ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「ゲーム『Forza Horizon』新作で日本がファンの期待に反して舞台に選ばれなかった理由は…」

投稿日:

 


 

フォルツァホライズン5で日本が舞台に選ばれなかった3つの理由

オープンワールド・レーシングゲーム「Forza Horizon」の新作の舞台がメキシコに決定したそうだ。しかし、海外のファンたちからは日本を舞台にしてほしいとの希望が強かったようで、この動画ではファンが「日本が舞台にならなかった理由」を予想している。

出典:https://youtu.be/KoFNzweZ6c8

  • ファンたちの間ではついに日本が舞台になるか!?と期待が高まっており、動画投稿者が希望する舞台のアンケートを取ったところ、60%近くが日本を選ぶ結果に。
  • しかしなぜ日本ではなく、メキシコが選ばれたのだろうか?
  • 投稿者の予想その①:期待が高すぎた(なので少しでもファンの期待に添わないような失敗をしてしまえば、大きくファンを失望させることになる)
  • 投稿者の予想その②:マップの多様性の問題(イギリスを舞台にした「4」ではマップが単調だと批判を受けた。逆にオーストラリアを舞台にした「3」は多様性が好評だった。日本も多様じゃないというわけではないが、メキシコほどではない)
  • 投稿者の予想その③:日本がとっておきのワイルドカードだという可能性(「5」の段階ではまだ日本を出さなくても成功できるという判断か?)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

正直、ゲームが本当に良くて楽しめれば場所は関係ない

名無しさん@海外の反応

なぜかメキシコがFH5の舞台になって一番うれしいのは右側通行だっていうことなんだよね

名無しさん@海外の反応

正直メキシコ楽しみ。マップに全力を出して、メキシコの多様性を最大限に活用してくれてるみたいだから。

名無しさん@海外の反応

Forzaはマップを本当にうまく作ってくれた。メキシコ人として、あらゆる細かい部分を正しく作ってくれてうれしい。メキシコ人ならこれが嘘じゃないと分かるはずだ

名無しさん@海外の反応

正直、メキシコの様子を見て日本が舞台にならなくてよかったと思った。かなり楽しみだ!

名無しさん@海外の反応

別の理由はこれ:選ぶのは開発側の自由だから、開発側が日本を舞台にしたくなかった

名無しさん@海外の反応

日本は過大評価されてると思ってるから、メキシコが選ばれたと聞いてほっとした。でも日本をワイルドカードにするっていうのは本当にいいアイデアだと思う。本当にもっとたくさんのプレイヤーをシリーズに呼び込める

名無しさん@海外の反応

正直まだ日本を追加しなくてよかった。グラフィック能力がFH5の2倍ぐらいになった将来に、日本を映し出すことができるようになるだろうから

名無しさん@海外の反応

本当にメキシコが舞台でよかった。谷や風景が究極に素晴らしい。日本もクールだろうけど都市や普通の道路が多すぎて、オープンワールド性や自由があまりない

名無しさん@海外の反応

メキシコはForza Horizon 5のロケーションとして最高だろうけど、やっぱり将来のゲームでは日本を使ってほしい。

名無しさん@海外の反応

日本を舞台にしてほしかったけど、(製作会社の)プレイグラウンドゲームズはメキシコを舞台にして感激させてくれた。見た目も最高だしマップも広そうだし。

名無しさん@海外の反応

ついに5年ぶりに自分をだましながら左側を走らせることなくForza Horizonがプレイできる。右側通行が戻ってきてうれしいw 日本が舞台だったら、そうはならなかっただろうからね。

名無しさん@海外の反応

メキシコ出身だけど、このゲームで自分の国が舞台になるなんて信じられないと思った。でも、この伝説の次の舞台は日本になってほしいと思ってるし、きっと気に入ると思う

名無しさん@海外の反応

正直アジアが舞台なら、日本よりもシンガポールとか、香港とか、フィリピンのほうがいい。

名無しさん@海外の反応

これには大賛成!

名無しさん@海外の反応

みんな日本を期待してるから、もしホライズン5が日本を舞台にしたのなら、動画でいってた通りもう求めるものが手に入ってしまった後のホライズン6はそこまで盛り上がらなかったと思う

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.