海外の反応

外国人「これは確かに便利!」訪日観光客が気になることは?質問回答動画に関心

投稿日:

 


 

日本旅行に関する上位の質問への最新回答

日本旅行好きとして訪日観光客向けに情報を発信しているイギリスのユーチューバー「Ninja Monkey」さんが投稿したこちらの動画では、訪日旅行に関してよくある質問に回答。視聴者からも回答の内容や今後の旅行予定について、いろいろなコメントが届いている。

<

 

出典:https://youtu.be/wWLhtVLOEkA

動画の内容は大まかに以下の通り

  • Suicaは地域を越えて使える、デジタル版はネット接続がなくても使える、など一番多かった交通系ICカード関連の質問への回答
  • 新幹線の予約や乗り継ぎについての質問への回答
  • 空港での手続きやリムジンバス、大人数での観光に関する旅行全般の質問への回答
  • 配送サービスの旅館での使い方など荷物に関する質問
  • 桜の花見に関するアドバイス

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この動画は最高でこの2か月探してた疑問の答えが全部そろってる!

名無しさん@海外の反応

荷物があって荷物用座席を余分に予約するなら事前予約を常におすすめしてる

名無しさん@海外の反応

2か月後に行ってかなりゴルフをやる予定。どうやってゴルフコースを探してスタート時間を組むかだけが悩み。

名無しさん@海外の反応

スマホをタップするだけで便利なのがいいのに欧米のAndroid端末にはSuicaアプリがないの残念。去年Suicaを手に入れてまだ1万円残ってる(為替レートがいい時期狙えると思ったんだけどw-数週間後に日本へ行くからすぐ使っちゃうよ!)。

名無しさん@海外の反応

リムジンバスいいよね。宿までのストレスが減る

名無しさん@海外の反応

滞在先の宿から東京から大阪に荷物を送るのには3日かかるって言われた。

名無しさん@海外の反応

モバイルICカードアプリは改札でiPhoneをタップするとき電源を入れなくても使えるのが最高に便利だね。

名無しさん@海外の反応

アドバイスするとしたら日本に行く理由に正直になるのが一番だね。行く理由を一覧にしよう。たった1つの理由のために日本へ行く中年男がたくさんいるから、訪れるべき神社、ミュージアム、庭園のアドバイスはそういう人たちからは聞きたくない。

名無しさん@海外の反応

4月17日東京着、21日に大阪に行き、それから京都に24日、そしてそこから青森まで27日に行って4月30日に羽田を出発する。できれば北にいるときに桜を見たい。いろいろな場所を巡る21~27日には荷物配送と7日分のJRパスを活用しないとね。

名無しさん@海外の反応

最近2月に行った旅行で2019年の旅行時から持ってたICOCAが東京や沖縄のモノレールで使えたのにすごくうれしくて感激したけど、沖縄のバス路線を使うにはOKICA(沖縄ローカルなICカードで現金も使えるけどカードのが便利)が要るとわかった。

名無しさん@海外の反応

確かに外国のクレジットカードにはデジタルSuicaで使えないのがある。北米のビザは使えない問題があるの知ってる。これが直せるのかはわからないけど。でもこの問題は知っておいた方がいい。

名無しさん@海外の反応

最新情報たくさん!

名無しさん@海外の反応

訪日旅行初めての立場としてはすごく役立つ動画だね!

名無しさん@海外の反応

いいね!特に1回目の訪日旅行者には最高な旅情報Q&A動画。空港リムジンバスサービスまで含まれててすばらしい^^空港到着口から直接東京都心に荷物詰込みスタッフ付き、エアコンが効いた快適な座席で、動きながら大窓から観光旅行を楽しめる移動の気楽さね~。

名無しさん@海外の反応

ちょうど4月のジブリ美術館チケット買った…1時間でなくなった!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.