海外の反応

海外「すごい!」日本の大規模レトロ自販機コーナーに驚き

投稿日:2023/12/02 更新日:

 


 

日本の自動販売機ワンダーランド:ラーメンからマスクまでいろいろ売ってる100台以上

日本各地の旅映像を英語説明付きで伝えているユーチューバー「Experience Japan」さんが投稿したこちらの動画では、中古タイヤ屋に隣接する自販機コーナーを訪問。やっぱり海外の人からは人気のスポットで、視聴者からは驚きの声がたくさん上がっている。

 

出典:https://youtu.be/HMkieBywjeo

    • タイヤ交換の待ち時間用に自販機を設置していたが、オーナーがオークションで買い集めて今のような状況になったと説明
    • 表のレトロ自販機から、割と新しそうな自販機まで、さまざまな種類を試して見せてくれている
    • 両替機のあるコーナーには、レトロなアーケードゲームが並ぶ
    • 古いたばこ屋を再現したようなコーナーも
    • オレンジジュースを絞ったり、カップヌードルにお湯を注いだり、と色々面白く自動化されている様子が見られる

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こんなにも多くの自販機をちゃんと動くように保ってるのだけでも興味深いけど、全部商品をストックしておくのもすごい!空のコーラボトルを置いて行った自販機は乾電池売ってる。すごい!

名無しさん@海外の反応

本当に日本の文化のこういう面はすごい!自動販売機とカプセルホテルはかなり魅力的だと思う!

名無しさん@海外の反応

すごい冒険だね。92年に1年間沖縄で暮らしてたけど初めて自動販売機から冷たいコーヒーを飲んだ。本当に日本らしさが懐かしい。

名無しさん@海外の反応

いまではもう20年以上前の商品であろう物をどうやって今でも供給し続けられるの?って思うとすごいね。70年代に撮影された写真を見て2020年にその通りのものが購入できるなんて面白い!

名無しさん@海外の反応

この博物館的な自販機のコレクションはすごくて、贅沢として広い部屋に昔のアーケードゲームを集めてる人みたいで、すごい。タイヤ店のオーナーが自販機のメンテナンスをしてるって説明だったけど、商品の補充もオーナーがやってるの!?いい動画だね…お願いだから今度行くときは連れてって

名無しさん@海外の反応

子供のころ父が家具屋やってた。キャッチコピーは「新品、中古品、珍品」だった。長い間、こういうレトロなコーラ自販機があったんだ。売っちゃったときはすごくショックだった。

名無しさん@海外の反応

カリフォルニアからこんにちは、日本から新しい自動販売機の動画が見られてうれしい♡日本が好きでいつか日本に行くのが夢だよ

名無しさん@海外の反応

かなりいい動画。この自販機をみんな動くように保ってるオーナーはすごくて、温かい食べ物は熱々で冷たい飲み物はキンキンだった。レトロな自販機まで商品が出てくるのはびっくりで、はじめはただ展示してあるだけだと思った。こんなに色々自販機がある中で、やっぱり冷たいコーラの瓶を買わずにはいられなかったのがいいね!

名無しさん@海外の反応

これはすごくて懐かしい旅だね!瓶入りコーラはこのインドではまだよくあるよ…

名無しさん@海外の反応

こういう動画はいい。日本での自動販売機の使い方を教えてくれる。マレーシアから見てるけど、麺を食べたいのに箸がどこにあるのかわからなそうだから。

名無しさん@海外の反応

これは楽しかった!行くのが楽しみ

名無しさん@海外の反応

アメリカにカップヌードルはあるけどラーメンは塩分だらけだから食べたことない。ロサンゼルスには「つじ田」って名前の良いラーメン屋があるけど、体に悪すぎて食べられないのが残念だ

名無しさん@海外の反応

ちょうど14日間日本に行ってきたけど、自動販売機の99.5%は普通の冷たい飲み物でがっかりした。アイスクリームや怪しい食べ物の自販機も見たよ。もっと全般的に種類があればよかったけど、種類ならセブンイレブンで足りるかな。

名無しさん@海外の反応

中の食べ物の賞味期限までレトロじゃありませんようにww

名無しさん@海外の反応

どうもあらゆる点で日本のカップヌードルの方がよさそうだ。麵が多くて、その上トッピングも多くておいしそうだ…

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.