韓国の反応

韓国の反応「日本も同じことしてたじゃないか…」放射能を恐れて東京五輪で自前の食事を用意した韓国選手団を海外メディアが報道

投稿日:2021/08/02 更新日:

 


 

東京オリンピック:放射能への恐怖から、韓国選手団は食事を持参

こちらの動画では、福島県産食材の「放射能」に対する不安を主な理由に東京五輪の選手村食堂で食事をとっていない韓国選手団の様子が紹介されている。英語で投稿された動画ではあるものの、韓国からのコメントが大多数のようで、「日本も平昌で同じことをやっていた!」との批判的な意見が多数届いてしまっている…

出典:https://youtu.be/I9kYkwlv1Bg

  • 最初の映像は、選手村付近のホテルで韓国選手団のために料理を作るシェフ。
  • コロナウイルスや、原発事故の起こった福島県産の食材に放射能が含まれているのではないかという不安から韓国選手団は個別に食事を調達することにしたと説明する韓国選手団の栄養士。
  • 韓国選手たちは特別メニューを歓迎していると話す韓国のバドミントン代表。
  • 日本では食材は安全であるとして韓国選手団の行動に不快感を示している人が多いと紹介するニュースレポーター。
  • さらに、大会に関連する地図や横断幕をめぐって歴史問題・領土問題の観点から両国には対立が起こっていること、首脳会談が「侮辱発言」によって中止されたことなども説明している。

海外(ほぼ韓国のみ)の反応

名無しさん@海外の反応

平昌オリンピックの最中に、日本は最初に個別調理で食事した。放射能関連の問題が解決されていないから、アスリートたちを守るために個別に作られてるんだ。

名無しさん@海外の反応

これは韓国の選手がコンディションを整えるためにいい食事をさせてるんだ。

名無しさん@海外の反応

ほかの国「ちょっとの放射能ぐらい、どうってことない」

韓国「料理持参します」

北朝鮮「そもそも五輪出ません」

名無しさん@海外の反応

アメリカも食べ物を持参してるよ

名無しさん@海外の反応

誰も汚染された食事の責任を取らない。これが政治だ。

名無しさん@海外の反応

韓国は2004年からずっと弁当を持ち込み続けてる。新しいことじゃないよ。キムチを食べなきゃいけないんだ。日本は2008年の韓国で行われた冬季五輪で韓国の食べ物はクリーンじゃないので食べられないとして自分たちで調理してた。日本人本来のウソは終わらない…

名無しさん@海外の反応

料理おいしそう

名無しさん@海外の反応

なんでこれが政治化されるんだ?オリンピックの間は多くの国が選手の食事を自前で用意してるよ。アメリカもやってる。

名無しさん@海外の反応

韓国は素晴らしい国だ!いい決断だ!

名無しさん@海外の反応

韓国が自国の選手に食事を供給するのが差別的だとか不快だとか日本人が思うなら、2018年の平昌オリンピックでは日本は自前で食べ物や、シェフ、調理器具を持ってくると決めてわざと韓国を怒らせたの???これは何も問題じゃないと思う。

名無しさん@海外の反応

失礼のないようにしているんだ。アスリートたちに母国のように感じてほしいだけなんだ。味に慣れてないかもしれない。2012年、2014年、2016年にもやってる。2018年には日本も自前で食事を持ち込んでたんだからちょっとばからしいよ。そうしたことに対して、こっちは批判しなかった。でも何か精神的な問題があるんじゃないかな。

名無しさん@海外の反応

韓国人が選手村のカフェテリアでこっそり食事してるのが発見されたよ。

名無しさん@海外の反応

言っておくけど日本の「安全」な放射能レベルの定義はそのほかの国々よりも20倍高いんだ。もし自国の基準を満たすように食事を持ち込んだとしても、それは失礼じゃない。

名無しさん@海外の反応

自国の食べ物を食べたほうがいいよ…いいね韓国…

名無しさん@海外の反応

残念だ日本。残念だ!!!

名無しさん@海外の反応

平昌五輪:日本が自前の食事を持ち込んだとき→韓国人=🙂🤔

東京五輪:韓国が自前で食事を持ち込んだとき→日本人=🤬😡

-韓国の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.