海外の反応

日本へ旅行する人は必見!日本でやってはいけないこと12選!

投稿日:2019/04/03 更新日:

 


 

日本で絶対にやってはいけないこと 12選!

日本に住むイギリス人Youtuberが日本ではやってはいけないマナーやエチケットを紹介しています。日本では常識的なマナーやエチケットですが、海外の人からすると驚くことが多いみたいですね。早速見ていきましょう。

出典:https://youtu.be/0GCuvcTI090

  • まず1番目 歩きながら食べたり飲んだりしないこと。怒られたり、逮捕されたりしないけど、歩きながら飲み食いすると、冷たい目で見られることが多いよ。2番目はお箸のマナーについて。ご飯の上にお箸を立てたり、お箸とお箸で食べ物のやり取りをしないこと。両方ともお葬式時にやることだから、日常的にはやらないマナーだよ。3番目はチップをあげないこと。チップを上げでもおそらく拒否されるよ。
  • 4番目は公共交通機関内では携帯電話で通話をしないこと。5番目は名刺の存在を軽く見ないこと。会議などで名刺をもらったらすぐにポケットに入れずに、まずはテーブルの上に置いておくんだ。もし日本でビジネスをやる場合には名刺を絶対持っておくべきだよ。 
  • 6番目は公共の場で鼻をかまないこと。公共の場で鼻をかむことは、日本ではとても失礼な行動だよ。7番目は握手やハグなどのボディータッチをしないこと。日本ではよくお辞儀をするけど、握手やハグはあまりしないよ。 
  • 8番目は自分の意見を通し過ぎないこと。議論をしたり、自分の意見を強く言う人は日本では嫌われる場合があるよ。日本では自分の意見を言わずに、周りとの調和を大切にすることが多いよ。9番目はもうみんな知ってるかもしれないけど、靴を脱ぐのを忘れないこと。誰かの家に行ったりするときは必ず靴を脱いでスリッパを履くよ。 
  •  10番目はゴミ箱が見つからなくてはイライラしないこと。日本の街ではゴミ箱が見当たらないことが多いよ。ゴミ箱がなくても街はとても綺麗だよ。11番目は車が通ってなくても赤信号では横断歩道を渡らないこと。イギリスやそのほかの多くの国では、信号が赤でも車が通ってなかったら横断歩道を渡るのんだ。でも日本では交通法をちゃんと守ってる人が多いよ。12番目は日本のマナーやエチケットについて心配し過ぎないこと。外国人が間違った行動をしても、日本人はみんな親切にしてくれるよ。

海外の反応

名無しさん@海外の反応
内向的な性格が日本では有利のようだね。

名無しさん@海外の反応
公共の場で鼻をかんでも大丈夫よ!日本人がやらないのは恥ずかしいからよ。鼻をかむ音をみんなに聞かれるのが嫌なだけよ。

名無しさん@海外の反応
イギリスの電車に乗ったとき、40歳くらいの女性はアリアナ・グランデの曲を熱唱してて、60歳くらいの男性は一人でずっとピクルスについて語ってたよ。電車に乗ってた3時間ずっとこの状態だったよ…。

名無しさん@海外の反応
私は日本人だけど車がいないときは信号無視して横断してるわ。でも高校の先生をしている私の夫は、生徒の手本になりたいからといって、絶対に赤信号では渡らないわ。

名無しさん@海外の反応
僕は日本人で今アイルランドにいるんだけど、街にゴミ箱がたくさんあってとても便利だよ。

名無しさん@海外の反応
もし男性なら、電車では女性車両に乗らないことだね。一度間違って女性車両に乗ったけど、みんなの視線が痛かったよ。

名無しさん@海外の反応
ポーランドでも靴を脱ぐ習慣があるわよ。特に冬は雪で靴が汚れるからね。

名無しさん@海外の反応
名刺をもらう時はかならず両手でもらうこと。片手だけでもらうと失礼に当たるよ。

名無しさん@海外の反応
僕は日本人だけど、追加のやってはいけない事としては、天皇を批判しない事。あとはエスカレーターに乗る時は右側による事(大阪だと左側)

名無しさん@海外の反応
日本だけじゃなくて、アジア圏では靴を脱ぐわよ。

名無しさん@海外の反応
日本の文化大好き!

名無しさん@海外の反応
結局、旅行に行くときは常識と基本的なマナーを使うのが大事だよね。

名無しさん@海外の反応
日本人は外国人が間違ったマナーやエチケットをしても気にしないわよ。

名無しさん@海外の反応
東京メトロの静けさが恋しいよ。ローマではみんな叫んでるし、音楽は流すし、たまに刀があればいいのにって思っちゃうよ。

名無しさん@海外の反応
だから日本からの学生はいつも鼻をすすってるの?!

名無しさん@海外の反応
面白くてとてもためになる動画だね。いつか日本に行きたいよ!

名無しさん@海外の反応
イタリアは日本とは全く逆よ。日本に引っ越しするわ!イタリア好きだけど、私はシャイだから、イタリア人の積極的なボティタッチ、失礼でうるさいところががとても苦手。

名無しさん@海外の反応
アメリカだと信号変わるのを待っていると目立ってしまうよ。

名無しさん@海外の反応
食べ物をすすって食べるのは、食べ物に敬意を払っている事だよね。

名無しさん@海外の反応
お箸に関して言うと、お箸で人を指してはいけないはずだよね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.