる良いインタビュー!

名無しさん@海外の反応

アメリカに関するかなり興味深い洞察。

名無しさん@海外の反応

確かに街の清潔感に関心がない人はいて嫌だ。本人たちや周辺地域に誇りがないんだ。みんながやってるから自分もやっていいという考え方だ。拾って捨てるんじゃなくて。

名無しさん@海外の反応

文化の違いによりいろいろなものに関して日本とアメリカを比べた時の意見はもっとある。いい意味でも悪い意味でも個人主義的。全般的に、本当に文化を学ぶためには実際に渡航した方がいい。そうしないと(メディア、映画、音楽などの)さまざまな情報源からのステレオタイプ止まりだ。

名無しさん@海外の反応

日本の接客担当者は最高にストレスたまるだろうね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.