ゲーム・マンガ 海外の反応

海外「珍しい光景…」コロナ下のTGS、現地の様子は?ユーチューバーのレポートに驚き

投稿日:2021/10/09 更新日:

 


 

パンデミック中の日本でイベントに行った

こちらの動画では、緊急事態宣言下で開催された東京ゲームショウ(TGS)に招待されたユーチューバー(※今年はメディアやインフルエンサーのみ現地参加もできた)が、会場の様子をレポートしている。海外の視聴者からは、いつもと比べると「異様」な会場の様子に驚く声などが届いている。

出典:https://youtu.be/Lv7BLuCKj-w

  • 動画の冒頭では、こうしたイベントに行くのが好きだったが、コロナ下では今回が初めてのイベント参加だと説明するユーチューバーのジョーイさん。
  • 現地映像では、インフルエンサー仲間たちと一緒に会場へ。
  • まずは、イケアのゲーミング家具ブースへ。
  • 続いて、招待してもらった会社のモバイルゲームブースで写真撮影。
  • カプコン、コーエーテクモなど大手ブースも見て回る。
  • いつもよりかなりスケールダウンした会場全体の様子も撮影。通常だったらブースがあるところも、何もなくガラっとしている。
  • ヤクザコスプレのスタッフや、ボディービルダーなりきりゲームなど、個性的なブースも。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

おいおい、2017年にTGS行ったけど当時と今回の混み具合の差は確かに驚愕だ。でも会場で楽しめたことを願うよ!

名無しさん@海外の反応

うわあ。千葉の東京オートサロン2019に行ったことがあるから、通常の混み具合はわかる。こんなに人のいないイベントを見るのは珍しい…特にTGS!

名無しさん@海外の反応

PAX West(※米国のゲームイベント)に行ったけど一番悲しいイベントだった。大手ゲーム会社1社と、ボードゲームばっかりだった。中にはいいインディーゲームもあったけど、ほとんどがボードゲームだった。少なくとも2021年のチケットを買った人は2022年に25%オフを受けられるだろうね。

名無しさん@海外の反応

San Japan(テキサス州サンアントニオで開催)のブース担当してたけど、すごく楽しくてみんな安全対策も素晴らしかった。コミュニティとブースでの素晴らしい体験が恋しい。

名無しさん@海外の反応

あー、イベントが恋しい。またいつか行きたいなあ

名無しさん@海外の反応

モバイルゲームの進歩すげえよな。初めてやったのは「僕のヒーローアカデミア」のゲームで、ゲームプレイが素晴らしくて気に入った。ニーアオートマタをプレイし終わって気に入った立場からして、たった2つのボタンでも素晴らしいゲームプレイは実現できるんだということに気づいたよ。

名無しさん@海外の反応

初めてこういうイベントに行ったのはパンデミックの1年前だった。広場恐怖症だからめったに外に出かけないんだけど、会いたい人たちがいたから無理して行った。

名無しさん@海外の反応

ヤクザもパンデミックでつらいだろうなあ、TGSでバイトして食いつながないといけないなんて。

名無しさん@海外の反応

2019年の東京オートサロンに行ってどの巨大な建物も人で埋め尽くされてて本当にすごかった

名無しさん@海外の反応

今度ベルギーでアニメイベントに行くんだけど、どんな様子なのか気になる😨

名無しさん@海外の反応

2019年にTGSに行ってよかった。また行きたくてしょうがない

名無しさん@海外の反応

近々日本のイベントに行けたらいいなあ。

名無しさん@海外の反応

これは行くのに耐えられなくなるほど大規模になる前の小規模で始まった懐かしいイベントを思い出す

名無しさん@海外の反応

かなりいい動画だったけど確かにこんなにガラガラだとまだパンデミックは終わってないんだって感じがするね

名無しさん@海外の反応

あの筋肉自慢ゲーム楽しそう。あのスタッフの腕がすごかった!

名無しさん@海外の反応

正直これはかなりクールだった!!

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.