海外の反応 観光

海外「日本の新幹線最高!」「いい動画!」新幹線グリーン車を急遽体験したアメリカ人旅行者感激

投稿日:2023/12/27 更新日:

 


 

日本の新幹線のファーストクラス(大阪から東京まで時速177マイル!)

アメリカ出身の旅行vlogger「Jeb Brooks」さんが投稿したこちらの動画では、大阪から東京まで新幹線を初体験した時の映像を届けている。動画に対しては旅行経験者や日本旅行に関心のある海外の人から新幹線を高く評価する声が届いている。

 

出典:https://youtu.be/9AZ2qbQGje4

    • 本来は高速バスに乗る予定が、故障により急遽新幹線に変更。でも乗車券購入はスムーズだった様子。
    • 駅弁を買ってグリーン車の車内へ。広々としたスペースやリクライニング座席に関心。
    • 新幹線サービスの種類、荷物サイズの制限、グリーン車ならではのモバイルオーダーなどについて説明
    • 車内からは駅弁や、車窓から見える風景を撮影。富士山はきれいに見えなかったため、代わりに飛行機からの映像。
    • 米国の高速鉄道と比べ、スムーズでまるで飛行機みたい!と感激。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

9月に新幹線で移動したけど、この動画で思い出がよみがえってきた。日本には確かに今まで使った中で最高の鉄道システムがある

名無しさん@海外の反応

新幹線の定員と乗客数が本当にすごい。

名無しさん@海外の反応

いい動画だね。デトロイトからシカゴかアトランタまで本物の高速鉄道があればいいのに。

名無しさん@海外の反応

新幹線は今まで乗った列車の中で最高だ。広島から東京まで苦労せずに乗れて、完全にすっきりと到着した。いい動画だけど、確かにかばんや、スーツケースをあんなにたくさん持って駅構内を移動するのは楽しくない。

名無しさん@海外の反応

今年の夏に逆方向で同じ路線に乗った。グリーン車は絶対に多少の金額アップの価値はある。そして同じく次回は荷物を先に送ってもらおうと思う。6月に実際に大阪から東京までのルートで乗るのが楽しみ。

名無しさん@海外の反応

うちの妻は日本育ちなんだ。陸路ではお金がかかって難しいようなところまで行けるからクルーズ船の方が好きらしいよ。日本を周回してアラスカ経由でシアトルで降りた。

名無しさん@海外の反応

ちょっと付けたし「座席の間のスペースは、普通車でも最高だ!」

名無しさん@海外の反応

この列車に乗れたらいいのに!技術の結晶だ!

名無しさん@海外の反応

これはやってみたいことの1つだ。新幹線乗車。本当にアメリカ全国でこれやってほしいけどちょっとがたついてコストカットのために手抜きするだろうね。日本の時間厳守はすごい。乗ってたバスは毎回最短15分は遅れてた覚えがある。だから事前に計画が必要だった。これは楽しそうだったよ。

名無しさん@海外の反応

日本に行きたくてしょうがない!すごそう

名無しさん@海外の反応

2019年に325ドルでJRパスを買って7日間グリーン車で旅した。お値打ちだったよね。同行者が駅を見つけられずに東京から大阪までの新幹線を逃しそうになった。運よく、やさしい日本人の男の人が困っている様子を見かけて一緒に歩いて連れて行ってくれた。出発30秒前に乗れた。

名無しさん@海外の反応

6歳だった1967年に新幹線に乗った時のことを少しだけ覚えてる。そう、スポーツジャケットにネクタイ姿で、ワシントンDCから東京まで日本航空に乗った時と同じ服装だった。時代は変わった。

名無しさん@海外の反応

4月に大阪から京都まで新幹線に乗った時に移動速度は、感じられなかった。いいレポートだね!

名無しさん@海外の反応

これは新幹線のビジネスクラスで、「グランクラス」がファーストクラスだよ。明らかにグリーン車(ビジネスクラス)よりもいい。数週間前に乗ったけどまた行く機会があれば、今度はグランクラスに乗ってみて!

名無しさん@海外の反応

2年に一度正月の時期に日本に行こうとしてるけど、行くたびに常に交通機関に驚く。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.