海外の反応

外国人「いい情報!」「安いよね!」訪日旅行者が伝える日本のお得感に共感

投稿日:2024/03/24 更新日:

 


 

日本はどれだけお金がかかる?2024年の食事、鉄道、入場、飛行機、宿の料金

訪日旅行好きのイギリス人が運営する個人ユーチューブチャンネル「Cake with Faces」が投稿したこちらの動画では、行ったばかりの訪日旅行でかかった金額を予算の目安アドバイスとして訪日希望者にシェア。視聴者からは内容に対する共感や日本旅行での体験についてのコメントがいろいろ寄せられている。

 

出典:https://youtu.be/Mr2J5HX1TnQ

  • 動画投稿者は2024年2月末から3月初めにかけて2人で東京&九州旅行へ
  • 観光シーズンではなく、比較的円安という状況で今後変化があるかもしれずあくまで参考程度に、と断りつつ…
  • 映像&ドルとポンドでの金額とともに、実際の旅行でかかった金額を紹介
  • 1日ごとにかかった金額の推移もグラフにまとめている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

良い動画だね、2023年に旅行して、また行くのが待ちきれない!

名無しさん@海外の反応

同じく妻と一緒に日本から帰ってきた。2週間で、毎日最低100米ドルは食事に使ったけど、かなり控えめだったと思う。予定中のみんなへ、ちょっと参考までに。(2人で1日当たり)80ドルの予算を立てたけど、こういう動画によるとかなり使った方だと思った

名無しさん@海外の反応

10・11月に行くけど今のいろいろな料金がわかってうれしい。食べ物はかなりイギリスより安い!かなり役立つ動画!

名無しさん@海外の反応

夜行フェリーに乗ってくれてすごいうれしい。その動画が楽しみだよ。

名無しさん@海外の反応

いい情報で、11月に行くから費用を計画するのにかなり助かる。

名無しさん@海外の反応

3日分の東京メトロ乗り放題券買った。ちょっと節約できたかもしれないけど、使えない改札口があってSuicaで出ないといけないイライラを考えると、今度はずっとSuicaにする。スマホとクレジットカードが対応してればデジタルSuicaは最高だよ。

名無しさん@海外の反応

横浜の市バスは一律料金が200円から220円に上がった。とんかつ屋も少なくとも100円は値上げしたと思う。

名無しさん@海外の反応

ホテルはかなり安いと思ってる。アパとかはシングルルーム1泊50ポンド未満のところが多くて、シングルベッドはイギリスのダブルの3/4ぐらいだから問題ない…ロンドンでは同じような部屋が150ポンド以上で、大体冷蔵庫やエアコンがない。

名無しさん@海外の反応

鉄板焼きどこで食べたの?すごくよさそう

名無しさん@海外の反応

アメリカでくらに行ったら、2人で60ドルだった(泣)そして皿の返却口が店全体で壊れてた。日本とは違って、すごく残念だ。

名無しさん@海外の反応

旅行したけど、買い物以外の最大の出費は食事と移動だった

名無しさん@海外の反応

33日間の日本旅行でどれだけ使ったか:それについては話したくないしみんな知りたくないよね(笑)

名無しさん@海外の反応

日本の宿は最高でかなりお財布にやさしいよ^^

名無しさん@海外の反応

多様な「チェーン」店と、そのメニューについての動画をやってくれてもいいかもね。どんな店に入ってしまうかわからなくてちょっと警戒してる。(魚介類食べないけど)もう少し冒険すべきかもね。

名無しさん@海外の反応

2023年5月の日本横断長崎から東京まで3週間の旅は航空運賃、宿、ポケットWiFi、旅行保険、21日分のジャパンレールパスで3600米ドルかかった。それに比べ、2024年2月の札幌、富士河口湖、東京旅行はジャパンレールパス以外は同内容で3500米ドルかかった。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.