スポーツ 海外の反応

海外「こんな才能をくれた日本に感謝!」大谷選手の大リーグでの活躍、日本人はどう思ってる?インタビュー動画に注目

投稿日:2021/08/01 更新日:

 


 

大谷選手のアメリカでの成功に対する日本人の反応

こちらの動画では、アメリカの大リーグで大フィーバーを巻き起こしている大谷翔平選手についての日本人の反応インタビューが英語字幕付きで海外に伝えられている。動画の中の回答者たちの中にもかなり熱く語っている人が登場しているけれど、海外の視聴者(やっぱりアメリカ勢優勢)からも、負けじと熱い大絶賛コメントが届いている。

出典:https://youtu.be/mgmp69bTxso

  • Q大谷選手について日本での知名度は?A「野球に興味のなかった人でも知ってる」「毎朝、大谷選手のホームランのニュースで起こしてもらってる!」
  • Qここまで活躍できると(人気がでると)思った?A「何かやってくれるとは思ったけど、ここまでだとは…」
  • Qアメリカで人気になった理由は何だと思う?A「プレーはもちろんなこと、人間性も理由では?」
  • Q投手&打者として活躍できているのはなぜだと思う?A「日本のプロ野球球団が両方を認めた影響もあると思う」「高校時代の話を聞いた限りでは、努力して目標を決めていたからとしか言いようがない」
  • Qアジア人選手がアメリカではどのような扱いを受けていると思う?A「人種差別の事例もあり、完全には認められていないと思う」「アジア人ヘイトなどもあるが、大谷選手の場合はそれを乗り越えて活躍している」
  • Q大谷選手が通訳を使って会話していることについては?A「やっぱり英語を使って自分の言葉で伝えられたらファンは喜ぶと思う」「英語は話せた方がいいかもしれないけど、無理に話さなくてもいいのでは…」
  • Q海外の人に、大谷選手や日本の野球について知ってほしいことは?A「高校野球の文化についてももっと知ってくれると嬉しい」「プレーだけでなく、選手の人間性にも注目してほしい」 など

海外の反応

名無しさん@海外の反応

ここアメリカで大谷選手がこんなにも好かれているのは単に素晴らしい野球選手だからというだけじゃなく、プレー中にいつもかなり楽しんでるように見えるから。メジャーの選手たちってたいていはもっとつまらないんだよな…一方でいつも大谷はにこにこして楽しそう。最高だよ。

名無しさん@海外の反応

野球界で最もエキサイティングで才能ある選手だ。長年のエンゼルスファンとして、大谷は球団のニューフェイスだ。

名無しさん@海外の反応

大谷はアメリカの野球ファンにとって信じられないほど人気。大谷ほど愛されて応援されているスポーツ界のスーパースターはほかに見たことがない。すごい才能があって、謙虚で、礼儀正しくて、受け入れられやすい性格だからみんな好きなんだ。

名無しさん@海外の反応

①いい選手だから②やさしい人に思えるからという理由で好かれてるというのには同意。スポーツ選手をアジア人だから差別してるというのには同意しない。まず、もしいい選手なら好きになる(イチロー、松井、野茂など)それと通訳を使ってることは誰も気にしてないと思うよ。言語を学ぶのって難しいもんね。

名無しさん@海外の反応

大谷翔平はすでに投手として100奪三振、打者としてリーグトップのホームラン37本を達成してる。それと、試合後にマスクとマントをつけて銀行強盗と闘ってるって噂を聞いたよ

名無しさん@海外の反応

謙虚で、真剣で、控えめで、努力家。

名無しさん@海外の反応

今最高の選手ってだけじゃなくて、今まで見た中でいちばんやさしい人。

名無しさん@海外の反応

妻が大谷選手に夢中でちょっと悲しい

名無しさん@海外の反応

大谷は素晴らしい選手で、親切な性格に夢中になる!メジャーリーグは日本から若手の選手を歓迎してみんなから注目してもらえると思う!

名無しさん@海外の反応

大谷大好き!!大谷をありがとう日本。

名無しさん@海外の反応

あ~、日本の人たちもかなり翔平のこと大好きみたいでいいね。こっちも大好き!世界にこんな素晴らしい才能を共有してくれた日本に感謝!

名無しさん@海外の反応

イチロー、松井秀喜、そして今は大谷

名無しさん@海外の反応

今大谷ファンの一員になってる。バリより🔥

名無しさん@海外の反応

書類に印鑑を使う方がいい。偽装できるような署名を使うよりもかなり楽そう。

名無しさん@海外の反応

世界ナンバーワンのアスリート🔥キングだ👑

名無しさん@海外の反応

日本人でもないし日本に住んでもいないけど、大谷大好き❤️❤️❤️

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.