海外の反応 観光

海外「大都市の近くにこんなところがあるなんて!」東京湾の知られざる魅力を発見!?フェリーでの旅の様子に驚き

投稿日:2021/11/21 更新日:

 


 

東京湾フェリーに乗って東京湾の隠れた名所へ

こちらの動画では、フェリーでの旅動画を投稿している動画主さんが、東京湾フェリーに乗っていく鋸山への旅の様子を海外の視聴者に紹介している。動画内で登場した景色や、食べ物、フェリーの様子などに海外の人も興味津々な様子。

出典:https://youtu.be/VTc14nN-fxs

  • まずは電車で久里浜のフェリー乗り場へと移動。
  • フェリーに乗って千葉県側へと渡る。意外な荒れ模様に、思わず「落ち着いてくれ東京湾!」と字幕を付ける動画主さん。
  • 金谷港に到着すると、見事な富士山が…!
  • 海鮮レストランで食事を済ませ、鋸山へ。
  • かなりの段数がある階段をひたすら上り、「ラピュタ」の映画のような景色が見られるというスポットを目指す。
  • 展望スポットに到着。東京湾と山々の景色に、採石場跡の独特な雰囲気。時間がないので、上までは行かず引き返す。
  • 帰りは電車のはずが、時間が合わなかったため、バウムクーヘンを食べて休憩してやっぱりフェリーに乗ることに。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

「落ち着いてくれ東京湾」なぜかこれがすごくおもしろかった。

名無しさん@海外の反応

東京の近くからこんなにも大きく富士山が見られるなんて知らなかった。なぜ富士山が文化的に重要なのかよりよく理解できたと思う。ここは全く知らなかった興味深い場所で、東京からの日帰り旅行にうってつけだね。

名無しさん@海外の反応

風にも負けず旅を続けてくれてよかった。そして残りを実際に足を運んでみてみるためにちょうどいいぐらいに紹介せずに残してくれたね!

名無しさん@海外の反応

ドイツのクリスマスのお菓子であるバウムクーヘンの日本での人気度にはやっぱり驚く。

名無しさん@海外の反応

船が波を突き破った時のみんなの笑い声がいいね!頂上まで登ったらきっと体が引き締まっただろうね!海岸と富士山の景色がすごかった

名無しさん@海外の反応

この旅であんなにも富士山がくっきりと見えるなんてなんという驚きだろう。

名無しさん@海外の反応

なんと最高な日帰り旅行だろう。忙しい平日から逃れるのにぴったりの場所だ。地図を見た限り、車で沿岸を走っていくことも橋を渡ることもできるようだけど、フェリーで渡れば山登りのための体力をかなり節約できるね。

名無しさん@海外の反応

東京で暮らしてた頃は何度も同じ行程の旅をした。裏側から山を下りてきたことさえあった。都心からの素敵な旅行だね。

名無しさん@海外の反応

日本人はクルーズ船に乗っても、結局フェリーと同じでがっかりするんじゃないかとちょっと考えてる。

名無しさん@海外の反応

すごくきれい!!間違いなく山登りの甲斐がある景色だね!!

名無しさん@海外の反応

ヤッホー!帰りの荒波から生還できたと聞いてよかった!

名無しさん@海外の反応

都市から自然散策に行く旅が好き。こういうタイプの旅をすることはアメリカではあんまりない。もっとこういう旅ができたらいいのにな。

名無しさん@海外の反応

これって2009年に「トップギア」でリチャード・ハモンドとジェームズ・メイがジェレミー・クラークソンとレースするときに乗ったフェリーだよね。

名無しさん@海外の反応

ここには見るべきものがもっとたくさんあるよ。もう一度行って1日かけて旅行しないと。初めて日本に行ったときにここに行って最高だった。

名無しさん@海外の反応

東京に一週間旅行に行った。1か月滞在してもここまでは周れなかったと思う。大きすぎる!

名無しさん@海外の反応

きれいな景色!でも、ここに行ったら妙に高所恐怖症なところが出ちゃうかも。かなり怖そうな道もあったしね!少し間違った動きをすると足首を折りそう(それよりひどいことになるかも)!帰りの船のあの波のぶつかる音(かどうかわからないけど)はその場にいないのに怖かった!

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.