スポーツ 海外の反応

ファン「利用された?」「やっぱりここには勝てなかった…」大谷選手獲得を逃した球団から落胆とあきらめの声

投稿日:2023/12/20 更新日:

 


 

大谷のものすごい詳細が明らかに…ジェイズが大谷獲得を逃した背景にある事実

こちらの動画では、ロサンゼルス・ドジャースに移籍決定した大谷翔平選手について、直前まで移籍先候補と言われていたトロント・ブルージェイズのファンが獲得を逃したことについて意見を語っている。ほかのファンたちからも、大谷選手の評価がうかがえるようなコメントがいろいろと届いている。

 

出典:https://youtu.be/cjyLffcrGVU

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 大谷選手がドジャースを選んだ理由は同球団の選手育成理念にあるとの報道がある
    • ドジャースとの契約金額を吊り上げるためにブルージェイズは利用された、という説もあるが…
    • トロントという都市の魅力を考えるとその説は信じたくないし、7億ドルの高額契約は厳しかったのかもしれない
    • ブルージェイズはマーケティングにおける規模が小さいという指摘もあるが、これが選手本人の決定に影響したのか?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ブルージェイズは隙間を埋めるためにもっと質の高い人員が必要だが打撃コーチ陣はみんな出て行かないといけない。さらに、1人にこんな高額を使ってしまうとその周りを良い人材で固めるのにお金が使えない。確かに大谷はかなり稼いでくれるだろうが…それは大きな出費だ

名無しさん@海外の反応

好むか好まざるかにかかわらずブルージェイズは利用されたんだ。大谷はずっと契約したかったチームと契約した。

名無しさん@海外の反応

ロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・ヤンキースでのプレーとトロント・ブルージェイズを含めた他球団でのプレーは比べ物にならない。ブルージェイズがこんなレベルの超大スターと契約することは絶対ない。怒るようなことじゃないし、ただ現実を受け入れてるんだ。

名無しさん@海外の反応

結局は利用されたんだ。残念だけど運営はファンの信頼を取り戻さないといけなくなった。今現在は鉄道を使ってドームまで行ってこの球団を観戦しに行く理由はそこまでない。運営に何とかしてもらいたい。きっと大谷はブルージェイズに来ることにかなり関心があったけどドジャースには勝てなかったんだと思ってる。

名無しさん@海外の反応

大谷がブルージェイズに入ってれば、(米国とカナダの)あらゆるテレビ局が、野球史上最高の選手の姿を見せるために、全力でブルージェイズの試合を放送してくれただろうね!視聴率はおそらくうなぎのぼりだった!

名無しさん@海外の反応

今度のシーズンはゲレーロJr.が大活躍すると思う。ホームラン50本以上打ってみんなが大谷を忘れてしまうぐらいを期待してる。一度でもまだ若いゲレーロJr.を球団が守ってくれるといいね。

名無しさん@海外の反応

2人とも甘すぎる。日本によく行くアジア人だけど、日本人はアメリカのMLBしか見ないぞ。

名無しさん@海外の反応

カナダの人口3800万、カリフォルニア3900万。ドジャースには歴史がある。野球以上の問題だ。

名無しさん@海外の反応

ブルージェイズファンのがドジャースファンより多いと思ってるなら、完全に妄想だ

名無しさん@海外の反応

アメリカ人の野球選手が多いからアメリカのより広い視点を伝えたい。野球といえば、アメリカが思い浮かび、(カナダにいいチームがないとは言わないが)カナダは思い浮かばず、カナダといえばホッケーが思い浮かぶけど世界でもほとんどが同じだと思う。現実、カナダは常に余計に金を払わないとスーパースターを引き寄せるのが難しい

名無しさん@海外の反応

どっちもあり得る。ブルージェイズのGMに7億ドルは高すぎたか、ブルージェイズは完全に利用されたか。甘く見ちゃいけないな。

名無しさん@海外の反応

根拠のないツイート数件でプロの野球チームのGMが「心配」で1億ドル余計に払うとは思えない

名無しさん@海外の反応

大谷はいいけど正直埋め合わせないといけない穴がそれ以上にありすぎる。これでよかったと思う。

名無しさん@海外の反応

あと、現在のドジャース構成メンバーの方が成功に達することに関してブルージェイズのメンバーより魅力的だ

名無しさん@海外の反応

ブルージェイズは間一髪だった。大谷に7億ドルの価値なんてありえない。こんな給料では球団全体の給料構成が破綻する。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.