海外の反応

アメリカ人「そんなこと思ってたの!?」日本人がアメリカ人(や外国人)について検索していることを紹介した動画に反響

投稿日:2021/05/14 更新日:

 


 

日本人がアメリカ人について知りたがっていること

こちらの動画では、海外の視聴者に向けて動画を発信している「Mrs Eats」というユーチューバーが、日本語で「アメリカ人」や「外国人」でグーグル検索したときに出てくるちょっとおかしなサジェストを紹介しながら、なぜそんな疑問が出てくるのかについて説明している。

出典:https://youtu.be/AF9zDLHZ4ws

  • 「なぜアメリカ人は歯が白い」:日本人にとってはアメリカ人は歯が真っ白というイメージがあって、有名人の中にもアメリカに行って影響を受けて真っ白な歯で帰ってきた人もいる。日本では歯のホワイトニングは保険適用されないのでコストがかかる。私はいま旦那がアメリカで買ってきたホワイトニング歯磨き粉を使用中。
  • 「外国人はなぜかっこいい」:日本では欧米人に対して、白い肌で脚が長くて背が高くて顔が小さい、というイメージを抱いている。
  • 「アメリカ人は貯金しない」:個人的にはアメリカ人は貯金が上手いと思うんだけど…。まあ日本には「もったいない」文化があってお金も時間も節約してなんぼなところがある。私も7歳ぐらいのころから駄菓子屋さんで節約を学んだ。
  • 「なぜアメリカ人は青いケーキを平気で食べるのか」:これは私も疑問に思う!アメリカでは青やピンクや緑のクリームのケーキを売っているけど、日本ではこういう人工的な色はあまり魅力的に思われなくて、もっと素材そのものを大切にする。
  • 「アメリカ人は気軽に精神科医に行く」:これはきっとカウンセラーのことだと思うのだけど、日本ではあまりカウンセラーに相談に行くのは一般的じゃない。私も昔は相談せずに自分で何とかしていたけど、今は相談に行くようになった。
  • 「アメリカ人は傘をささない」:これは面白いけど、実際ニュージーランドにいたときも、傘を持ってるのは日本人ばかりだった。日本ではもし営業の人が雨にぬれて訪問してきたら、「準備もしてなかったの?」と信用してもらえないと思う。
  • 「外国人はなぜ納豆が嫌いなのか」:私もにおいや食感が嫌いだったからこれはよくわかる。でも最近は健康のためによく食べるようになった。日本人にも納豆嫌いな人はいるから、安心して!

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本人にそんなにかっこいいと思われてるなんてすごくおかしい。こっちでは日本人をかっこいいと思ってるのに

名無しさん@海外の反応

アメリカ人は思ってるよりもお金使うよ

ちょうどさっきママがアマゾンで200ドル分の服を買った😂

名無しさん@海外の反応

日本に留学に行ったとき、褐色の肌のせいでみんなからインド人だと思われたのがおかしかった。ずっとアメリカ人にもこれぐらい生まれつき肌の茶色い人はたくさんいるんだって説明しなくちゃならなかった。

名無しさん@海外の反応

日本文化から学べることはちょっとばかり(かなり)あると思う😜

名無しさん@海外の反応

正直アメリカには文化がたくさんあって1つの文化を共有しているわけじゃないからすごく多様で、アメリカ人は多様な文化を経験するけど、つまらないメリーランドから出たことないから自分の発言に共感できない😂😂

名無しさん@海外の反応

カウンセリングに関して、日本で8年間暮らしている友人(同じくケベック出身)が問題に対処するために専門家を探すのが大変だったというのがショックだった。きつい抗うつ剤を処方してくれる人しか見つからなかったって…ただ話して問題を解決してくれる人を探していたのに。もっと一般的になってきているのはうれしい。心理療法はいいよ。

名無しさん@海外の反応

ホワイトニング歯磨き粉を使うときは、歯のエナメル質を保護するように注意した方がいいよ。

名無しさん@海外の反応

うちのお父さんは、知っている人の中でも最高の節約家の1人だ。よく働いて、その上お金を節約して手元から離しておく。尊敬しているから、同じような責任感を持ちたい!

名無しさん@海外の反応

日本とアメリカって、頭のいい人気者とスポーツ万能な人気者が恋に落ちて、お互い何も言いたがらないけど遠くから慕いあってるって感じw

名無しさん@海外の反応

6年ぐらい前から貯金して、今は銀行に44000ドルぐらい貯まってる。かなり質素な複式マンションに住んでいて必要なものにしかお金を使わない。ド貧乏だったこともあって、またそんな状態に戻ると思うと恐ろしくて仕方がないw

名無しさん@海外の反応

アメリカ人は貯金が上手いと同時に大量の借金を抱えてる

名無しさん@海外の反応

シアトルでは傘を使う=観光客。あとスーツを着るのも。

名無しさん@海外の反応

アメリカ太平洋岸北西部に住んでて雨はかなり降るけど、レインジャケットやレインハットを使うことが多いから傘はやっぱり一般的じゃない。傘はあるけど、かなり珍しい。犬を前庭にあるバスルームに連れて行くとき用に1本持ってるけど。

名無しさん@海外の反応

大学卒業生だけど、親に幼いころから貯金の大切さを教えてもらってた。誕生日やクリスマスのお金は全部銀行口座に入れた。そして今は収入の10%を退職口座に入れ、1か月の収入の35%以下を生活費に使うようにしてる。家を買ったり早期退職したりする自由が欲しいんだ。

名無しさん@海外の反応

ぶっちゃけアメリカ人のことを知りたがってる人がいることに驚いた。文化に関してはほかの国々に比べたらつまらないと思ってた。

名無しさん@海外の反応

雨がたくさん降る地域に住んでるけど、あまり激しくは降らない。フード付きの防水絶縁コートはよくあるけど、傘はあまり使われない。使いたい人のためにスーパーでは売ってるけどね^^

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.