スポーツ 海外の反応

ファン「確かに他にもいい選手はいるから…」大谷選手獲得への希望が薄れたあの球団に意見続々

投稿日:

 


 

報道:メッツが大谷翔平&フアン・ソトから退場(ニューヨーク・メッツニュース)

こちらの動画では、大谷翔平選手のフリーエージェント(FA)移籍先候補の1球団に挙がっていたニューヨーク・メッツのファンが、状況の変化を伝えている。動画投稿者は獲得の希望が薄れて落胆した様子だが、視聴者からは球団の意向を肯定する意見も多い様子。

 

出典:https://youtu.be/oby2NfCO5JM

動画の流れは大まかに以下の通り

    • 報道によれば、当初大谷選手獲得に全力をかけるとされていたメッツ含む3球団が他選手に注力する意向を示しているという
    • 理由は、大谷選手が東海岸の球団や、特に資金力のあるチームには関心を示していないこと
    • さらに、メッツは他にも投手陣補強をせねばならず、山本選手の獲得にも注力しているから
    • 状況の変化がない限り、メッツに大谷選手が移籍することはまずないだろう
    • 同じく獲得を狙っていたソト選手も可能性が薄くなったが、FAとなる来オフシーズン以降に獲得の可能性あり?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

メッツはかなり有望な選手を数人トレードで獲得した。球団が最近トレード獲得した選手を育てられると信頼しているのがかなりうれしい。

名無しさん@海外の反応

そしてメッツファンとして、フリーエージェントが要らないとは言わないが、適切なフリーエージェントじゃないといけない。日本人の山本投手を狙った方がいいと思う。でも野球界の次なるスターになれるような若い選手はたくさん家にいると思うからもう少し辛抱だ。

名無しさん@海外の反応

来年はもっとバランスの良いチームにしてフアン・ソトがフリーエージェントになったら様子を見たい。

名無しさん@海外の反応

ソトを狙わないのは全く問題ない。すごい選手だが、1年後にチームを離れるかもしれない選手を獲得するために他をあきらめるのはリスクが高い。でも大谷は、世代に1人の才能ある選手だからメッツが何もしないのは残念だ。でも、資金をほかに使えるなら、そこまで悪くない。

名無しさん@海外の反応

大谷はケガのリスクがあるから絶対に欲しくない。(ヤンキースから移籍した)セベリーノも同じ理由で不満。ソトはレンタル移籍の可能性だけはある。今シーズンは投手のせいで負けた。打線を大規模に補強する前にまずは投手に力を入れないと。

名無しさん@海外の反応

なるほど。翔平を求めず、ソトがフリーエージェントになるのを待つ。時々行動しないことが最高の行動になることもある。

名無しさん@海外の反応

ドジャースファンとしてびっくりだ。メッツは大谷とできる限り長期間高額の契約をオファーできる最大のライバルだと思ってた。

名無しさん@海外の反応

メッツが大谷を求めるのをやめるのは分からないけどフアン・ソトは1年レンタルでかなり他を手放すことになるしソト自身はフリーエージェントとして試したいから延長で契約できないから納得だ

名無しさん@海外の反応

正直なところ大谷がニューヨークに来るとは思わなかったよ。かなり自分のことを語らない人で、ただ野球がしたくて、かまわれたがらない。勘違いしないでほしいけどメッツでプレーする姿は見たいよ。ニューヨークではそんなプレーはできないけど。一方ソトについてはフリーエージェントまで待った方が間違いなく賢い。メッツはいい判断してる。

名無しさん@海外の反応

ソトも山本もヤンキースに行きたいと思う。もしかしたらソトはメッツでプレーしたくないかも。でもメッツはいい球団だ。

名無しさん@海外の反応

完璧だ!これは完璧だ!内側から強化しよう

名無しさん@海外の反応

一番最初から、大谷は来てくれないと思ってた。ソトを1年だけ取るために他選手を手放すのはあり得ない。これは100%覚悟できてた。ともあれ2024年はメッツにとってあまりいい1年ではないだろうね。

名無しさん@海外の反応

大谷獲得に全力出さないのはOKだ。そしてソトに関しては、フリーエージェント移籍だけ!!!

名無しさん@海外の反応

大谷は重圧に耐えきれないしソトは2024年以降じゃないと長期契約できない。

名無しさん@海外の反応

アロンソ延長、山本獲得、グラスノーとアロザレーナをトレード獲得すれば準備完了だ

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.