海外の反応 観光

外国人「確かに混雑ヤバかった…」日本は観光増加で変化中!最新情報に関心

投稿日:2023/12/05 更新日:

 


 

日本旅行最新情報:待ち構える時限爆弾―観光の注意事項

外国人旅行者向けに日本の観光情報を伝えているユーチューバー「Ninja Monkey」さんが投稿したこちらの動画では、日本での観光拡大に伴う変化について最新情報を伝えている。視聴者からは、動画内容に関連してさまざまな旅行予定に関するコメントが届いている。

 

出典:https://youtu.be/zIkMp9yNnjA

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 2024年お花見シーズンは観光回復+F1開催で大混雑予想。2025年も大阪万博で混雑か
    • 今までのように免税店で直接ではなく、空港で免税してもらう方式に変更予定
    • 空き家を宿泊施設に改修するイニシアティブを実施中
    • 羽田空港「イノベーションシティ」が開業、沖縄「ジャングリア」が2025年にオープン予定

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これからは人気の観光シーズンは避ける。先月日本にいたけど観光客の数が冗談みたいだった。15年間日本旅行に行ってるけどあんなのを見たのは初めてだ。今度は2024年の6月に行く

名無しさん@海外の反応

日本でそんなに免税店の買い物が便利だとは知らなかった。他の国では空港で手続するシステムでただでさえ大変な最終日にさらに面倒が増えるのは知ってるから…変わらないでほしい

名無しさん@海外の反応

10月から11月の初めにかけて関西地方にいた。外国人観光客の数が観光地によっては耐えられないほどだった。2025年の同じぐらいの時期に東京に行く予定だよ。おそらくありがちな観光地は避けるつもり。まだ見たことのないところを観光する。

名無しさん@海外の反応

2010年に現地で暮らしてた時以外は、残念ながらゴールデンウィークや花見シーズンは徹底的に避けてる。大抵は1月、あるいは5月中旬から6月にかけて日本に行ってる。あと今後は10~11月シーズンも考えてる。

名無しさん@海外の反応

もし税金を前もって払うシステムにしたら、日本に行く観光客は金持ちで、列に並ぶ時間がもったいないから、購入するだけで免税の列には並ばない人が多くなると思う。

名無しさん@海外の反応

彼女と一緒に2024年の3月末から4月にかけて行く予定。2023年の同じぐらいの時期に行ってそこまでひどくなかったから、できれば今度の花見シーズンは耐えられないほどじゃないといいな。

名無しさん@海外の反応

日本へ1月に行くつもりだよ…1月は混んでること多い?桜祭りがある春を避けるのはもう知ってる。

名無しさん@海外の反応

日本に来年のゴールデンウィークに行くよ。宿泊施設によってはこんなに早くには受付してくれないから数か月待って早期予約を始めるよ。

名無しさん@海外の反応

えー。こういうイベントは知らなかった。2025年にさらなる勉強と将来のために日本に移る予定なんだ。

名無しさん@海外の反応

最高!!ゴールデンウィーク後に人が少なくなったころに行く!!

名無しさん@海外の反応

4月15~28日に行く予定だよ。残念ながらF1には間に合わないけどまだ桜が見れるといいね(笑)

名無しさん@海外の反応

かもしれない、どころじゃない。中国人団体ツアーも含めて観光が完全回復したら、今度は観光客数が最高記録の花見シーズンになる。日本は好きだけど、今度の4月は人気観光地(東京、京都)には近づけないね。

名無しさん@海外の反応

マジか、初めて行くの2024年の3月中なんだけど、初訪問で大都市は外しがたいし…

名無しさん@海外の反応

つまり桜の時期に京都に滞在するのは悪い考えってことかな?予定を変えて2025年に行くことにした。

名無しさん@海外の反応

いい情報!日本に行きたい人にとっては。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.