スポーツ 海外の反応

海外「最高!」大谷翔平がベーブ・ルースを超える理由を力説した動画に注目

投稿日:2024/02/10 更新日:

 


 

誰も気づいていない大谷翔平にまつわる恐るべき事実…

こちらの動画では、大谷翔平とベーブ・ルースの比較を中心に、大谷選手の凄さについて解説。史上最高額の契約の意義、日本での練習の方法などについても触れた内容に、視聴者からは大谷選手の今後について多方面から推測のコメントが届いている。

 

出典:https://youtu.be/6rI9O3pPF4A

動画の流れは大まかに以下の通り

  • 大谷選手はルース選手さえ達成していない満場MVP2回受賞、投打だけでなく足の速さもトップレベル
  • 日本の高校時代には軍隊のような厳しい練習を経験、日本ではこんな選手でも高校1年目はトイレ掃除をさせられた
  • ルース選手は投打での活躍が称賛されるが、投打を同時にフルでやっていた期間はごくわずか
  • 大谷選手は特に2021年から、投打両方でリーグトップレベルの活躍、しかもまだ30歳前で特に打撃が向上中
  • ドジャースでは外野手起用の噂もあり、サイヤング&ゴールドグローブW受賞という新たな夢も?
  • 史上最高額の契約は、果たして価値があるか?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

十分価値ある!史上最高だもん!一流投手、一流打者、一流走者、トレンドの仕掛け人。果たしてどれだけの若者が現代の二刀流選手を目指し始めることか。海外ファンから稼ぐ金だけでも巨額だし新たな野球ファンや野球に興味を失ったが大谷がすごくてまた観戦をするようになった既存ファンも魅了してる

名無しさん@海外の反応

翔平はかなりユニークだ!最高だ。

名無しさん@海外の反応

翔平は一世一代だ!

名無しさん@海外の反応

同じ試合でサイクル安打と完封してほしい。

名無しさん@海外の反応

翔平が史上最高として語り継がれるのは、間違いない。

名無しさん@海外の反応

大谷は野球史上最高の選手だ。イチローは上位10人に入る優れた選手だ。日本はMLBで通用する野球選手をかなりよく育ててるよな。かなりすごい。

名無しさん@海外の反応

投打にロボットを使い始めるまでは大谷のようなすごい人はもう現れない。

名無しさん@海外の反応

1年6800万ドルは物価上昇後1年2000万ドルの価値になる

名無しさん@海外の反応

後払いの決定が完全に7億ドルという金額に影響してる。いまから10年で30~40%の物価上昇がある。あと忘れないでおきたいのは、翔平は残り全部の報酬を2034年まで受け取らないので、概算して、最後の支払いまでに(少なくとも)40~60%の物価上昇があるとみている。だから上昇分を引くとそこまででもないんだ…実は。

名無しさん@海外の反応

日本の学校には清掃員がいない。各生徒が教室を掃除して設備を管理しないといけない。

名無しさん@海外の反応

契約金のほとんどが後払いだから、ぶっちゃけ今の7億ドルの価値はない。

名無しさん@海外の反応

足が小さいルースは、あまり走塁は速くなかった。成績は知らないけど、そこまで盗塁してないと思う。大谷は本当にあらゆることに長けていて、打撃は毎年良くなってる。ただ歴代最高になれるか見守ろう。

名無しさん@海外の反応

監督が高校野球選手を罰する姿はショックだったけど、最近、昔ながらの教え方が日本の高校で批判されてる。犯罪者みたいに頭を剃られる人の数が徐々に減ってる。大谷が卒業した花巻東高校では、若い監督が新たな方法で野球指導をしてるって聞いた。

名無しさん@海外の反応

ほかに大谷と契約する可能性がある球団はなかった

名無しさん@海外の反応

大谷の調子は落ちると思う。トミージョンは投球にかなり影響するしDHとして打撃に専念すると活躍が限られる。史上最高の選手で何年間もまだ圧倒し続けるかもしれない。ただなんだか今より良くなるとは思えない。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.