海外の反応

外国人「一部の人のせいで…」訪日観光が抱える問題点をまとめた動画に関心

投稿日:2024/04/09 更新日:

 


 

観光が日本のためにならない理由

日本の社会に関するトピックを外国人に伝えるユーチューバー「The Japan Reporter」さんが投稿したこちらの動画では、日本のインバウンド観光に関する問題点を挙げ、訪日観光客向けにアドバイスを発信している。視聴者からはさまざまな意見が届いている。

 

出典:https://youtu.be/PX6e_0ggDfw

動画の内容は大まかに以下の通り

  • 日本のインバウンド観光は拡大しているが、一方でさまざまな問題も起こっている
  • 観光客が集中する地域では地元民の生活への弊害、宿泊費や地価急上昇、観光客による迷惑行為が問題に
  • 非正規労働ベースの観光業界では、需要増加に対して十分に賃金が上がっていないという現状もある
  • メディアが一部のマナーの悪い外国人観光客を取り上げ、全体に対してネガティブな印象を与えている
  • 訪日観光の際は人気エリア以外を訪れ、地元の店を使い、マナーについて学び、ほかの観光客にも教えるよう心がけよう

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ジョニー・ソマリみたいな輩のせいだ

名無しさん@海外の反応

日本はマナーの悪い観光客に厳しくしてほしい。全員の印象を悪くするのは嫌だ。

名無しさん@海外の反応

ローガン・ポールが台無しにした。

名無しさん@海外の反応

訪日は憧れでいつかやりたいけどバカのせいで礼儀正しくしたい人が行きにくくなってるのは嫌だ。

名無しさん@海外の反応

日本に行くのが人気で流行になってるのが嫌だ。以前は(一般的に)言葉や慣習の壁にかかわらず礼儀を持って行く観光客がいた。今は行って外国人の評判を落とす。

名無しさん@海外の反応

京都に去年行ってあらゆる寺が混んでて残念だった。関西在住の日本人が京都は「偽の日本」になってるからできるだけ避けてるって言ってた。

名無しさん@海外の反応

アムステルダムは観光で「失われ」て、完全にめちゃくちゃだ。そして同じことが日本の大都市にも起こりかけている。

名無しさん@海外の反応

3000万人の観光客の10%は300万人で、割合は小さく見えるかもしれないが、マナーが悪い人の数はやはり莫大だ。日本は罰金を、重い罰金を日本で間違った行為をするあるいはやりたい放題だと思っている基地外に課し始めるべきだ。こういう罰金を強制し始めたらマナーの悪い行動をする前に考え直す人が何人かは出てくるに違いない。

名無しさん@海外の反応

2019年にマナーを守って観光して、もちろんポイ捨てや不要な騒音を立てることはせず(基本的な常識)、混雑時以外に移動して通勤経路は避けるようにするなどしたけど節度がない人は多い。

名無しさん@海外の反応

あの鎌倉のスポットに10年前観光客はいなかったけど、巣ごもりでアニメを見るようになって日本は終わった

名無しさん@海外の反応

四国はぶっちゃけ日本で一番最初に訪れた場所だ。目立たないけど静かで満たされるところだ。

名無しさん@海外の反応

この動画に出てきた京都最大の問題は観光とほとんど関係ない気がする。京都の交通機関とインフラは観光ブームのずっと前から貧乏だ。

名無しさん@海外の反応

日本みたいな国には観光が必要だ。いろいろなこういう「理由」はほかの国も対応しないといけない。何も新しいことじゃない。日本は法の適用と施行を開始しないと。でも日本はほかの国と違い、変化を求めない歴史を持つ。それがより大きな問題だと思う。

名無しさん@海外の反応

観光は日本やそのほかの国のためになると思うけど、ただ日本はもっとうまく日本に来る人を判断した方がいいと思う。解決法は見つかるよ。

名無しさん@海外の反応

収益が増えて、平均的な労働者の賃金が停滞しているなら、お金が上層の空洞に飲み込まれてるってことだよな。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.