海外の反応

海外のカメラ好き「それでも日本で探したい」日本でカメラを買わない方がいいかもしれない理由を説明した動画に反響

投稿日:2021/02/11 更新日:

 


 

日本でカメラを買ってはいけない理由

この動画では、Tokyo Lensというチャンネル名でこれまでにも海外の人向けに日本各地の風景や旅の様子を紹介してきたノルムさんが、日本に来て写真や映像を撮影したいと思っている外国の人に対してアドバイスをしている。

出典:https://youtu.be/aVjod80j-zQ

  • よく視聴者から「どのカメラを買ったらいいの?」と訊かれるけれど、カメラは道具なのだから、この質問はとても幅が広い。
  • 初めてドリフトカーを買ったときに、「パーツを交換することが純粋に美しいのではない限り、壊れるまで乗り続けなさい」と言われたことがある。
  • この考え方はカメラにも当てはめていて、満足できなくなるまではiPhoneのカメラで撮り続けるようにしてる。
  • もしiPhoneにはないような機能が使いたくなったら、デジタル一眼レフを買うといい。(ここから実際に使っているカメラを紹介)
  • なぜか多くの人から、「日本に行ってからカメラを買うべきか、それとも自国で買ってから行くべきか」という質問メッセージが来たんだけど、そこまで日本でしか売ってないビンテージ物やニッチな製品にこだわるわけでもないなら自国で買った方がいいと思う。
  • 理由:①日本に行ってもカメラが安く買えるわけじゃない②日本と海外では同じモデルでも名前が違うことがある➂日本語メニューしかない製品もある④日本では不良品でない限り返品をあまり受け付けてもらえない

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

「壊れるまで使おう」は人生で使うほとんどのものについて最高のモットーだね。そしてさらに「壊れたものを直す方法を学ぼう」が加われば最強!

名無しさん@海外の反応

ちょうど安いカメラを探そうとしてたところだった😂プレゼント用だけど

名無しさん@海外の反応

最高のカメラは自分が持ってるカメラ…かつて賢い人が言った…スマホでしか写真を撮らないけど…スマホカメラもかなり進歩したもんだ…

名無しさん@海外の反応

今は動画を作るのに親のiPhoneを使ってる笑 問題ないけど動画の自由がきかなくてコントロールができてないのは感じる…いつかカメラにアップグレードしてちゃんとした動画を作って撮影方法も学びたい!

名無しさん@海外の反応

この内容はもう15分ぐらい聞いていたい。

名無しさん@海外の反応

Canon EOS Rebel SL3の使い方にいまだに苦労してるけど、間違いなくオートズームはないねw

名無しさん@海外の反応

「ビンテージ」派なんだ。古いカメラが好きだから日本に行ったら、古い製品を探して過ごすと思う。

名無しさん@海外の反応

今でもCanon T3iを使って写真を撮ってるけど、正直、高価な一眼レフ以上にこのカメラからいろいろなことを教わった。

名無しさん@海外の反応

こういう写真関連の動画が好きだけど、まだまだ学ぶべきことがたくさんあると思った😊ちょっと日本で50年代のニッチなカメラを見つけてみたいという夢ができた😅

名無しさん@海外の反応

写真はハマればすごく興味深い趣味だと思うけど、始めるコストがかなり高い。でもやっぱりいつか買って挑戦したいと思ってる。

名無しさん@海外の反応

おお、カメラね!まるでハリーポッターが杖を選んだ時のような体験をNikon Z6で味わってから、まったく後悔もしてないよ。カメラのスペックじゃなくて毎日写真(最近は動画も)を撮るのが楽しめることに注目するというのが最近の大きなひらめきだったんだ!

名無しさん@海外の反応

最高のカメラは自分が持ち歩くカメラ。持ち運んでいてうれしいものを見つけよう。9割方家に置いてくようなものを持っていても意味がないね^^

名無しさん@海外の反応

初めて使ったカメラは古いキャノンのフィルムカメラだった。何年も使ってた2000年代の古いキャノンのデジタル一眼レフは今放置されてる。最近はほとんどGalaxy S9オンリーだね。

名無しさん@海外の反応

ちょうど最近写真をやってみたいと思ってたんだ。なんて完璧なタイミングの動画^^

名無しさん@海外の反応

これはまさにその通り!ソニーのカメラ(日本で購入)が日本語の設定だけで驚いた。

名無しさん@海外の反応

Canon 80D持ってて気に入ってる!でも高いカメラを使ったらいい写真家になれるというわけじゃない

名無しさん@海外の反応

でも、やっぱり日本でビンテージカメラを探したい(いまだにフィルムにハマってる)。というか、まだ実際に歩いて入っていけるカメラ屋さんがあるという事実ね。みんなしっかり保管されててほとんど博物館だよ^^

名無しさん@海外の反応

レンズやアクセサリーは日本で買おう。カメラなら、アナログフィルムカメラ。

名無しさん@海外の反応

デジタル一眼レフやそのほかのデジタルカメラが出てきた時、(プロは)誰もアナログカメラよりこういうカメラを選ぶことなんてないだろうなあって思ってたことを思い出した。あーあ!まあ、持ち歩くカメラが最高のカメラだっていうフレーズはいいよね。オタクなところがあるから、360度カメラのアイデアは良いと思うけど!

名無しさん@海外の反応

賢い言葉だね!安さ半分、チャレンジ半分で、古い機材を使ってどこまでの写真が撮れるかを試してる。たとえ一番初歩的なカメラでも、技を磨けば最高に美しい結果が出せる。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.