グルメ 海外の反応

海外「2人とも最高、ラーメン最高!」喜多方で1日3食ラーメン!愉快な旅動画に反響

投稿日:2023/12/14 更新日:

 


 

日本の激辛ラーメンを食べてみた🍜1日6000カロリー

日本の映像や情報を世界に発信するユーチューバー「Abroad in Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本各地を旅するシリーズの一環として、ラーメンが有名な喜多方市でラーメン屋巡り。英国人のクリスさんと日本人のナツキさんの掛け合いを交えながら登場するおいしそうなラーメン映像に、海外の人からはナイスコメントが続々と届いている。

 

出典:https://youtu.be/O2wVxOBeQqU

    • ラーメン神社で視聴者からのチャレンジお題(「1日に3種類以上のラーメンを食べよ!」)を発表
    • まずは、「らーめん一平」で朝ラー(じとじとラーメン)
    • 続いて、「あじ庵食堂」でサムネ&タイトルの「レッドホットチリペッパー」ラーメン登場
    • 最後は、「とりそば和」で鶏だしラーメンを食べる
    • 東京から北へと進む旅、次回は郡山市を訪れる予定とのこと

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ナツキさんが、「ギブラウェイ、ギブラウェイ、ギブラウェイ、ナーウ!」って歌ってたのに爆笑だった(笑)すごく面白いから、今後の旅で見られないのは寂しいなあ♡

名無しさん@海外の反応

2人が悪役のドンみたいにラーメン屋に歩いていく姿を見て笑ってたおばあちゃんたちいいね

名無しさん@海外の反応

ラーメンはおいしくて種類が豊富だ。まるで心地よく温かい毛布のようだ。ヨーロッパでは愛されてなくて残念だ。確かに、大きい都市に行けばあるけど、どこの小さな町でも見つかるといいんだけどな。

名無しさん@海外の反応

きっとあそこまで辛いとは思わず、おふざけでナツキさんに辛いラーメンを食べさせようとしたんだろうね。最高な動画だし共感する。最高のラーメンはおそらく最後の店かな。すごくおいしそうだった。

名無しさん@海外の反応

2軒目のラーメン屋に2人が入っていくときにベンチに座ってた女性たちの驚き方がいいね。かなりかわいいと思っちゃった。

名無しさん@海外の反応

この動画はいいね!アメリカ人で、一度も日本に行ったことがなくて、数年前まで、世界にはアメリカ風の「インスタントラーメン」しか存在しないと思ってた!うれしいことに、もっと学んだよ。この旅に同行していたら、喜んで本物の日本のラーメンを1日3杯食べただろうね!(ぶっちゃけ、このチャレンジは完全な言い訳になる!)

名無しさん@海外の反応

カメラマンが辛いラーメンを食べるシーンがよかった。表情が傑作を物語ってた。

名無しさん@海外の反応

ほかのユーチューバーがよく陥るみたいにへんてこなものに反応するだけでなく、現地で暮らして働いている人にインタビューするところがいい。

名無しさん@海外の反応

あのナツキさんが食べてた真っ赤なラーメンすっごくおいしそうだね♡激辛料理命だから!

名無しさん@海外の反応

あのラーメンのメニュー名を言ったとたんに「ギブ・イット・アウェイ」が出てきたの好き。パンク(ロック)音楽の知識最高だね。

名無しさん@海外の反応

クリスさんが日本語で質問してナツキさんが英語で答えてるのウケるw朝ラー?おかしくないよ。ラーメンはいつでも食べる。

名無しさん@海外の反応

辛いラーメンを作った時にかなりスパイスに情熱を注いだんだろうね♡

名無しさん@海外の反応

地元の人向けの店を見せてくれるのがいいね。「普通の日本のインテリア」や地元のおじいちゃんたちの服装を見るのは常に面白い

名無しさん@海外の反応

この地域のラーメンはここカリフォルニアのスーパーで長年買い続けてるラーメンだ。サッポロ一番って名前でオリジナルのしょうゆ味が好きなんだ。おいしいから、出来立てを食べたらどんなにおいしいんだろうか。

名無しさん@海外の反応

雪の季節に湯気の立つラーメンをひたすら食べるのは最高だが、そのあとゆったり温泉に浸かって熱燗の酒を楽しむのが究極の体験だ。

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.