スポーツ 海外の反応

海外「球団の脅しだ!」大谷選手のドジャース1号HRボールを巡る謎に疑問続々

投稿日:2024/04/12 更新日:

 


 

大谷翔平のドジャース初ホームランの扱いは「トンデモ話」

米国スポーツメディアが投稿したこちらの動画では、大谷翔平選手のドジャース1号ホームランボールをキャッチしたファンのエピソードを巡り出演者が議論。コメント欄ではドジャースファンからも、球団に対する怒りの声が上がっている。

 

出典:https://youtu.be/aMdc7RL5VnM

  • まずは司会者ダン・パトリック氏が野球記者に事態の詳細を質問
  • キャッチしたファンは球団スタッフから「渡さないと本物だと証明できない」とボールの返却を求められた
  • その代わりにサイン入りの帽子やバットをもらったというが、10万ドルの価値といわれるボールには見合わない、とパトリック氏
  • ボール返却に関し「ファンと話した」と通訳経由で大谷選手が発言したがファンは大谷選手と会っていないと主張
  • 後半は出演者が議論、ファンが交渉時に同行者の夫の立ち合いを拒まれたのは怪しいと司会者が発言
  • 大谷選手が「話した」というのは通訳ミス?ドジャースシーズンチケットを代わりに渡すべきだった?などの意見も

海外の反応

名無しさん@海外の反応

生まれてこの方ドジャースファンだ。今回の対応は残念だ。本当にファンに対するいじめと窃盗だ。

名無しさん@海外の反応

これは限りなく会社による恐喝に近い。ファンの女性を隔離された、密室に連れ込んでボールを渡さないと価値がなくなるって脅したっていう話だろ?もらったもの(バット、ボール、帽子)に大谷が目の前でサインしてくれて本物だと証明できたわけじゃないなら、偽造品だと考えるべきだ。

名無しさん@海外の反応

生まれてからずっとドジャースファンだから球団にはすごくがっかりだ。気の毒なこの女の子からボールを奪い、ひどいやり方をしたみたいだ。同じく生涯ドジャースファンの女性にしっかりした対応をしてほしいと願うばかりだ。

名無しさん@海外の反応

奪われちゃったけど、本物だと証明されようがされまいが、カメラに映ってたんだから、あまり疑う人はいなくて、コレクターはプロに記念品をずっと鑑定してもらってるから、この人がボールを持ち続ければ、持ち続けるだけの価値は出る。米国のテレビが証明したんだ

名無しさん@海外の反応

こんな風にあえて安いものと交換するようならボールを持ってても損失より得の方がずっと多かったはずだ。

名無しさん@海外の反応

このファンの立場だったら弁護士に相談してた。

名無しさん@海外の反応

これはかなりめちゃくちゃだ!生まれてこの方のドジャースファンだ!この人は本物のファンで年に5~6回は試合に行ってたらしい!!この話はつらくて本当に心が痛む!!

名無しさん@海外の反応

ドジャースはしっかりこれをやり直すべきだ。

名無しさん@海外の反応

妻1人で交渉させるなんて無理だ。

名無しさん@海外の反応

あの人がボールを持ってる動画映像を5万人が目撃してるんだぞ、十分本物の証明になるだろ。

名無しさん@海外の反応

ボールを夫に渡せばよかったんだ

名無しさん@海外の反応

警備スタッフが疑わしい。提案はまずは帽子2個で、そこから帽子2個とボールとバットに増やしたんだってね?つまりスタッフはわざと安い装具と交換するように指示されてたのか?もしファン側が帽子2個でOK出したら残りの装具は持ち帰ったのか?これは変だ。ドジャースが調査することを願う

名無しさん@海外の反応

翔平はあのボールにはこだわらない!!エンゼルス初のHRボールにもこだわらなかった。これは全部ドジャースの仕業だったんだ。ドジャースにはがっかり

名無しさん@海外の反応

夫婦に少なくとも75000ドルとシーズンチケット支払え。

名無しさん@海外の反応

ドジャースの大ファンだがこのファンに対する対応を聞いたときに激怒した!ボールを本物だと証明しないと伝えたのはすごく汚くてそんなことするなんて想像できない!誰かの解雇が必要だ!

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.