グルメ 観光

日本在住イギリス人が広島の魅力を紹介!広島ですべき6つのこととは?

投稿日:

 


 

広島での24時間-広島ですべき6つのこと

日本に住んでいるイギリス人の男性が日本の情報を発信する人気Youtubeチャンネル、”Abroad in Japan”。
今回、広島旅行の様子を収めた動画に多くのコメントが寄せられています!

出典:https://youtu.be/zlpUjbQ91gE

  • こんにちは。
    僕たちは今広島にいるんだ。
    今日は、美しい島・宮島から美味しいお好み焼きまで、広島を知り尽くす旅をしようと思う。

    日本に住み始めてからの6年間で3〜4回広島にきてるんだけど、とてもお気に入りの街だよ。

     

  • ①原爆ドーム
    ここは、原爆が落ちた地点から約600メートルのところ。
    原爆ドームはいつ見ても強烈な印象を受けるよ。

    原爆ドームは、元々は広島県の物産品を展示する建物として、1915年にオープンしたんだ。
    1945年8月6日の朝、爆心地からわずか600メートルしか離れていないにも関わらず、頑丈な煉瓦造りのこの建物は爆風の影響を避けたんだ。
    そして、この街で戦後唯一生き残った建物となったのさ。
    戦後、最初のうちは反対の声も多かったんだけど、多くの人々が次第に原爆ドームを希望の象徴と考えるようになり、このような広大な観光地になったんだ。

     

  • ②広島平和記念公園
    博物館は毎年100万人以上が訪れている、絶対に行くべきスポットだね。
    写真や恐ろしい戦争の証拠が展示されているんだ。
    みんな、ここの展示を見たらきっと、核兵器は二度と使われるべきでないと思うだろうね。

    〜友人のエレン登場〜
    エレン、まずはローカールフードのお好み焼きを食べよう。
    ちょっと発音が難しいよね。
    お好み焼きは美味しいパンケーキの一種なんだ。
    すごい美味しいよ。
    さぁ、行こう!

     

  • ③お好み焼き
    お好み焼きは文字通り、好きなものを好きなように調理するんだ。

    最初に具を全部ごちゃまぜにする大阪スタイルとは違って、広島スタイルは見た目がカオスに思えるかも。
    大阪のお好み焼きと違って、それぞれの具が層になっているんだ。
    焼きそばが入っているのも特徴的だね。

    広島風お好み焼きは、バリエーションの豊富さも魅力の一つ。
    イギリスでも人気になると思うな。

    お好み焼きの店はいっぱいあるけど、ここ「お好み村」は一番いい場所だと思う。
    文字通りお好み焼きの村という意味・いろんなお店が集まっているんだよ。

     

  • ④宮島・厳島神社
    今から宮島に行くよ。
    神社の島である宮島へは船で約45分。到着するとすぐに有名な鳥居が目に入るよ。

    野生のたくさんの鹿がいて、持ち物を食べちゃうかもしれないから注意してね。

    島ですべきことを2つ紹介しよう。
    まずは、厳島神社の美しい眺め。
    2つ目は、鹿だ。
    彼らはなんでも食べちゃうんだ。
    ほら、ホースを食べてるよ。


    今は4時25分、厳島神社を楽むのにこれほどぴったりな時間はないね!
    もし可能なら2時ごろに厳島神社に来て標高500メートルほどの弥山に登ることをお勧めするよ。
    山頂では瀬戸内海の素晴らしい景色を楽しめるんだ。で、山を降りたらここ(鳥居付近)に来て美しい夕暮れを楽しむんだ!

     

  • ⑤焼きガキ
    広島は日本で有数のカキの産地ということで、焼きガキは定番のフードさ!

    醤油とバターがたっぷり。素晴らしい香りがするよ…
    ラムネもあるよ。1920年代の炭酸飲料さ。


    エキゾチックな島と美味しいお好み焼き、そしてホースを食べるしかを楽しんだけど、まだ見なきゃいけないものがある。


    ピザの自動販売機さ。

     

  • ⑥日本初、唯一のピザの自動販売機
    980円でピザが買える自動販売機だよ。
    エレン、どの味がいい?
    (エレン)マルゲリータがいいわ。
    OK。お金を入れたら数分待つよ。4〜5分かな。

    これが自動販売機の980円のマルゲリータだよ
    ちょっと焼きすぎかな。カットされてないしカッターもない。そしてここは駐車場。あんまりいいロケーションではないかもね。
    DVDショップの前にこの自販機があったら良さそう。

    生地が美味しいね。レンジじゃなくてオーブンを使っているっていうのがよくわかる。
    見た目より美味しいよ。

    総合6点ってとこかな。エレンは?
    エレン:私は5点。写真の期待値が高すぎわね。味は美味しいけど見た目はもう一声よ。


    (自販機のそばにて)
    みんな、ここにピザカッターがあったみたいだ!もう遅いけどね。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応
日本に住むのって5年後に生きてるみたいにも500年前に生きてるみたいに感じるの。刺激的で最高だよ!

名無しさん@海外の反応
お好み焼き食べてみたい。広島風も大阪風も美味しそう!

名無しさん@海外の反応
去年広島に行ったけど、平和資料記念館は、特にアメリカ人は絶対に行くべきだと思ったよ。

名無しさん@海外の反応
イタリア人だけど、ピザの自販機はびっくりして叫んじゃった。

名無しさん@海外の反応
広島がすごい好きで、日本での僕のふるさとだと思ってるんだ。忙しすぎなくてちょうどいいんだよね。

名無しさん@海外の反応
初の日本旅行で広島へ行くから、この動画はとても嬉しいな。

名無しさん@海外の反応
弥山に登ったことがあるけどすごくよかったよ。

名無しさん@海外の反応
初の日本旅行で広島へ行くから、この動画はとても嬉しいな。

名無しさん@海外の反応
夜遅くに宮島に行くと、通りがまるで千と千尋と神隠しみたいですごいよかったよ。

名無しさん@海外の反応
先月日本に行ったばかりだけどまた行きたくなっちゃった!

名無しさん@海外の反応
広島が原爆からどれだけ変わったのかがよくわかるね。栄えた街だなぁ。

名無しさん@海外の反応
もちとチーズのお好み焼き!?なんてこった…

名無しさん@海外の反応
お好み焼きは朝昼晩いける!!

名無しさん@海外の反応
ピザの自販機の中にはきっと人がいるんだ……

名無しさん@海外の反応
おこのみ村は何回か行ったことがあるけど、冷たいビールも一緒に楽しめてよかったよ!

名無しさん@海外の反応
ロンドンにもアベノっていうお好み焼きやさんがあるんだけど、美味しいよ!

名無しさん@海外の反応
先週同じところに行ったんだけど、宮島はすごく気に入ったよ。鹿や鳥は全然人を怖がらないの。飛んでない鳥をあんなに間近で見られるのは新鮮だったな。

名無しさん@海外の反応
奈良の野生の鹿が好きなんだけど、広島に鹿を見に行ったことはないわ!とっても素敵ね!

名無しさん@海外の反応
この前広島に行ったんだけどお好み焼きは食べに行かなかったんだ。もったいないことしたなぁ。


 

▼ 他の海外の反応ブログはこちら ▼

 


-グルメ, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.