グルメ 海外の反応

海外「いろいろな食べ方で楽しめるよね!」宮崎の餃子工場密着ミニドキュメンタリーに関心

投稿日:2023/11/30 更新日:

 


 

日本の餃子工場の内側

日本各地から映像を発信しているユーチューブチャンネル「Only in Japan」が投稿したこちらの動画では、日本一の餃子の街である宮崎にある「屋台骨」の餃子工場に密着。中華にルーツを持ちながらも日本独自の食べ方が発展している餃子に対して、動画内で取り上げられた議論への意見も含めて外国人視聴者からコメントが続々と届いている。

 

出典:https://youtu.be/aWxHmOY100Q

動画の流れは大まかに以下の通り

    • 「屋台骨」餃子工場で早朝から冷凍&生餃子の製造から配送まで撮影
    • 宮崎以外の日本全国「餃子の街」、餃子の種類の紹介
    • 「屋台骨」オーナーへのインタビュー(「餃子はメインのおかずになりつつある!」)
    • 動画制作者&レポーターのジョンさんの知人のラーメンライターにも質問(「餃子はやっぱりラーメンのサイドおかず!」)
    • 最後に、店内およびお持ち帰りの冷凍餃子を実食紹介

海外の反応

名無しさん@海外の反応

個人的に、コーディさんとそのラーメン愛を紹介してくれてうれしい。

名無しさん@海外の反応

単独でも副菜としても、餃子は個人的に最高だと思う!手羽餃子も日本の凄い発明。餃子の街バトルに鹿児島が出てきてうれしい。1つ確実なのは、餃子はおいしくてみんなを幸せにする。息子さんの反応を見るだけでわかるよね!おなかすいてきた!

名無しさん@海外の反応

前に一度の食事で20個以上の餃子を食べたことあるけど、焼き餃子(中華料理が好きな人にとっては鍋貼)がかなり好きで、でも蒸し餃子でも問題ないよ。黒酢やニンニクともよく合うよ。息子さんも餃子好きみたいでかなりいいね!

名無しさん@海外の反応

餃子の中身にこんなに種類があるなんて知らなかった!おいしそう!餃子が好きで朝食に食べられる。餃子は手ごろなパッケージに入りで単独で食べられる!

名無しさん@海外の反応

大体副菜かおやつとして売ってるよね。とはいえ、たっぷりの餃子をメインに食べても満足できそうだな。

名無しさん@海外の反応

最近日本旅行から帰ってきたけど、間違いなく向こうで餃子をたっぷり食べた。絶対に単独で食事になるよ!

名無しさん@海外の反応

餃子が宮崎でそんなに有名なんて知らなかった!次回訪れた時の行き先に絶対追加する!あと、餃子は間違いなくメインにも副菜にもなる!

名無しさん@海外の反応

いい動画!餃子は常にそれだけで食べてるよ。サイドのおかずだなんて考えたことなかった。

名無しさん@海外の反応

餃子は家に持ち帰っておいしいお酒を飲んで映画を見ながら楽しむのにぴったりな感じだね!

名無しさん@海外の反応

餃子はお気に入りの日本食で、副菜というよりはメインで楽しむけど結局どっちもいけるw最高にいい動画だけどもっと長ければよかったのにw

名無しさん@海外の反応

餃子は楽勝でメインの料理になる。確かに6個以上必要だけど、立ち寄って食べ続けるには十分だ。コーディさんの意見もわかるよ、まだおなかが空いてたら追加で餃子をあと数個注文すればいいもんね、麺のおかわりはきついときもあるだろうから。どっちの意見も真っ当で、どっちでもおいしい。

名無しさん@海外の反応

すごい動画。製造工程は自動化されていたけど製品をトレーにのせて包装するところまで来たら手作業になるのが面白いと思った。きっとあの部分も自動化できるんだろうけど、場所が狭いとか設備費用とか理由があるんだろうね。

名無しさん@海外の反応

餃子づくりへの真剣度がすごいね、朝4時半起きか。食べてみたいけどスプリングフィールド在住で、あの餃子を食べられる人がうらやましい

名無しさん@海外の反応

工場の仕組み見るのっていいね^^

名無しさん@海外の反応

数個食べるなら、サイドのおかずだ。20個ぐらい食べるなら…メイン料理だね。もうすぐまた日本に行くけど、また日本食を食べるのが楽しみだよ!

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.