海外の反応

海外「やっぱり日本はいいよね!」日本のラーメン屋店員を体験!?世界を旅するバックパッカー動画に反響

投稿日:2023/11/05 更新日:

 


 

日本について誰も教えてくれないこと

世界各地を旅しながら現地の人々と積極的に交流するスタイルで注目を集めているアメリカ人ユーチューバーの「Small Brained American」さんが投稿したこちらの動画は、「仕事のため」大阪から東京へと出発するところからスタート。

 

出典:https://youtu.be/5LOgTIvkOa8

    • まずは大阪から新幹線に乗り、インドの鉄道でのひどい体験(映像あり)と比較しながら快適な移動に感激
    • 駅で待ち合わせしていた「Ramen FeeL」の店主さんと合流。家に泊めてもらう代わりに、店で働くという約束をしていたらしい。
    • 半日以上を仕事に費やし休日でもラーメン屋に食べに行く、目標は米国進出、とラーメンへの情熱を語る店主さん
    • 店の制服を着て、店主さんから正直な評価を受けながら仕事を手伝う動画投稿者。ラーメンも食べさせてもらう。
    • 「いらっしゃいませ!」の言い方も練習。動画の最後には店主さんのお手本も。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

東京大阪京都間の3週間旅行から帰ってきたばかりだけど、日本は欧米の普通な生活と比べて世界が違う体験だ。こんなにいい人たちに囲まれるのは素晴らしくて新鮮だ!きっとまたすぐ行くよ

名無しさん@海外の反応

(店主の)大介さんとその家族、すごい人な気がする。ナイス動画!

名無しさん@海外の反応

殻を破りたくなくて旅ができないかもしれない大勢の人にすごく影響与えてくれてるね。日本では3年間暮らしてたけどまた家族と一緒に向こうで暮らすのが夢なんだ。ちなみに、女性専用車両になるのは通勤時間帯だけだからおそらく男性も乗ってたんだろうね。

(※動画投稿者は「男性も乗ってる」と疑問に思いながら、ひとまず女性専用車両は避けていました。)

名無しさん@海外の反応

日本はいいよね!何年か暮らしてたけど最高だよ。子供や若者もマナーがあってみんな礼儀正しい!懐かしいけどそれ以来すでに1回行ってるんだよね

名無しさん@海外の反応

日本は旅にぴったりの場所なのに、配信者たちがぶち壊しにしようとしたのが残念だな

名無しさん@海外の反応

ちょうど日本に2か月滞在した。素敵な場所、素敵な人々、素敵な食べ物。暮らせるものなら日本で暮らしたい。

名無しさん@海外の反応

日本にしばらくいて定期的にコンテンツをアップしてほしい。

名無しさん@海外の反応

友達の大介さん、かなりいいね。努力家で、元気に満ちてる。日本でこんな人と出会えたなんてうらやましいよ。日本を楽しめてよかったね。

名無しさん@海外の反応

「楽しいことをするのはいいことだけど、素晴らしいことをするのはさらに楽しい。(Doing things fun is good but doing things great is more fun.)」これはいいね。次行ったら間違いなくここの店で食べるよ。

(※動画内でラーメンを食べながら店主の大介さんが英語で語っていた内容です。)

名無しさん@海外の反応

新幹線がこんなにも贅沢な特権だとは知らなかった。モロッコにあるのはラッキーなのかもね。確かに動画の中で言ってた通りだ。かなり速くて、超キレイで、くつろげて、完全に自由がきく。飛行機から嫌なところを全部マイナスしたみたいな感じかなw

名無しさん@海外の反応

すごい機会だね。こんな人のところで働いたら人生変わるよ

名無しさん@海外の反応

これはすごい…楽しめてよかったね。これからも素晴らしいコンテンツをよろしく!!

名無しさん@海外の反応

まさに新幹線に乗るのはこんな感じだよ。エアコンが効いてて前日に渋谷でオールで飲んでない限りはね。富士山の眺めがすごい!

名無しさん@海外の反応

日本はいいね!すごく静か♡

名無しさん@海外の反応

確かにあのインドの電車は不安そうな姿を見てこっちも不安になった。今回は寛げてよかったね。日本は良さそうだね。いつか家族と一緒に行きたい

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.