海外の反応

アメリカ人「うれしい意見!」「ネガティブな印象も多くて残念…」アメリカに対する印象は?日本人へのインタビュー

投稿日:2022/03/08 更新日:

 


 

日本人はアメリカをどう思っているでしょう?

こちらの動画は、日本人に対してアメリカの印象などについてインタビュー。アメリカ人に対する印象から、アメリカで暮らしたいかどうかまで、さまざまな質問を投げかけている。動画に対してはアメリカの視聴者からコメントがたくさん届いており、日本人に対する印象も伝えてくれている。

出典:https://youtu.be/gRR0CzltyNI

  • アメリカ人の印象は?:フレンドリー、自由、大雑把でのんびり、寛容でオープンなイメージなど。留学経験者は、人種などに対する意識が強く、地域によって心の広さにも差があるとコメント。
  • 見たことのあるアメリカ映画やドラマは?:インセプション、タイタニック、ゴーストバスターズ、プリズンブレイクなど
  • 知っているアメリカの有名人は?:マイク・トラウト、レオナルド・ディカプリオ、オバマ元大統領、マイケル・ジョーダン、トランプ前大統領などなど…
  • アメリカ人から見て日本人はどう思われていると思う?:働き者、(いい意味で)シャイで控えめ、(政治的な関係から)下に見られているなどのイメージ。留学経験者は、日本人というよりも「アジア人」という扱いをまず受けたと回答。
  • 行くならアメリカのどこ?:本場のディズニーやユニバーサルスタジオ、(エンゼルスが見たいので)ロサンゼルス、ワシントン、グランドキャニオンなど
  • アメリカに住みたいかどうかの質問に関しては、旅行ならいいけど住みたいとは思わない、最近の状況を見て住みたくなくなった、などの声。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

アメリカ出身として、最大の違いは日本は集団に焦点を当てるけどアメリカはより個人に焦点を当てることだと思う。どちらがいいとかは思わないけど、どちらの社会もうまくいってるみたいだね。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人として、今の合衆国は自国とその国としてのアイデンティティを見出す時期にあるのだと思う。コロナのせいで日本へ行く予定は先送りになってるけど、今年いけるといいなあ。

名無しさん@海外の反応

ラスベガス、ロス、ニューヨーク以外の場所に行きたいって意見が聞けてうれしい!アメリカはこの3都市よりもかなり広大だからね!

名無しさん@海外の反応

アメリカに関してポジティブよりもネガティブな意見が多くて悲しい。もう一度行きたくないというのもわかるよ。また将来アメリカに来るなら今度はいい経験ができるといいね。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人としてこれは本当に面白かった…アメリカに怖い印象を持つ日本人がいるのは残念だけど、あの男の人がアメリカ人は寛容だと言ってくれたのはうれしかった♡みんなアメリカ、特にニューヨークでは歓迎されるよ^^

名無しさん@海外の反応

かなり面白いね☺️アメリカ人で、いつか日本に行きたいと思ってるんだ。好きな日本の物はいっぱいあるよ!日本人はかなり礼儀正しくて親切。

名無しさん@海外の反応

オハイオ出身で、こっちにも少し日本人がいるけど、面白いことに、日本に行ったときオハイオ出身ですって言ったら面白がられたんだ。「オハイオ(おはよう)ございます!!」😂日本人の事は下に見てないけど、日本の技術の進み具合や日本人があらゆる物事を大切にするところを尊敬してる

名無しさん@海外の反応

日本は経済大国で、素晴らしい同盟国で、お互いに頼りあってる。アメリカ人が日本を見下してるとは思わない。

名無しさん@海外の反応

みんなが来るのを怖がってしまうほどアメリカが今ネガティブな状態にあるというのが悲しい。正直納得だけど

名無しさん@海外の反応

アメリカ人として、日本をとても尊敬してます。2016年に日本へ行く機会があって、とても驚くべき国だった。期待以上だった。日本人は、非常に礼儀正しく、誠実で、親切。完璧なものなんてないとは思うけど、正直、日本で欠陥なんて見られなかった。また近々日本に行きます。

名無しさん@海外の反応

アニメだけじゃなくて、文化のおかげで日本に行きたいと思ってる。どっちかというとJRPGにもハマってる。

名無しさん@海外の反応

日本に引っ越したい。今まで行った中で唯一期待に応えてくれた国。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人だけど日本や日本人を見下してるアメリカ人なんて知らないよ。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人が日本人を見下してるって言われて悲しかった。

名無しさん@海外の反応

これは面白い動画でした。日本人に対してアジアやヨーロッパも含めて外国について聞くシリーズを続けてほしいです^^

名無しさん@海外の反応

アメリカについての日本人の考えを聞くのはいいね。かなり面白い。個人的には日本は素敵な人たちのいる静かでいい場所だと思う。日本人からいろいろ学んだ方がいいと思ってる。いやみんな学ぶべきだね。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.