海外の反応

海外「これは同感!」日本人女性の語る「オリンピックに対する率直な感想」に反響

投稿日:2021/08/02 更新日:

 


 

とある日本人がオリンピックに対してどのように考えているか?//東京オリンピック2020

こちらの動画では、海外に向けて英語で情報発信している日本のユーチューバーが今回のオリンピックに対する「本音」をぶっちゃけている。もちろん、日本人の中でも様々な理由で賛成派と反対派でかなりの意見が分かれたと思うけれど、このネガティブ面もポジティブ面も取り上げた動画に対してはコメントがたくさん集まっている。

出典:https://youtu.be/N6K1jlHxNNA

  • 【ネガティブな点について】
  • パンデミックのさなかに開催することは疑問。東京では感染者が急増していて、命を危険にさらすことになる。IOCは今年開催を決定していたので誰かがやらなければならなかったけど、日本は「犠牲」にされた感じ。
  • 女性に対する組織委会長の問題発言、作曲家のいじめ自慢、ホロコーストジョークの演出担当など、大会関係者としてふさわしくない人選もあったと思う。
  • 【ポジティブな点】
  • 大会開会式は、日本の多様性が表現されていてよかった。限られた準備期間と感染対策制限の中であれだけの式典ができたのは素晴らしいと思った。
  • 英語表記や、娯楽施設、イノベーションも増えて、観光の改善にはつながった。
  • 選手たちを観ていてその情熱に励まされる。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

物事について正直に語ると通常は同意できるっていうことがいつも面白いと思う。

名無しさん@海外の反応

オリンピックが開催によって引き起こされる妨害について無関心なのは当然のことで、開催国が厳重な警察による取り締まりや低所得層の住むエリアを取り壊して大会の競技場を作って人を移動させることはよくあること。

名無しさん@海外の反応

オリンピック自体、アメリカではかなりマスコミに叩かれてたよ。別の理由で。オリンピックは中止か1年延期した方がよかったと思う。もう遅すぎるけど。

名無しさん@海外の反応

日本、東京には2012年のロンドンのように成功を収めてポジティブな結果になってほしい。2022年開催の方がプランとしてはよかったと思うけど…観光客を増やして邪魔が入らずに世界のトップニュースになれただろうから。ともあれ、国にとっての素晴らしい経験になるよう願ってる。

名無しさん@海外の反応

また日本に行きたくてしょうがない…安全になって制限が解除されたときに。日本はそれ自体で素晴らしい。説得するのにオリンピックは必要ない。

名無しさん@海外の反応

まあほとんどの場所で観客は禁止されてるからいいけどアスリートたちにはやっぱり危険がある。中止するべきだったと思うけど何につけてもカネがものをいうからね。

名無しさん@海外の反応

最初に政府が提案した通りのことをやっていれば、こんな状況にはならなかっただろうね!言ってみただけ!開会式に関しては、素晴らしいと思った!特にドローン!

名無しさん@海外の反応

これ言うのが申し訳ないけど、森さんの「女性はしゃべりすぎ」って発言は面白いと思った。

名無しさん@海外の反応

IOCがもう1年待てずに、日本をメリットのない状況に追い込んでしまったのが悲しい。コロナのせいで開会式のトーンが変わったのは知ってる。驚くほどつまらなかったから、元はどんな演出だったのか気になる。

名無しさん@海外の反応

今年のオリンピックは進撃の巨人のテーマ曲流れたとこしか観てない😎

名無しさん@海外の反応

前の総理大臣がすでに妥協していたから日本の名誉の問題だったと思ってるけど、同感だよ。今じゃなくてもよかった。

名無しさん@海外の反応

コロナに関するコメントには同感。南アフリカ出身で、第3波が来てて状況はあまりよくない。日本が好きでいつか行きたいから、日本に悪い影響がないことを願ってる。

名無しさん@海外の反応

コロナウイルスが日本で拡大してるって聞いた…怖い 😱🌋🙏🙏🙏

名無しさん@海外の反応

おお、これは本当に楽しかったし視点が気に入った。

名無しさん@海外の反応

これ言いたくないけど、言わなきゃいけない。まあコロナはどこにも行ってくれないよ。また1年か2年待つことはできるけど、コロナはどれだけ注意していてもほぼ全員に行きわたる病気だ。

名無しさん@海外の反応

本当にいい動画だね。正直さを評価したい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.