ゲーム・マンガ 海外の反応

海外のファン「シリーズの運命を分けるゲーム!?」ポケモン新作「ポケモンレジェンズ アルセウス」のゲームプレイ動画公開に期待の声

投稿日:2022/01/09 更新日:

 


 

ポケモンレジェンズ:アルセウス 新ゲームプレイ概要PV

こちらで紹介するのは、2022年1月下旬に発売予定のポケモン最新作のゲームプレイ動画。従来のシリーズ作品とは違った要素も導入され、海外のファンたちからも話題になっている様子。日本語の説明動画ではあるものの、映像を見た国外ファンたちからは期待や評価のコメントがたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/UsPeRcoM7Fk

  • 国内向けに任天堂公式が投稿した動画はこちら→ https://youtu.be/430N__0EzI8
  • ゲームの舞台は、2021年にリメイク版が発売された「ダイヤモンド・パール」の舞台であるシンオウ地方のかつての姿、ヒスイ地方。
  • 主人公は、ポケモンを調査する調査団の一員という設定。
  • 動画内ではゲームプレイが詳しく解説されている。ポケモン同士のバトルだけでなく、プレイヤーもポケモンからのダメージを受けるなど、従来のシリーズ作品とは違ったシステムがある。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これプレイするの本当に楽しみ。それぞれのエリアで同じポケモンを10匹以上捕まえてほかの調査地点に移動してより良いモンスターボールを手に入れるだけのクエストじゃないことを願ってる。

名無しさん@海外の反応

アニメ限定の最強技「よける」を取り入れるなんてクールだね。

名無しさん@海外の反応

風景はもっと追加してほしい。エリアが広くて空っぽすぎる気がする。それと時々ポケモンが待ち伏せして襲ってくるようにしてほしい。そのほうがずっと走り回ってるだけじゃなくてゲームの面白さが継続するから。

名無しさん@海外の反応

プレイヤーがポケモンとかかわってダメージを受けるのがすごくうれしい。これはシリーズにとって大きな一歩だね。

名無しさん@海外の反応

これは本当に失敗しないでほしい。コンセプト全体がすごくクール!

名無しさん@海外の反応

ゲーム自体というよりこれがポケモンの将来にどんな意義を持つのかが楽しみw

名無しさん@海外の反応

グラフィックが物足りない(最近のポケモンゲームは悲しいことにこれがスタンダードになりつつある)けど、野生のポケモンとのかかわり合いは楽しみ。よくポケモン図鑑に書いてあるぐらい危険を感じれるといいね!

名無しさん@海外の反応

本当のRPGみたいにちゃんとしたサイドクエストがあってポケモンにちゃんとした声があるといいね

名無しさん@海外の反応

クールだね。ずっと新しいものを求めてきて、「サン・ムーン」以来遊んでなかったけどこれでポケモン復帰するかも

名無しさん@海外の反応

今後もこういうゲームが出てくれるように、このゲームには成功してほしい。個人的には水中を探検したいから、ホウエン地方に期待!

名無しさん@海外の反応

このゲームは最高そうだけど背景にはもうちょいバリエーションが欲しい

名無しさん@海外の反応

第1世代から今までのプレイヤーとして、これはポケモンの運命を決める瞬間だ。ポケモンは今第4世代からみんなが望んできたことをやっていて、子供のころにこの日のことを語っていたのを覚えてる。これがゲームチェンジャーになるようにと、祈ってる。これをプレイする娘の顔を見るのが楽しみ!

名無しさん@海外の反応

これだ。これぞゲームフリークが目指す方向性についてポケモンの運命を決めるタイトルだ。ちょっと味気なく見えるけど、これは第1世代以来のバッジ集めスタイルからの改善。

名無しさん@海外の反応

これまでのPVと比べて間違いなくビジュアルが大きく改善された。明るさとカラーはかなり良くなった。

名無しさん@海外の反応

このゲームのジムは野生のポケモンが相手の「サン・ムーン」形式になりそう

名無しさん@海外の反応

グラフィックは改良の余地ありだけどポケモンの基準からしたらすごい。

-ゲーム・マンガ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.