海外の反応 観光

外国人「ここは行くべき!」訪日旅行者が語る、やるべき&やらなくてもいい観光

投稿日:2024/02/16 更新日:

 


 

日本でやめておく&やるべき観光🇯🇵東京、大阪、京都で2024年にやること

こちらの動画では、日本で東京・大阪・京都に旅行に行った経験者が個人的におすすめ&おすすめしない観光体験をピックアップ。訪日旅行経験のあるほかの外国人視聴者からも、個人的な体験に基づいたなかなか正直な感想がいろいろと届いている。

 

出典:https://youtu.be/v35eNc73cvc

  • 東京エリアでおすすめしない:アートアクアリウム美術館、1日かけての横浜観光、明治神宮、富士山ロープウェイ
  • 東京エリアでおすすめ:河口湖のボート、新幹線&駅弁、ラーメン一蘭、池袋サンシャインシティ
  • 大阪エリアでおすすめしない:通天閣(写真撮影に並びすぎ)
  • 大阪エリアでおすすめ:大阪城、道頓堀、水上バス
  • 京都エリアでおすすめしない:嵐山の竹林、町家スタバ
  • 京都エリアでおすすめ:京都御苑、ギオンコーナー、二条城、もみじトンネル列車(叡山電車)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

前回の日本旅行で一番の思い出は奈良だよー古代の森、古風な日本、フレンドリーな鹿(に餌やりができる!!)、美しい建物、落ち着いた静かな雰囲気♡

名無しさん@海外の反応

明治神宮は信仰の場としての神社で観光スポットではないから、ほかのスポットと同様に扱うのは間違ってると思う。観光客でも行けるけど観光客向けにあるわけじゃない。でも原宿、竹下通り、皇居エリアは行かなくてもいい。

名無しさん@海外の反応

銀座のアクアリウムの金魚については同じように感じる!金魚の状態に問題がないかわからないから、今度の旅行ではパス決定だね。京都のおすすめ劇場は良さそうだね!

名無しさん@海外の反応

個人的に、明治神宮と浅草の浅草寺は完全に必須だよ。行かなくてもよかったと思ったのは皇居外苑だった。そこまで感激しなかった。一番感激したのは周りの堀だった。

名無しさん@海外の反応

祇園の劇場は確かに京都では外せない。残念ながら写真や動画は撮れないけどかなりおすすめする。明らかに伏見稲荷や清水寺は行くべきだけど9時前にね

名無しさん@海外の反応

日本の観光スポットのかなりいい一覧。

名無しさん@海外の反応

隅田川ツアーはやらなくていい。船は未来っぽくてかっこいいけど、まあただの船だ。去年の7月に東京に行ったときにやった。本当にボートに乗るぐらいならその時間で浅草寺周辺の脇道に行こう。

名無しさん@海外の反応

スカイツリーとディズニーシーは本当に別世界の体験だと思う

名無しさん@海外の反応

東京のチームラボよかった!確かに嵐山の竹林は混んでるならやめておいていいよね、ほとんど写真撮れないしインスタ写真撮るためだけにタクシーで上ってくるとか大げさだし

24時間無料の場所として押さえるなら、夜の祇園の八坂神社はきれいだよ

名無しさん@海外の反応

東京タワーはスキップしよう。結局スカイツリーに行くだろうから。富士急ハイランドは必須だよ!最高なジェットコースターがある。ずっと列に並ぶ覚悟は必要だけど。

名無しさん@海外の反応

横浜を完全無視するわけにはいかない。もうすぐ閉館のガンダムファクトリー横浜だけじゃなく、中華街、赤レンガ倉庫、新横浜ラーメンミュージアムがある。

名無しさん@海外の反応

ほかの国で展望台やタワーに上ったことあるなら、東京スカイツリー、渋谷スカイ、東京タワーはやめていいと思う。もはや世界最高の人工の塔じゃないからね。求めるものによるけど、何階か上がって小さな建物や通りを見下ろすのはどこの国でも同じに感じてくる(笑)

名無しさん@海外の反応

4月に日本旅行するけどチームラボは行かない。視覚的にかなりすごいしびっくりするだろうね。でも日本にいられるわずかな時間のうち数時間を使う価値があるかと言われると、正直そうは思えない。

名無しさん@海外の反応

大阪城は個人的にかなり期待外れだった。戦時中に爆撃されて内装を改修したんだ―エレベーター付きに!まったく昔の姿じゃない。城のおすすめなら、松本城だね。まあ、姫路は知る限り評価されすぎだ。

名無しさん@海外の反応

竹林については同感ーかなり短くて狭く、本通りと並行して通ってる。実際通ってどこか行けるわけじゃなく、一方から入ってもう一方から同じ通りに出るだけだ。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.