海外の反応 観光

海外「いい内容!」京都を混雑回避して楽しむガイドに関心

投稿日:2023/12/27 更新日:

 


 

★京都で混雑回避★

日本から観光などの情報を発信しているユーチューバーの「King Kogi」さんが投稿したこちらの動画では、京都の超有名観光地以外の魅力を実際に歩きながらガイド。京都に行く予定、あるいは実際に行ったことがあるという外国人視聴者たちからも、様々なリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/V2UG1bTgKHQ

    • まずは新幹線で京都駅まで。ホテルに荷物を置いて街中を歩くだけで思わぬいい発見があるかも、と説明。
    • 有名観光スポットから離れた街の中を歩き、気になる店や寺社を発見。
    • 銭湯を改修したカフェ「さらさ」で食事
    • 階段をたくさん上り、織田信長を祀る「建勲神社」へ
    • 先斗町の昼歩き、鴨川沿いでのんびりするのもおすすめ
    • 有名観光地に行くのを否定するわけではないが、混雑を避けてきれいな景色や静けさを体験できる場所もある、とまとめている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

より静かで、落ち着いた体験を重視したガイドが見られてうれしい。イライラしやすい内向的な性格で、混雑ですぐにおかしくなるわけじゃないけど、人混みでポジティブな体験ができない同じような立場の人のために何か作ってくれるのはすごくありがたい。

名無しさん@海外の反応

京都を訪れた時、静かなお寺や動物園に行ったよ^^また行って清水寺を見たいけどもっと静かな場所も見たいから、このガイドを覚えておく!

名無しさん@海外の反応

日本に行くことを想像するときはいつも京都は混雑がすごそうだから行くことすら考えてない。これ見て考え直す…いい動画!!!

名無しさん@海外の反応

だからみんなには日本は2回目の方が大抵もっと楽しめるって言ってるの。有名観光地に行って大事な自撮りを撮る必要がないから、本来あるべき静かで落ち着いた日本を体験できる。

名無しさん@海外の反応

京都の鴨川のそばにある「マンション」アパートに15年近く住んでたことがあって、これは今まで見た中で最高の京都に関する動画だ。冒険心があって現実的だね。現在地や手近にある体験の重要性がわかりやすい。この魅力的な歴史ある都市が懐かしくなった!

名無しさん@海外の反応

京都や日本のその他の場所に10月に行ったけど街を歩いてかわいいカフェや店を見つけるのはいいね。老夫婦のやってるカフェがすごく多くておいしい料理を出してくれた。

名無しさん@海外の反応

元日に京都に行ったんだけど、凄かったと同時にヤバいほど混んでた。息を飲むような景色だけど、混雑に対処するのが一苦労だった。あの日は何回地域のバス路線に乗ったけど、(東京のラッシュアワーとほぼ同じぐらい)ぎゅうぎゅう詰めだった。絶対にまた混雑が少ない時期に行って、今度はこのガイドを使う。

名無しさん@海外の反応

これはディズニーランドのファストパス作戦みたいだね。列や混雑を避けるため、人気アトラクションには特定の時間帯だけいくつかだけ乗れて、その間にそこまで混んでないやつに乗ってみるっていうね。

名無しさん@海外の反応

混雑してない京都が見られてすごく素敵で落ち着いた!あとロッキーみたいに階段上るなんてびっくりだよ!?いいね!

名無しさん@海外の反応

ちょうど日本から帰ってきた!この動画が前からあれば絶対にガイドに沿ったのに。

名無しさん@海外の反応

全部必要なアドバイスだね!人混みに圧倒されて刺激が強すぎてその場を離れたくなることに気付き始めたんだ(泣)

名無しさん@海外の反応

どんな街でもこういう旅をするのが好きだよ!京都はただ超人気集中する観光地がある街っていうだけで。

名無しさん@海外の反応

これは最高にいいタイミングだ。30日以内に京都に行くんだ!

名無しさん@海外の反応

夏休みに大阪と京都に行った。混みすぎ暑すぎだった。でも食べものは最高だった。

名無しさん@海外の反応

京都でのんびりしたエリアに泊まるのは本格的に街歩きして雰囲気を感じられるから絶対価値がある。でも交通機関がそこまで発達してなくて東京より安いウーバーを使う価値があると気づいた。こうすれば急ぐ心配なく京都を楽しめる。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.