スポーツ 海外の反応

海外「大谷はそれだけ頼ってたんだ…」水原元通訳の違法賭博スキャンダルを米番組が議論

投稿日:2024/03/31 更新日:

 


 

賭博スキャンダルをめぐる大谷翔平の発言を議論

米国スポーツメディアが投稿したこちらの動画では、元通訳の賭博スキャンダルについて大谷選手が語った内容を議論。動画内では事件に対する疑問が挙がっているが、視聴者からは大谷選手の無実を信じたいという声が目立っている。

 

出典:https://youtu.be/-BAOK81WSkI

  • スキャンダルを「ショックでは言い表せない」と語ったことが感情をあまり出さない大谷選手にしては珍しい、とパッサン記者
  • 「水原元通訳が弁護士の立場でもないのに大谷選手の口座にアクセスできたのはおかしい」と疑問を呈す元アメフト選手シャープ氏
  • 「水原元通訳は大谷選手と長年行動を共にし、異国の地で頼りにする特別な存在だった」とパッサン記者は弁明
  • ソフトのメンドーザ選手からは「なぜ球団関係者は水原氏から聞いていた内容を開幕戦後まで大谷選手に伝えなかったのか?」との疑問も
  • 賭博に関する調査が進む中でさらなる詳細が明らかになるだろう、とまとめている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

パッサン記者の言うとおりだ。人はいつでも騙されるが騙すのは大体疑いなく信用している相手だ。そして大谷は口座へのアクセスを含め、かなり多くのことに関して一平を信頼していたはずだ。

名無しさん@海外の反応

こういう番組は野球全般じゃなくて炎上系ニュースだけ話題にするのが嫌だ

名無しさん@海外の反応

この情報が大谷に伝わらなかったのがどうしてかわからないって?その情報を伝える役割が誰にあるのか考えてみてよ。一平だろ!!!

名無しさん@海外の反応

無罪を証明するのは有罪を証明するよりかなり難しい。一番簡単に翔平の無罪を証明する方法は一平の有罪を証明することだ。

名無しさん@海外の反応

翔平は常に一平と一緒に食料品の買い物をした。借金返済を含め、ほぼ全部の取引を一平が承認していた。

名無しさん@海外の反応

みんなが大谷を下げようとしてる理由は分かってるぞ。まあ…一部の人か。

名無しさん@海外の反応

捜査が終了してすべて詳細が明らかになるまでこれには意見しない。

名無しさん@海外の反応

英語を呼んだり話したりできない大谷を騙すのは簡単だっただろう。発覚してなかったら、もっとお金を取られてた。この事件で米国に行く予定の日本人スポーツ選手は英語学習や英語がわかるパートナーと信頼できる通訳を選ぶのが重要だとわかったと思う。

名無しさん@海外の反応

翔平は無実だ

名無しさん@海外の反応

スティーブン・A・スミスにこの話題を語らせたら何か人種差別的なこと言っただろうな

名無しさん@海外の反応

シャープさんは翔平が米国に英語が全く分からずに来たことを思い出さないと。だから一平が銀行口座開設を手伝ってアクセスできたとしてもそこまでおかしくない。

名無しさん@海外の反応

そして野球を話題にするのには大きな騒動が必要だという傾向は続く。これはアメフト・バスケットボール専門番組だ

名無しさん@海外の反応

450万ドルを「紛失」して気づきさえしないほどの大金持ちって。

名無しさん@海外の反応

翔平を信じる。米国に来た時、英語を話せなかったからバイリンガルの友人に銀行口座開設を手伝ってもらった。友人は口座から金を盗ろうと思えば盗れた。翔平みたいに金持ちじゃなかったから口座から盗む金はなかったけどw

名無しさん@海外の反応

日本人が特に大切にする最も重要な価値観は名誉だ。この2人がこんなことになるなんて想像しがたい。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.