海外の反応

海外「その通り!」日本に行った米国番組司会者の体験談に共感

投稿日:2024/04/05 更新日:

 


 

トランプが自らをキリストになぞらえる、日本旅行に行ったジミーのショック、ビリー・クリスタルが従兄弟のミッキーにドッキリ

米国のトーク番組チャンネル「Jimmy Kimmel Live!」が投稿したこちらの動画では、司会者のジミー・キンメルさんが日本旅行に行ったときの体験談を面白おかしく語っている。日本の話以外にもいろいろと内容があるが、日本旅行の体験談には数々の共感の声が届いている。

 

出典:https://youtu.be/odmOcs6tYfU

動画の内容(日本に関係する部分)は大まかに以下の通り

  • 米国には問題があると知りながらも、欧州のひどさに比べたらしっかりしていると思う米国人もいるだろう
  • しかし日本に7日間家族旅行して米国が汚い国だと気づいた
  • 東京や京都で見かけたトイレはこっちの手術室よりきれいで、お尻の外から中まで洗浄するトイレもある
  • トイレだけでなく30年前のテロ事件の影響で街中にゴミ箱がなく、みんなごみを清掃して持ち帰る
  • 日本は国全体がディズニーランドで、日本人と比べたら米国人はブタの様だ

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本に行ったことがあるけど、100%確実にジミーの言う通りだと思う。超清潔で超丁寧な人が多い!

名無しさん@海外の反応

完全に同意!!!アメリカが世界最高の国だと思ってるのは外国に行ったことがない人だけ

名無しさん@海外の反応

去年日本にいたけど感心した。みんなすごく丁寧で屋外でも屋内でもマスクしてた。

名無しさん@海外の反応

日本に行ったけど同じように感じた。落書きなし、超きれい、みんなかなり丁寧で優しい。

名無しさん@海外の反応

日本人はかなり清潔だ…いつも…そして汚い靴を脱いで外に置くんだ…家の中で汚い靴なんて絶対はかない。(花火の)祭りの翌朝は…祭りがあったことなんかわからない…ハワイに住んでたけれどみんな、特に日本人を尊敬してた。親切な人達。

名無しさん@海外の反応

元海軍で、日本の本州や沖縄でかなり長く過ごした。アジアの中で一番きれいな国だ。ずっとこういう風なんだ。入浴は芸術様式だ。ほかの国と比べて、最高に清潔で、最高に礼儀正しい社会だ。日本から韓国に行ったのは衝撃的な体験だった。

名無しさん@海外の反応

76~77年に陸軍の仕事で駐留してた。当時からリサイクルしてた。

名無しさん@海外の反応

その通りだよね。日本は本当にすごい。

名無しさん@海外の反応

海軍時代に日本に駐留してたが、言っていたようにきれいで、人が素敵で、日本に来て英語を話したことに対して怒ってなかった。

名無しさん@海外の反応

日本は素敵でみんな丁寧で礼儀正しい!東京が好きだよ!欧米の10代の子はみんな行くべき

名無しさん@海外の反応

ジミーは間違ってない!日本は今まで世界を旅した中で最高の部類の国だ!謙虚な人。敬意ある文化。清潔な環境。民主主義で資本主義。

名無しさん@海外の反応

日本ではみんながリサイクルする姿だけでなく、缶やボトルを手洗い場に持って行って洗ってからリサイクルする姿も見た。やばい!

名無しさん@海外の反応

日本の清潔感はものすごい。タイヤ屋さえきっちり整頓と清掃がされてる。落書きはない。外に大量の自転車が置いてあるのにカギがかかってない。

名無しさん@海外の反応

うちの娘は日本の小学校で教えてた。生徒たちが帰宅する前の最後の20分間、学校全体を清掃整頓するんだ。カナダの教室で試したら、(親も同じく教師なんだー残念ながら)…うまくいかなかった。

名無しさん@海外の反応

日本はすごい。みんな思いやりと敬意がある。かなり清潔。鉄道でどこにでも行ける。超安くて便利。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.