スポーツ 海外の反応

海外「ずっと心に残る!」世界初の大技に挑戦したフィギュアスケート羽生選手に称賛

投稿日:

 


 

日本のフィギュアスケーター羽生結弦選手がクアッドアクセルに挑戦して転倒|冬季北京オリンピック

日本勢が2・3・4位を独占状態となった北京五輪男子フィギュアスケート。その中でも、やはり海外メディアからも注目されたのはこの選手。動画では、大会のフリーの演技結果が伝えられている。海外のファンたちからは、勇気ある大技への挑戦をたたえる熱いコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/3FyM2Mprul8

  • 金メダル2個を保持し、ネイサン・チェン選手のライバルでもある羽生選手は、ショートプログラムのミスが響き圧倒的優勢ではなくなった
  • 大会初となるクアッドアクセル(4回転半ジャンプ)にも挑戦したが、転倒。
  • フリーのスコアは188.06点で、金メダル獲得には届かなかった。
  • ライバルであるチェン選手は、本番で4回転半に挑戦したことはない。
  • 羽生選手は、演技を終えた後、会場の各所に向かって長く頭を下げた。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

羽生選手は選択したんだ。プログラムを変えてクアッドアクセルを跳ばないこともできたはず。でもすごく勇敢で、実際に跳んだ。永遠に死なないレジェンドだ。羽生結弦選手、大好き。

名無しさん@海外の反応

芸術性を持って、常に先を行き、フィギュアを新たな次元に高めてきた…永遠に心と頭の中に残るだろう。イギリスより

名無しさん@海外の反応

すごくかわいそうに感じた。これが羽生選手の伝説を変えることはなく今までも今でもあらゆるファンにとって神であることを本人が気付いてくれるといいね。

名無しさん@海外の反応

ネイサンはYuzuのかつての記録を破って金メダルを獲りYuzuはメダル以上のものを得ようとした。Yuzuは明らかにハードルをめっちゃ上げたよね。

名無しさん@海外の反応

クアッドアクセルは、一番とは言わなくても、難しいジャンプだから、挑戦しただけでも十分に勇敢ですごい!4位でも関係なく、何があっても応援する!それと、ネイサン・チェンにおめでとう。

名無しさん@海外の反応

Yuzuがたとえもう二度とジャンプを跳ばなくても、まだその滑りには圧倒される。Yuzuのスキルはジャンプやスピンだけじゃなくて、芸術性。これには誰もかなわない!特にだんだんとパフォーマンスよりジャンプの難しさに焦点があてられるようになってるフィギュアにおいて。Yuzuは両方が完ぺきに混ざってる

名無しさん@海外の反応

羽生選手は歴史を作るために生まれた。単なるアスリートじゃなく、アーティスト。アイススケートの王者、羽生結弦。

名無しさん@海外の反応

氷上で結弦の姿を初めて見たつい最近、フィギュアスケート熱が最高潮に達して、もっともっと演技が見たくなった。あきらめずに前に進んでください!!!

名無しさん@海外の反応

羽生選手が最高で、最も謙虚だというのを証明するのにはもうこれ以上何も必要ない。いつも誇らしい気持ちにさせてくれる❤️‍🔥

名無しさん@海外の反応

羽生選手が今やっていることに満足して笑顔でいてくれるだけで、最高に幸せになる。

名無しさん@海外の反応

ねえちょっと、あとたった90度で世界初のクアッドアクセルを成功させたオリンピック男子フィギュアスケート選手になれたんだよ。この素晴らしい偉業におめでとう。こんなことできるのは羽生結弦だけ!かなり尊敬するよ!

名無しさん@海外の反応

完全なレジェンドだ。誰もやろうとしなかったことに挑戦した。ミスは痛いが、また戻ってくる。

名無しさん@海外の反応

4回転半ジャンプを跳ぶという子供のころからの目標を実現するのが今回3度目のオリンピックの主な焦点だった。今回4位だったとしても関係ない…ファンたちにとっては今までの活躍とフィギュアスケート界への貢献が誇らしい。いつまでも私たちファンにとってフィギュアスケートの神であり続ける。

名無しさん@海外の反応

羽生選手の今の唯一の狙いはメダル獲得というより4回転半を完ぺきに跳ぶことなんじゃないかってふと思った。

名無しさん@海外の反応

転倒したけど、やっぱり最高な神

名無しさん@海外の反応

レジェンドであり、永遠に愛され続ける。フィギュアスケートと世界に対してこれまでやってきてくれたことに、ありがとう、結弦!

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.