海外の反応 観光

海外視聴者「古い部分を残したのがクール!」元任天堂本社を改修したホテルの内側をいち早く紹介した動画に注目

投稿日:2022/04/04 更新日:

 


 

日本の任天堂本社ホテル―世界初の内側公開

日本に興味がある外国人から人気のユーチューバーが投稿したこちらの動画では、京都の任天堂初代本社を改装オープンしたホテル「丸福樓」を紹介。外国人の視聴者からは、ホテルのデザインに対する評価のほか、改修前に見に行ったことがあってぜひホテルに泊まってみたいというコメントも結構届いている。

出典:https://youtu.be/JrekDlYBuSc

  • (※この動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。)
  • 動画撮影・投稿時点ではまだホテルはオープン前。ということで、ところどころ「準備中」な部分がある。
  • かつての任天堂社屋の建物を残しつつ、安藤忠雄によるデザインで新しくホテルとして生まれ変わったということで、新旧入り混じった独特な雰囲気の館内。
  • 各所には、カードゲームを作っていた時代の任天堂の歴史を感じさせる展示品も。
  • ホテルには、料理家・細川亜衣さんが監修するレストランも併設。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

レトロな雰囲気がすごくクールで、こんな歴史の断片に泊まるなんて最高だろうね

名無しさん@海外の反応

このホテルには個性と歴史があるね。何もかもを壊して取り換えるんじゃなく、古い部分と新しい部分を混ぜたのが好き。これは最高な動画だった。

名無しさん@海外の反応

これはすごくクール!数年前、出張で京都に行ってこの建物のところまで歩いたんだ。中はどうなっているだろうと気になってたからこれはかなりクールだった

名無しさん@海外の反応

バルコニーが豪華。ベルベットの家具がカーペットとあってるのが好き。かなりわざと古く見せてる感じ。雰囲気出てる!

名無しさん@海外の反応

完全に改修せず、新旧を組み合わせたところが好き。次回のこのホテルについての動画が楽しみ。

名無しさん@海外の反応

建物の歴史や建築と新しい建造物の組み合わせ方が素晴らしく美しい。見事な保存努力。

名無しさん@海外の反応

おお、愛される会社がかつてあった場所に泊まるのってクールだろうね!それと、ここが別の姿に生まれ変わるまで半世紀以上放置されてたなんてありえない!

名無しさん@海外の反応

今すぐ日本に行けたらいいのに。特にこの任天堂ホテルは、ずっと見てみたいと思ってる

名無しさん@海外の反応

建物の建築が好き。これは最高だったから、案内ツアー第二弾が楽しみ!

名無しさん@海外の反応

ホテルがオープンすらしていないときに内側を見せてもらえてよかったね!もしいつか日本に行く機会があったら絶対にここに泊まりたい!学生時代に単位のために任天堂についてのマーケティングの課題をやったんだ。確かに任天堂はテレビゲーム会社になる前はカードゲーム会社として創業したっていうのは覚えてて、初めて知った時は驚いたんだよね。

名無しさん@海外の反応

クールな体験だね!ホテルに改修される数年前にここに行く機会があったけど、いつかここで1泊したい!!!

名無しさん@海外の反応

このホテルは豪華!ここの歴史が好きでかなり特徴的だけど、任天堂ホテルっていうからもっと、なんていうか、任天堂だと思ってた!任天堂のテーマがちりばめられてるとか。でも歴史豊かなきれいな建物で気に入った!

名無しさん@海外の反応

古い倉庫を現代的で快適なホテルに変えちゃうところがすごい。

名無しさん@海外の反応

過去と現代がうまく混ざって、きれいに作られてる。任天堂がデザインにかかわっているのか、歴史的な物品で協力したのか気になる。でも任天堂の本社でソニーのテレビを見かけるのはちょっと変だね笑

名無しさん@海外の反応

これはめっちゃ最高!この建物がホテルになったなんて知らなかった。数年前に行った(外観を見た)けど、ここに泊まるのが楽しみになった ✌️

名無しさん@海外の反応

2019年に日本旅行に行ったとき、この建物を見に行った。もちろんオープンしてなかったけど、外観がクールで、任天堂の歴史の断片が見られてよかった!任天堂がまだ建物を所有してて何かやってくれるだろうとは思ってたけど、それが何か分かったよ!

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.