海外の反応

海外「この意見は支持する」日本の地方議員があのゲームを批判し、応援の声も

投稿日:2025/03/01 更新日:

 


 

ユービーアイソフトが困ったことに?日本の公式関係者が声を上げる!

米国在住の日本人ユーチューバー「SHOHEI KONDO」さんが投稿したこちらの動画では、日本文化の軽視を主な理由として批判を浴び続けている海外ゲーム「アサシンクリードシャドウズ」について日本の政治家や神社の宮司などが訴えた意見を伝えている。

出典:https://youtu.be/iFxawYDlmzo

    • ゲーム内には実在の神社を主人公が破壊するシーンがあり、Xで日本文化への侮辱だと訴えたが英語で人種主義者と反論を受けた
    • だがついにゲームの舞台の兵庫県の県会議員が抗議の動画を発表したのでこの動画で英語字幕付きで紹介
    • 当該の神社の宮司もインタビューを受け、信仰を踏みにじるようなことはやめてほしいと主張している
    • 議員の動画はこちら→ https://youtu.be/3NDFvmtp1D8?si=-K5fB20qjlMZoTEQ
    • 制作会社ユービーアイソフトへの直接の訴えかはわからないが声を上げることが少ない日本人からの意見に耳を傾けてほしい

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こんなにも安心して日本を怒らせるのにヒンドゥー寺院やモスクがある国を怒らせようとしないのが怖い。

名無しさん@海外の反応

欧米人だが完全に日本人を支持する。日本人や日本文化への敬意を示すべきだ。

名無しさん@海外の反応

エジプト人はネットフリックスが黒人クレオパトラの「ドキュメンタリー」を作った際に声を上げた。日本人もこれで同じことをしてほしい。

名無しさん@海外の反応

タイ出身だ。誰かがタイの重要な寺院を侮辱したり冒涜したりするようなゲームや画像を作ろうとしたら、同じく怒るだろう。

名無しさん@海外の反応

国と文化のために立ち上がるのはすごいね!誇りにした方がいいし、頑張ってね!

名無しさん@海外の反応

ユービーアイソフトは日本の神社を破壊できるようにして大したことないと言うが、絶対にメッカのムスリム寺院を破壊できるようにしない会社だ。

名無しさん@海外の反応

ユービーアイソフトはずっと日本に無礼を続けていてそれが間違っていると誰に言われても納得しない。

名無しさん@海外の反応

親友もみんなこのゲームは買わない。アイルランドから応援するよ!

名無しさん@海外の反応

理解できないのはユービーアイソフトに東京や大阪のチームがあるのに、日本人がこのゲームに携わっていないことだ。「日本が専門」の欧米人(つまり二次創作作家やポリコレ活動家)だけ。

名無しさん@海外の反応

アジア(韓国)人だけどそんなことしたらもちろん人種主義者って言われるよ…断固とした態度だからね。そのまま続けてほしいよ

名無しさん@海外の反応

動画の人たちがかなり丁寧で礼儀正しい。ぶっちゃけどれほど怒ってるのかわかりにくかった。でも怒ってるはずだ。

名無しさん@海外の反応

観光客がもはや大阪城の石垣に登ってるって?当時実際にそんなことをした人と同じ目に遭った方がいいかも。

名無しさん@海外の反応

東アジア人として、辛いというより侮辱されて見下された気分がする。

名無しさん@海外の反応

残念ながら、ユービーアイソフト信者は聞いてくれない(泣)

名無しさん@海外の反応

世界でも最高に礼儀正しい国わざと無礼なことをするのはかなり胸糞悪い

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2025 All Rights Reserved.