海外の反応 観光

海外視聴者「すごく本格的!」イギリス人2人が日本の「イギリス村」で宿泊体験

投稿日:2022/03/21 更新日:

 


 

日本最大のイギリス村の内側

こちらの動画では、日本在住の2人のイギリス人ユーチューバーが、福島県にある「ブリティッシュヒルズ」という中世イギリスをテーマにした観光施設に宿泊。外国人(やっぱり内容的にイギリス人が多そう)からのコメントでは、本格的な建物に驚く声や、中には「ここで働いていたことがある」という人の体験談まで届いている。

出典:https://youtu.be/F4TpFLQ-Ar0

  • 大雪の中到着し、建物を見てハリーポッターのテーマ曲を口ずさみ始めるクリスさん。
  • まずは宿泊場所のリビングルームへ。本当にイギリスのおばあちゃんや知り合いの昔ながらの家にこういう家具がある、とリアルさに驚く2人。
  • ゴージャスな休憩室で休憩した後は、ディナーホールで食事。「おいしいけど、イギリスっぽくない」との感想を漏らすコナーさん。
  • 翌日の朝食やアフタヌーンティーも紹介。特にアフタヌーンティーのサンドイッチやスイーツがおいしかったようで、2人とも夢中で食べていた。
  • 料金は35,000円ほど…でも豪華な部屋に食事つきなら値段に見合った価値がある、とコナーさんがまとめている。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本人のファミリーがやってきて「えーっ!ここには本物のイギリス人もいるんだ!」ってなる

名無しさん@海外の反応

ここで7か月間働いて暮らしてたことある!イギリス出身だけどこれは人生で最高な経験の1つで、みんなすっごくフレンドリーだった!

名無しさん@海外の反応

こんなにも部屋や、建物、装飾などなどを本格的にしたにもかかわらず、体験を完ぺきにするはずの食べ物は本格的なイギリス料理にしなかったのが変だね。

名無しさん@海外の反応

あのトラックの編集にはビビった😭

名無しさん@海外の反応

スウェーデン出身だけど、日本にはスウェーデン村もあって、「スウェーデンヒルズ」って呼ばれてるんだ。「日本の北海道当別にあるスウェーデン風の村」。小さいころに聞いたことあった。

名無しさん@海外の反応

うちの祖父の家は10年前こんな感じだった。これは似てて妙な感じだった。天井とか、ドアハンドルとか、家具とかいろいろ。

名無しさん@海外の反応

これは「文化的なイギリス体験」で、真に本格的じゃないけど、親しみやすく本格的。いいね✨👌🏼

名無しさん@海外の反応

ブリティッシュヒルズに行ったならスウェーデンヒルズにもいかないとね!妙に似てるよ

名無しさん@海外の反応

正直、イングランドの地方で育ったイギリス人で、休暇にはウェールズの家族のもとに何度も行った身として、建物は恐ろしいほどそっくりだった。でも、新しくて現代的な家のせいで、こういう建物を見るとあちこちにあるローカルなパブを連想する…絶対ちょっと変だけど…

名無しさん@海外の反応

こんなにもお客さんが少ないのが悲しいね。コロナ後には本当に改善するといいね。

名無しさん@海外の反応

この動画のおかげでここで働いてた時のなつかしさがよみがえった。あのアフタヌーンティーは休みの日の定番だった。あのディナーホールで働いてたんだよね。素敵な動画!!

名無しさん@海外の反応

まあ、もし現代のイギリスの家を再現したら、どこにでもあるごく普通の家になっただろうね…気づける違いといえば、「ちゃんとした」ケトルや紅茶がたくさんあることだけ。

名無しさん@海外の反応

同じようなつくり(明らかに改修されてるけど)の築500年ぐらいの家にフランスで暮らしててお気に入りだった。こういう建物がどんな時代を過ごしてきてたかを考えると今でもかなり機能してるのがすごいよね。

名無しさん@海外の反応

日本にはイギリス村いくつあるの?これで見たの3か所目なんだけど😅

名無しさん@海外の反応

あのアフタヌーンティーは本当に良さそうだったけど、夕食と朝食があまり本格的じゃなかったのが残念だった。

名無しさん@海外の反応

うん、これはまさにヨークシャーの田舎で、うちの家は「現代風」にした古いコテージなんだ。これは意外に本格的。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.