スポーツ 海外の反応

現地人「確かにひどい状況だ…」大谷選手がジャイアンツを選ばなかった理由は?意見に反響

投稿日:2023/12/25 更新日:

 


 

サンフランシスコは失敗中の都市で「ジャイアンツ大谷」を失った

MLBに関する情報を発信しているユーチューバー「iTalk Studio」さんが投稿したこちらの動画では、ドジャースと同様のオファーを出して本拠地も同じ州にあるサンフランシスコ・ジャイアンツがなぜ選ばれなかったか?について考察。

 

出典:https://youtu.be/exGOT-7sVWQ

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 大谷選手本人ははっきり語ったことがないが、ジャイアンツを選ばなかったのは本拠地の治安の悪さ?
    • 動画投稿者が実際にサンフランシスコを訪れた時の様子や元ジャイアンツの選手の発言からも薬物などの問題の大きさがうかがえる
    • 鈴木誠也選手も治安を理由にジャイアンツではなくカブスを選んでおり、特に治安の良い日本からの選手にはギャップが激しい?
    • もちろんドジャースの本拠地ロサンゼルスも治安が良くないが、サンフランシスコよりは「だいぶマシ」
    • 球団運営に怒りを向けるジャイアンツファンは、拠点都市も選ばれなかった理由として考えてもいいのでは…

海外の反応

名無しさん@海外の反応

いまだに大谷とドジャースの契約については理解が追い付かないけど、あれは全体的に狂ってるよ。誰もがこの現実について話してくれるわけじゃないから、かなり尊敬する。

名無しさん@海外の反応

これまでの人生の半分をサンフランシスコで過ごしてきたが、絶対治安は良くないけどみんな承知だ。父の車は夜中に盗まれ、喧嘩も何回か見た。日常的には起きないような出来事。ジャッジはここに行かなくて賢明だった。ほかのみんなも。

名無しさん@海外の反応

スポーツに政治を絡めるのは嫌なんだけど、サンフランシスコの話題となると政策のせいで昔は立派だった都市が崩壊しかけてることを語らずにはいられない。

名無しさん@海外の反応

サンフランシスコには問題がある?確かに、(ロサンゼルスを含む)あらゆる大都市と同じようにある。それが大谷を逃した理由か?いいえ。理解してる限りでは、ジャイアンツはドジャースと同様のオファーを大谷に出した。心から南カリフォルニアが好きだからドジャースのオファーを受け入れた。それ以上でも以下でもない。

名無しさん@海外の反応

鈴木は治安を理由にサンフランシスコよりシカゴを選んだ…そりゃあよっぽど事態がひどいってことだな。

名無しさん@海外の反応

大谷がサンフランシスコを訪れて家族と一緒に車で移動してるときにあちこちにクソがあるのやクソしてる奴らを見かけたらどうなることか。それと注射針があちこちにあるのも子供を育てる予定があるなら大きな心配だ。フェンタニルゾンビが街中を歩いてるw

名無しさん@海外の反応

犯罪がロサンゼルスよりひどいなら、本当に特別なことだと思った方がいい。

名無しさん@海外の反応

ずっとドジャースに入る予定だった。ずっとドジャースに入りたがってた。

名無しさん@海外の反応

大谷は何よりも勝ちたがってる。そして勝ち続けたいと思っている。いまのジャイアンツにはその準備が整ってない。

名無しさん@海外の反応

サンフランシスコの薬物やホームレス問題が要因だとは正直思えない。ロサンゼルスはハリウッドやビバリーヒルズで有名だけど、たとえベイエリアほどじゃないにしてもきっと翔平は同じような問題があることを知ってると思う。マーケットや知名度の大きさだ。ロサンゼルスには勝利や契約以外で稼ぐチャンスがもっとあるというだけだ。

名無しさん@海外の反応

いや、ロサンゼルスも進行中だ。サンフランシスコのようになる一歩手前だ。

名無しさん@海外の反応

まあ正直なところ、ロサンゼルスもそこまでよくないけど、大谷はそこでしばらく暮らしてたからサンフランシスコはなんだか格下げになるんじゃないかな。

名無しさん@海外の反応

シカゴの方が暮らすのに「いい方」の選択肢だって選ばれるってことはよっぽど都市の状態がひどいんだなw

名無しさん@海外の反応

つまりもはや野球関係ないってこと?そこまで驚かないけど

名無しさん@海外の反応

正直、ここと契約すると思ってた

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.